ここでは、ドラマ「SPECサーガ完結篇SICK’S恕乃抄」1話のあらすじをネタバレで紹介しています。

ドラマ「SPECサーガ完結篇SICK’S恕乃抄」は「ケイゾク」「SPEC」に続くシリーズ最新作です。

IQ230の御厨と、元公安の高座が「内閣情報調査室特務事項専従係」(特務 )で、スペックホルダーを巡る争いに巻き込まれていく姿を描いています。

ここでは「SPECサーガ完結篇SICK’S恕乃抄」1話のあらすじをネタバレで紹介します。


スポンサーリンク


SPECサーガ完結篇SICK’S恕乃抄・1話あらすじネタバレ

公安の高座 宏世(松田翔太)はある犯罪組織を追っていました。

データを奪って犯人を追い詰めたものの、あと一歩で確保するといったタイミングで、気付くと犯人の腹深くにナイフが突き刺さり、犯人が絶命していました。

何が起こったのが全く把握できない高座。

しかし周囲の同僚は高座が刺したのだと断定します。



査問される高座。

高座はSPECという特殊能力者の仕業ではないかと訴えますが、全く取り合ってもらえません。

高座は刑事を辞めようと決意します。

そこに大学の先輩でもある上司の板谷 啓(眞島秀和)がやってきて、辞職は思い直すよう言われますが、高座の決意は揺らぎませんでした。



あるとき、高座はチンピラたちに囲まれてしまいます。

そこへ野々村 光次郎(竜雷太)が助けに入ってきて、チンピラたちは逃げ出します。

野々村は高座へ自己紹介(内閣情報調査室の係長)をすると、高座のチカラを貸して欲しいと頼みました。



一方その頃。

総理・入江 慎吾(宅麻伸)の秘書官・山城 彩香(新川優愛)が、同じく秘書官の長谷部 国重(波岡一喜)に「特殊能力者(SPEC)のことを総理に伝えなくていいのか?」と進言していました。

長谷部は、はぐらかします。

ならばと山城は総理に直接話を聞くと言うと、そんなことをすれば更迭されるぞと脅されたのでした。



野々村に職場へと連れてこられた高座。

そこへちょうど依頼が舞い込みます。

アジア某超大国に内偵中の内閣情報調査室のメンバが拉致されたから、救出にむかってほしいと。

その内偵中の事件というのが野々村の兄・光太郎が残した事件に関わることで、さらに公安の板谷も一緒に拉致されたということでした。

目の色を変える高座。



SPECが絡んでいそうなこの事件、野々村はまずこの部署のキーマン・御厨を呼び戻すべく病院へ向かいます。

高座はなぜ御厨が入院していたのかと聞くと、野々村は病気の治療のためではなく、安心安全だから匿うために入れていたと説明しました。

御厨と高座は初対面するも、互いにプライドが高くクセのある性分。

ぶつかり合います。

それを野々村が仲裁するのでした。



野々村はメンバが揃ったところで事件の概要を説明します。

アジアの某大国ではDNA人体実験が進められており、国際条約違反であるデザイナーズベイビーの実用化を図っているとのことでした。

SPECをもった人間のクローンまでも実用化されているとの噂も。

そのため調査に入った内閣情報調査室のメンバが拉致されたとのこと。

高座に拳銃を渡す野々村。

警察でもないのに所持していいのかと戸惑う高座でしたが、内緒だからと前置きした上で「御厨を守ってやってくれ」という野々村の想いに、受け入れたのでした。



高座と御厨は情報収集のため情報屋のインド人のもとへ行き、工作員のたまり場について聞き出します。

さっそくたまり場へとやってくる高座と御厨。

盗聴器を仕込むも、すぐにバレてしまい、逆にそれを使って挑発されます。

憤慨する高座。

そこへ一人の独特な言葉を使うチンピラがやってきました。

チンピラは口からヘドロのようなものを吐き出すと、それを高座や御厨に纏わりつかせ体の自由を奪います。

それは板谷を拉致したのと同じ手法で、チンピラはSPECホルダーだったのです。

チンピラは同じSPECホルダーである御厨へとオノで斬りかかります。

その様子を、一 一十(黒島結菜)が高みの見物しているのでした。


スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「SPECサーガ完結篇SICK’S恕乃抄」1話のあらすじをネタバレで紹介しました。

「SPEC」の世界観を引き継ぎ、現代版に新たに生まれ変わったSICK’S。

新たなスペックホルダーたちも登場し、さらに日本だけでなく世界を相手に戦うことになる特務のメンバーがどうやって事件を解決していくのか注目です。



SPECサーガをまとめて視聴する方法を紹介!
SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」の動画をまとめて無料視聴する方法を紹介!