ここではドラマ「白衣の戦士」のキャストやあらすじ、原作、放送日などについて紹介しています。

2019年4月10日(水)夜10:00から日本テレビ系で、水川あさみさん、中条あやみさん主演、沢村一樹さん、片瀬那奈さんらが出演のドラマ「白衣の戦士」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、原作、放送日などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「白衣の戦士」のあらすじなど基本情報

放送日 2019年4月10日(水)
放送時間 夜10:00〜11:00
放送局 日本テレビ系


中条あやみさん演じる元ヤンキーで、型破りな新米ナースの立花はるか(21歳)と、水川あさみさん演じる目下婚活中で、今年中に結婚退職を目指す、崖っぷちナースの三原夏美(34歳)が、病院という命の現場で戦いながら、仕事と恋に悪戦苦闘していきます。

そんな凸凹コンビの2人がお互いに影響を与えながら、ナースとして、女性として成長していく姿を描く、笑って、泣ける痛快なお仕事ドラマです。



脚本は、2014年4月16日から2015年9月16日にかけて放送されたドラマ「花咲舞が黙ってない」シリーズや2015年7月9日から9月17日まで放送されたドラマ「37.5℃の涙」などを担当した梅田みかさんが務めます。



主題歌は、ジャニーズWESTの新曲「アメノチハレ」となっています。

予告動画のバックで「アメノチハレ」が流れていますが、軽快感があってすごくいい曲ですよね。



W主演のひとりである中条あやみさんが、日本テレビ系のドラマに出演するのは、意外にも今回が初めてです。

さらに連続ドラマの主演を務めるのも今回が初となります。

もうひとりの主演である水川あさみさんが、日本テレビ系のドラマに出演するのは、約6年ぶりとなっています。

斎藤光役を演じる小瀧望さんが、日本テレビ系のドラマに出演するのは、2018年1月13日から同年3月17日まで放送されたドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」に出演して以来、約1年ぶりです。



このドラマには原作はなく、日本テレビのオリジナルドラマ作品となっています。


白衣の戦士1話からまとめて無料視聴する方法、知ってますか?
白衣の戦士・動画1話から最新話までをまとめて無料視聴する方法を紹介!


スポンサーリンク


ドラマ「白衣の戦士」キャスト

立花はるか/中条あやみ

四季総合病院の新米ナース。

元ヤンキーで自由奔放な性格ですが、情に脆く、曲がったことが大嫌いな性格です。

三原夏美/水川あさみ

四季総合病院のナースで、はるかの指導係。

結婚退職を目指して、目下婚活中です。

斎藤光/小瀧望(ジャニーズWEST)

四季総合病院のナースマン。

はるかや夏美と同じ外科病棟に勤務しています。

仕事が出来るため、はるかから勝手にライバル視されています。

村上真由/片瀬那奈

四季総合病院の主任看護師。

小野貴子/鈴木紗理奈

四季総合病院でナースとして働く、シングルマザー。

藤井雪乃/小松彩夏

四季総合病院のナース。

岩崎絵里奈/山崎萌香

四季総合病院のナースです。

高木昇太/三宅亮輔

四季総合病院の研修医。

柳楽圭一郎/安田顕

四季総合病院に勤める外科医。

お嫁さんの方が強い家庭。

本城昭之/沢村一樹

四季総合病院の看護師長。


スポンサーリンク


ドラマ「白衣の戦士」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「白衣の戦士」のキャストやあらすじ、原作、放送日などについて紹介しました。

キャスト陣も豪華な面々で、ベテランの実力派俳優から、現在売り出し中の若手俳優まで個性的なメンバーが揃っています。

注目は、今回の「白衣の戦士」が連続ドラマ初主演となる中条あやみさん。

ドラマの出演経験は多数ありますが、主演としてどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。


白衣の戦士1話からまとめて無料視聴する方法、知ってますか?
白衣の戦士・動画1話から最新話までをまとめて無料視聴する方法を紹介!


キャスト情報