ここでは、ドラマ「パーフェクトワールド」1話のあらすじをネタバレで紹介しています。

累計部数170万部の漫画「パーフェクトワールド」をドラマ化。

下半身不随の建築士・鮎川樹は恋はしないと心を閉ざしていました。

ある日、高校の同級生の川奈つぐみが偶然再会し、樹の心に変化が。

ここでは「パーフェクトワールド」1話のあらすじをネタバレで紹介します。

目次


スポンサーリンク


パーフェクトワールド1話あらすじネタバレ

川奈つぐみ(山本美月)は、上司の東美千代(とよた真帆)に頼まれイラストを、設計事務所の飲み会に持って行くと、高校の同級生・鮎川樹(松坂桃李)に再会する。

樹は、バスケ部で、つぐみの初恋の相手だった。

つぐみがバスケを続けているのと聞くと、周りの同僚は口を閉ざす。

樹は、大学の時に事故に遭い、両足が不自由になり車椅子であることが分かる。

つぐみは、無神経なことを言ったと事務所の前で悩んでいると、樹は、坂の上の丘に連れて行く。

樹は、都市開発のコンペ案を渡辺が気に入り、若手を率いて応募することになったと。

つぐみは、一級建築士になる夢を叶えたと喜ぶ。

樹は、絵を描いていると思ったと言い、つぐみは、仕事にはしていないが、美術展には行くと言うと、樹も見たかったと行くことになる。

その夜、同居する妹・しおり(岡崎紗絵)から障害者との交際は大変だと忠告されるのだった。



翌日、つぐみが樹と美術展に行った後、同級生のアプリ制作社長・是枝洋貴(瀬戸康史)が、しおりにモニター結果を聞きにやってくる。

つぐみが樹と出かけたと聞くと、プロポーズをしようとしたのにと嘆く。

一方、樹とつぐみは美術展に行くが、そこにはエレベターがなかった。

車椅子の人に対するアナウンスがなかったとつぐみは怒るが、樹は諦める。

二人は食事に行くと、樹の事務所の代表・渡辺(木村祐一)と甥の晴人(松村北斗)に会う。

二人を晴人は、運命の再会だったとひやかすが、つぐみは否定する。

樹は、事故に遭ってから、高校から付き合っていた雪村美姫と別れたし、迷惑かけるから、これからも恋愛はしないと話すのだった。



家に帰ってきたつぐみの落ち込んだ姿を見た洋貴は、元気だった樹が、車椅子姿になったことを受け入れられないのではと言われ、つぐみは気づく。

一方、樹は元恋人・美姫(水沢エレナ)から、結婚式の案内を送ったが、来たくないなら、同窓会に来て話をしたいと伝言があった。



会社に、樹が突然現れ、つぐみに、結婚前の美姫を安心させるため恋人のふりをして同窓会に行って欲しいと頼まれる。

同窓会で、皆に付き合っているというが、つぐみは洋貴に無理があるし楽しくないと愚痴をこぼす。

美姫は、樹と話すため別の部屋に行く。

美姫は、今でも好きなのは樹だと言うが、樹は、なぜ別れたんだ、この身体になったから結婚できないからだろうと怒る。

美姫はそばにいたかったと泣きながら謝る。

つぐみは、トイレに行く途中、偶然二人の会話を聞いてしまう。

美姫は、つぐみに、樹と付き合うには大変だと忠告するが、つぐみは、欠点があるからお互いに補えられると。

樹は同窓会を途中で帰ってしまう。

追いかけてきたつぐみは、樹がおしっこを漏らしていることに気づく。

樹は「これ以上カッコ悪いところ見られなくない」と泣く。

しかし、つぐみは、濡れたズボンの上に自分のコートをかけ、樹の家まで車椅子を押すのだった。



樹の家で、つぐみは、ネジの棒を見ていると、樹は、事故のあと背骨を固定していたものだと説明する。

つぐみは、ひどい事故だったことが分かる。

樹は、排泄傷害で一生付き合わなくてはならない。

長時間外出する時はおむつをつけるのだが、カッコつけてしまったと。

つぐみは、美姫に会いたかったのは樹の方ではないかと。

樹は、美姫と別れて死のうとしたが、起き上がれなくて力が入らず、死ぬこともできない絶望感を味わったと。

つぐみは泣き出し、そんな辛い経験をしても諦めずに生きているのがスゴイと。

つぐみは、やる前から美大を諦め、親と上京の約束で、30歳までには帰らなくてはならないと嘆く。

しかし、樹は、一度しかない人生それで良いのかと問いかける。

つぐみは、インテリアデザイナーを目指し、いつか、樹と仕事をできるようになりたいと話すのだった。

樹は、つぐみといっしょに、美姫の結婚式に出て、これで先に進めそうだと区切りをつける。



コンペに向かい張り切る樹。

つぐみもデザインの勉強を始める。

そんな中、樹は、下半身不随のために起こる病気にかかり入院してしまう。

樹は目を覚ますと、コンペのために会社に行くと言い出すが、つぐみは止めようとする。

障害者だからと同情されて生きるのはいやだと。

つぐみは、病室に、仕事道具を持ってきて、樹は、苦しみながらも描く。

つぐみはがんばったからと止めようとするが、樹は、いつ死ぬか分からないから次はないと。

つぐみは、樹に指のために代わりに描きあげることに。

コンペは無事通過し、病室でお祝いするつぐみ。

ビールが吹き出し、樹の身体を拭いていると、自然と顔が近づく。

つぐみは、目をつぶるが、樹は、キスをしなかった。

そこに、ヘルパーの長沢葵(中村ゆり)が現れ、樹に抱きつくのだった。



2話のあらすじはこちら
パーフェクトワールド(ドラマ)ネタバレ2話!つぐみの恋にライバルが出現?


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「パーフェクトワールド」1話のあらすじをネタバレで紹介しました。

障害者、同級生、初恋など、恋愛要素がたくさん詰まった恋愛ドラマである本作。

松坂桃李さんと山本美月さんがどんな恋人関係を演じてくれるのでしょうか。


1話の動画をもう一度みたいなら・・・
パーフェクトワールド(ドラマ)動画1話を無料で視聴する方法を紹介!