ここではドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地・甘春総合病院について紹介しています。

ラジエーションハウスの舞台は病院。

主人公が勤める甘春総合病院や1話で登場した結婚式場など気になるロケ地がありました。

そこで、ここではドラマ「ラジエーションハウス」の甘春総合病院や1話で登場した結婚式場のロケ地を紹介します。


スポンサーリンク


ドラマ「ラジエーションハウス」ロケ地・甘春総合病院はどこ?

甘春総合病院のロケ地ですが2箇所あります。

まず外観は、指扇病院で、院内は、神奈川県立がんセンターになります。


指扇病院の住所: 〒331-0074 埼玉県さいたま市西区宝来1295-1
指扇駅北口より徒歩で約10分



神奈川県立がんセンターの住所: 〒241-8515 神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3-2
相鉄線・二俣川駅北口より徒歩で約15分



初出勤の日、バス運転手・天野(春海四方さん)を救ったことで遅刻してしまった唯織ですが、院内を歩く杏を見つけます。

そのシーンが撮影されたのが、神奈川県立がんセンターです。

ちなみに、バスを止めた場所は長池見附橋(〒192-0363 東京都八王子市別所2丁目58)、運転手・天野が搬送されたのは甘春総合病院でした。

受け入れを許可したのが、救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之さん)ですが、天野さんが搬送されてくるシーンに使用されたのは、指扇病院。

指扇病院といえば、松本潤さん主演「99.9刑事専門弁護士」はじめ、長澤まさみさん主演「コンフィデンスマンJP」、ディーン・フジオカさん主演「モンテ・クリスト伯」など、数多くのテレビドラマに使用されていることでも、有名ですね。


スポンサーリンク


ドラマ「ラジエーションハウス」ロケ地・唯織が杏に助けられた河川敷は?

幼い五十嵐唯織と甘春杏が出会う河川敷。

数人の子どもたちからいじめられている唯織を助けたのが、杏でした。

この時、唯織は杏に一目ぼれしてしまったのかもしれませんね。



河川敷のロケ地は東京都狛江市にある多摩川です。

地図は多摩川緑地公園グラウンドを指しています。

ドラマを見ると後ろに橋がありましたが、この角度からすると、この公園あたりが一番近いと思われます。


スポンサーリンク


ドラマ「ラジエーションハウス」ロケ地・結婚式場は?

View this post on Instagram

話題のドラマにアニヴェルセルヒルズ横浜が登場✨ . TBS系ドラマ『義母と娘のブルース』第9話にて大勢の人たちが集まるイベントシーンをチャペル前の広場で撮影しました。 一生懸命な亜希子(綾瀬はるかさん)と娘のどんどん深まる愛、周囲の人たちの優しさに心が揺さぶられる回となりましたよ♡ ぜひ来週もご覧くださいね♪ . . #ぎぼむす #綾瀬はるか #佐藤健 #上白石萌歌 #義母と娘のブルース . . #アニヴェルセル #アニヴェルセルヒルズ横浜 #結婚式 #ウェディング #プレ花嫁 #ア二嫁 #横浜花嫁 #チャペル . . #日本中のアニ嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい . . #chapel#royaiblue#wedding#anniversaire#yokohama 皆様のpostお待ちしております☆

アニヴェルセル ヒルズ横浜 公式さん(@anniversaire_hillsyokohama)がシェアした投稿 –

1話のラスト、世界的な写真家・菊島亨が腰かけるベンチの後ろに写っているのが、結婚式場のアニヴェルセルヒルズ横浜。

元気に回復し、娘さんと和解できた菊島。

結婚式に出席するであろう菊島さんの幸せそうなシーンに、感動した方も多かったのではないでしょうか。

住所:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央4-1
センター南駅より徒歩10秒

ドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地まとめ

ドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地・甘春総合病院や駅について紹介しました。

杏と再会を果たした唯織。

恋愛感情へと進展する可能性は低いようですが、杏が唯織を思い出すのは?

22年前に杏に約束した約束事を守り、放射線技師となった唯織ですが、杏にその思いは届くのでしょうか。


スポンサーリンク