ここではドラマ「SICK’S」で登場するSPECホルダーのキャストと能力について紹介しています。

2019年3月22日(金)深夜1:30からTBS系オンデマンド「Paravi(パラビ)」にて、木村文乃さん主演、松田翔太さん、竜雷太さんらが出演のドラマ「SICK’S-覇乃抄-」が配信開始されます。

そこで、ここではSICK’Sに登場するSPECホルダーのキャストと能力をまとめて紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


御厨静琉(木村文乃)

IQ230という大天才で、内閣府・内閣情報調査室特務事項専従係(トクム)所属。

スペック能力は、空気を自在に操る「AIR」。

スペック発動時には、右目が赤く変色し、別人格に入れ替わります。


スポンサーリンク


ニノマエイト(黒島結菜)

なぜか、静琉がスペックを発動した際には必ず現れます。

スペック能力は、「時を止める」、「特定の時間の巻き戻し(リバース)」です。

全身黒尽くめで、常に黒いだるまを手に抱えています。


スポンサーリンク


チンピラ(池田大)

鹿児島県出身のスペックホルダー。

スペック能力は、口から吐き出す凝固性の液体で相手の動きを封じる「桜島溶岩の術」です。

「イチの木、二の木、三ニョッキ」と叫びながら能力を発動します。

1話では、御厨と高座と対決します。

玉森敏子(若村麻由美)

王冠を被せた相手の寿命を吸い取り、「寿命チップス」というえびせんべいに変えて捕食する能力を持っています。

被せられた人間は寿命が表示され、1枚につき、1歳ずつ寿命が減っていきます。

2話で、チンピラとの戦いの後に登場し、高座の寿命を数年食い尽くしていました。

スペックの能力の使用目的は、年老いた夫の延命です。

ブブゼラビキニーズ(上野パンダ島ビキニーズ)

ドラマ「SPEC」シリーズに出てきた「ブブゼラリーマンズ」と同様の能力で、楽器を演奏することで物体や人を移動させることが出来ます。

2話で玉森敏子のピンチに現れ逃します。

中道甲子雄(岡田義徳)

モノマネ芸人で、芸名は「ササミフライ」。

他人の顔を完全に模倣するというスペックの能力を持っています。

結界男(ZYUN.)

玉森らと共謀して野々村係長(竜雷太)を拉致したスペックホルダーのひとりです。

iphoneの着信メロディに合わせてお経を唱えることで、ドーム状の結界を張ることが出来るスペックの能力を持っています。

SPECホルダーA(ゆってぃ)

玉森らと共謀して野々村係長を拉致したスペックホルダーのひとりです。

特に能力を披露する間もなく、ZYUNさん演じる結界男に殺されました。

来田為右衛門(温水洋一)

覇乃抄編から登場するスペックホルダー。

狙った所に雷を落とすことが出来る「サンダーブレイク」という能力を持ちます。

埴生庵太(池田鉄洋)

覇乃抄編から登場するスペックホルダーです。

「イレイサーヘッド」というスペックの能力を持っています。

人や物などを消しゴムで消してしまいます。

「キュキュキュキュキュキュ消しゴムキュキュキュ」と言うのが発動条件で、そのときに視界に入ったものを消すことができるようです。

皐月翔(六角慎司)

覇乃抄編から登場するスペックホルダー。

「ハンムラビ」というスペックの能力を持ちます。

自分が受けたダメージを相手にも与えることができ、遠隔からでも可能。

能力が発生させる時「皐月ルーペ」と手でハートの形を作るのが特徴。

邑瀬帝法(山口紗弥加)

新興宗教インナープラネッツの貫主。

ダンスウイズウルブスというスペックの能力を持っています。

この能力は、複数の刺客が標的を狙うという能力。

また「虜」という能力も持っていて、写真で撮った人物の心を取り込み、自由に操ることができます。

玄野冥府(酒向芳)

覇乃抄編から登場するスペックホルダー。

スペック能力は不明。

物語の鍵を握る人物のようです。

百地壱波(菅原卓磨)

覇乃抄編から登場のスペックホルダー。

役どころ、スペック能力不明。

加須(岡部尚)

静琉たちの味方のひとりとして、覇乃抄編から登場。

スペック能力については不明。

九頭(長谷川ティティ)

静琉たちの味方のひとりとして、覇乃抄編から登場。

スペック能力は不明。

備市(清水葉月)

静琉たちの味方のひとりとして、覇乃抄編から登場。

スペック能力については不明。

まとめ

ドラマ「SICK’S」で登場するSPECホルダーを紹介しました。

今回の「SICK’S」は、「恕乃抄編」の続編にあたるため、続きの「第6話」からの配信となっています。

今回から登場する温水洋一さんが演じる来田為右衛門をはじめ、数々の個性溢れる俳優陣が出演。

スペック能力については、まだ明らかになっていないキャラクターもおり、どんな能力が飛び出すのかすごく楽しみです。