ここではドラマ「わたし、定時で帰ります。」のキャストやあらすじ、主題歌について紹介しています。

2019年4月16日(火)夜10:00からTBS系で、吉高由里子さん主演、向井理さん、中丸雄一さんらが出演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のあらすじなど基本情報

放送日 4月16日(火)
放送時間 夜10:00〜10:54
放送局 TBS系


原作は、朱野帰子さんのお仕事小説で、「わたし、定時で帰ります。」「わたし、定時で帰ります。ハイパー」の2冊を出版されています。

主人公の東山結衣(吉高由里子)は、WEB制作会社のディレクターを務めており、過去のトラウマから、入社以来残業ゼロを貫いてきました。

仕事中はだれよりも効率よく、生産性の高い仕事をし、定時退社後には、恋人との時間も大切にしています。

そんな時、新任の部長が赴任してきたことで、嫌みも言われる環境になってしまい…結衣の働き方に何か変化が起きるのでしょうか?



主題歌は、Superflyさん書下ろしの「Ambitious」です。

サウンドプロデュースは島田昌典さんが担当されたそうですので、期待できますね!



「わた定」を見逃したときにオススメの無料視聴方法とは?
わた定(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!


スポンサーリンク


ドラマ「わたし、定時で帰ります。」キャスト

東山結衣/吉高由里子

東山結衣は、新人時代のトラウマと、仕事中毒の元婚約者の存在から、定時で帰り、プライベートも充実させる事を貫く、32歳独身OL。

WEB制作会社「ネットヒーローズ」でディレクターを務める。

定時退社後には、行きつけの中華料理屋でビールを飲むのが日課!

種田晃太郎/向井理

東山結衣の元婚約者でプロデューサー。

仕事一筋あのが原因で結衣とは破局するが、 WEB制作会社「ネットヒーローズ」で結衣と再会。

相変わらずの仕事一筋っぷりを発揮するあけあり、社内一の仕事の出来る男。

諏訪巧/中丸雄一

結衣のライバル会社「ベイシック・オン」で営業として勤務する、結衣の恋人。

元婚約者の種田晃太郎とは違い、仕事よりプライベートを大切にする、家庭的なタイプ。

吾妻徹/柄本時生

結衣の同僚で、技術はあるが非効率的な働き方をするため、いつも残業をしている。

来栖泰斗/泉澤祐希

WEBディレクターの見習いで、結衣あ教育係として育てている新人。

結衣と同じで残業しない主義の人間だが、何かにつけて辞めたい…というところでは少し結衣と違う匂いがする。

三谷佳菜子/シシド・カフカ

皆勤賞女で、とても真面目なWEBディレクター。

学生のころから皆勤賞ですが、実は、自分の居場所がなくなるのが怖いから…。

愁/桜田通

結衣にいろいろな情報を提供する、謎多き男。

王丹/江口のりこ

結衣が定時退社後直行する「上海飯店」の店主。

戸塚学/梶原善

結衣と同じ「上海飯店」の常連客。

篠原友之/酒井敏也

結衣と同じ「上海飯店」の常連客。

賤ヶ岳八重/内田有紀

結衣の上司で、同じWEBディレクター。

結衣の新人時代の教育係で、今は良き理解者である。

双子出産のため育休をとるも、産後8週間で現場復帰する、バリバリのワーキングマザー。

福永清次/ユースケ・サンタマリア

種田晃太郎が以前勤めていたWEB制作会社の社長だったが、転職し、結衣のいるWEB制作会社「ネットヒーローズ」で部長を務める。

お調子者で明るいが、少し冷酷で怖い部分も持ち合わせている。


スポンサーリンク


ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のキャストやあらすじ、主題歌について紹介しました。

原作者自信が、原作を超えて魅力的!と言ってしまうほどのドラマになっているようです!

キャストもとても豪華ですので、期待できること間違いなしではないでしょうか。

働く女性も男性も、新しい働き方として見るのも楽しいかもしれませんね。



1話からまとめて視聴できる方法、知ってますか?
わた定(ドラマ)動画を1話から最新話まで無料視聴する方法を紹介!