ここではドラマ「SPECサーガ完結篇SICK’S覇乃抄」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年3月22日(金)深夜1:30からTBS系オンデマンド「Paravi(パラビ)」で、木村文乃さん主演、松田翔太さん、竜雷太さんらが出演のドラマ「SICK’S 覇乃抄」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


ドラマ「SPECサーガ完結篇SICK’S覇乃抄」のあらすじなど基本情報

配信開始日 2019年3月22日(金)
配信時間 深夜1:30〜(初回)
放送局 TBS系オンデマンド「Paravi 」


謎に包まれた「HOLIC」を巡って、御厨静琉(木村文乃)、高座宏世(松田翔太)のコンビが、邑瀬帝法(山口紗弥加)が貫主を務める「インタープラネッツ」、暗躍する「日本政府」、ニノマエイト(黒島結菜)、アジアの「某超大国」の4つの勢力と戦いを繰り広げます。

戦いが激化していくなか、御厨、高座、野々村光次郎(竜雷太)がどのような思いで立ち向かうのかが描かれているストーリーです。



原作(原案)は、1999年1月8日から2000年3月4日にかけて放送、公開された「ケイゾク」シリーズや2010年10月8日から2013年11月29日にかけて放送、公開された「SPEC」シリーズで脚本を務めた西荻弓絵さんが製作しています。

主題歌は、2018年4月1日から同年8月10日まで配信された「SICK’S-恕乃抄-」で、主題歌に採用されたAlisaさんの「walls」が、継続して使用されると思われます。



主演の木村文乃さんがTBS系のドラマに出演するのは、前作の「恕乃抄編」以来、約8ヶ月ぶりです。

もうひとりの主演である松田翔太さんもTBS系のドラマに出演するのは、前作の「恕乃抄編」以来、約8ヶ月ぶりとなります。

御厨静琉の味方である野々村係長を演じる竜雷太さんもTBS系のドラマに出演するのは、前作の「恕乃抄編」以来、約8ヶ月ぶりです。


スポンサーリンク


ドラマ「SPECサーガ完結篇SICK’S覇乃抄」キャスト

御厨静琉/木村文乃

内閣情報調査室特務事項専従係(トクム)の係員で、IQ230という大天才。

強力なスペック能力のため、周りの人間を傷つけてしまうことに悩んでおり、精神的に不安定で、病院への入退院を繰り返しています。

高座宏世/松田翔太

犯人の不審死の責任を問われ、公安を自己退職し、謎のギャングに襲われていたところを野々村係長に助けられてトクム係員となった。

御厨が巨大な勢力に立ち向かおうとする姿を見て、ともに戦うことを決意します。

野々村光次郎/竜雷太

「SPEC」シリーズで係長を務めた野々村光太郎の弟。

高座と同様に御厨の味方で、執務エリア内で趣味のカブトムシを大量に飼っています。

一一十(ニノマエイト) /黒島結菜

謎の多い少女で、真っ黒なセーラー服を着用。

真意は不明ですが、御厨がスペックを発動して人の命を奪ってしまった場合は、ニノマエイトのスペック能力で時間を巻き戻して時間を修正しています。

邑瀬帝法/山口紗弥加

御厨と対立する勢力のひとつ「インナープラネッツ」の貫主。

自らもスペック能力を持っており、「虜」と呼ばれるスペックで、自らが写真に撮った被写体を自在に操ることが出来ます。

大島優一/佐野史郎

邑瀬帝法が貫主を務める「インナープラネッツ」の副貫主。

かつては聖職者だったが、その仕事に嫌気がさして「インナープラネッツ」へと入りました。

総理・入江慎吾/宅麻伸

御厨と対立する勢力のひとつ「日本政府」の内閣総理大臣で、最高国家機密「HOLIC」が悪用されれば、世界が破滅すると発言しています。

長谷部国重/波岡一喜

入江総理の第一秘書官。

「HOLIC」の秘密を知る数少ない人物のひとりで、総理に内緒で色々な国家の秘密を動かしています。

山城彩香/新川優愛

入江総理の第二秘書官。

第一秘書官の長谷部に対して疑心を抱き、「HOLIC」の正体を知ろうと単独で動きます。

近藤明男/徳井優

警視庁捜査一課二係の係長です。

陳部長/矢野浩二

御厨と対立する勢力のひとつである「アジアの某超大国」の大使館で、部長を務める人物。

国のとある計画のため、スペックホルダーを集めて大使館内に攻撃拠点を作っています。

ローズ/井上朋子

View this post on Instagram

#中国ドラマ 🇨🇳メイク直しの時💄 とにかく時間がないのでサササササッと素早く直してくれます。あちらのメイクは眉毛主張型なので、なんだか印象変わりますよね💦 郷に入っては郷に従え。日本では日本の、中国では中国の習慣に従うまでです、何事も🤓 ただ中国の主張がちょっと強めで気づいたらなかなか日本に馴染めなくなっていることも🤔辛いところです💧 映像はベースの様子。 監督がここで指示を出して、この声が現場に届いています👀 待ち時間、寒いだろうからとストーブをふたつも足元に設置してくれました。10月の大連はすでに寒かったけど、次は月末か来月初めに北京で撮影です。今から寒さが恐怖😱❄️ . #中国人実は優しい #勘違いされがち #国民性の違いかな #海外生活 #海外 #海外育児 #中国生活 #北京生活 #中国 #大連 #北京 #中国語 #中国語勉強中 #拍戲 #中國大陸 #大陸電視劇 #電視劇

井上朋子さん(@tomoko1)がシェアした投稿 –

陳部長の秘書。

陳部長のことをとても慕っています。


スポンサーリンク


ドラマ「SPECサーガ完結篇SICK’S覇乃抄」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「SPECサーガ完結篇SICK’S覇乃抄」のキャストやあらすじについて紹介しました。

「覇乃抄」は、「恕乃抄」の続編となるため、続きの第6話から再スタートになります

キャスト陣も一癖も二癖もあるような個性的なメンバーが揃っており、今回の「覇乃抄」から新たに加わるキャストもいます。

「ケイゾク」シリーズや「SPEC」シリーズのようにクスっと笑えるシーンが散りばめられている「SICK’S」ですが、「覇乃抄」も個性あふれるキャストのかけ合いが楽しみです。



「恕乃抄」から見たいひとはこちら
SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」の動画をまとめて無料視聴する方法を紹介!