ここではオリジナルドラマ「銀魂ミツバ編」が地上波のテレビ愛知やテレビ大阪で放送されるかについて紹介しています。

8月25日、映画「銀魂2」公開を記念して、テレビ東京で実写版オリジナルドラマ「銀魂ミツバ編」が放送されます。

地上波のテレビ東京以外の系列であるテレビ愛知やテレビ大阪では放送されるのでしょうか?

ここでは放送される地域や、放送されない地域の人のために、視聴できる方法を紹介したいと思います。

目次

銀魂ミツバ編は地上波で視聴できる地域は?テレビ愛知やテレビ大阪は?


「銀魂ミツバ編」は、8月25日(土)深夜3時15分~4時15分にテレビ東京で放送されます。

では、関東地域以外では放送されるのでしょうか?

テレビ東京系列は、名古屋など中部地域だとテレビ愛知、大阪や兵庫などの関西地域だとテレビ大阪になります。

それ以外だと、北海道、瀬戸内、九州があります。

関東以外の地域で「銀魂ミツバ編」は8月25日現在、残念ながら放送されないようです。

テレビ東京が視聴できる関東地域以外に住んでいる人には視聴することが出来ないのでしょうか?

銀魂ミツバ編を視聴するには?


関東地域以外で「銀魂ミツバ編」を視聴するには、動画配信サービス「dTV」を利用する方法があります。

dTVは、ドコモが運営する動画配信サービスでネット環境があれば、スマホやパソコンから動画が視聴できます。

しかも、ドコモの携帯を契約している人以外でも利用できるので、銀魂ミツバ編をみたい人はぜひ利用してみてください。



dTVでは、さらにミツバ編以外に、最新映画の公開を記念してオリジナルドラマが追加されました!

それが「銀魂2世にも奇妙な銀魂ちゃん」です!

世にも奇妙な銀魂ちゃんでは、原作ファンに愛され続ける伝説のエピソードをドラマ化したものです。

全3話あり、1話が「眠れないアル篇」、2話が「土方禁煙篇」、3話が「いくつになっても歯医者はイヤ篇」になります。

この3話はdTV独占配信です。

dTVを利用するには月額500円がかかりますが、今なら31日間無料キャンペーンを実施しています。

つまり、無料で視聴できるんです!

ネット環境があればどこでも視聴できるので、関西でも中部でも北海道でもミツバ編を見ることができます。

dTVを利用するには、dアカウントというドコモのサービスを利用するアカウントを作成する必要がありますが、年会費も登録も無料。

あとは、クレジットカードがあればすぐに登録できます。

ドコモユーザーだと、dアカウントにはすでに加入しているのでもっと簡単に登録ができますよ!

dTVでは、オリジナルドラマ以外にも実写版の映画「銀魂」や、アニメも視聴することができます。

見逃したものがあるならまとめて見られるから便利ですよ!

↓登録は今すぐ!↓

銀魂ミツバ編のあらすじ

沖田の姉ミツバ(北乃きい)が貿易商の蔵場当馬との結婚を報告するために真選組屯所にやってきた。

近々結婚するのでその報告らしい。

姉の前では普段のSっぷりはすっかり影を潜め、素直な弟になってしまう沖田(吉沢亮)。

弟が毎日きちんと生活して、仲間と仲良くやっているのか気にするミツバを安心させるために、沖田は、たまたま通りかかった銀時(小栗旬)をあろうことか大親友と紹介する。

一方江戸では、不審船が出入りしているという情報があり、土方(柳楽優弥)はその件を捜索中。

すると、その事件とミツバには意外な繋がりがあることが判明し…。



テレビでは1時間の放送ですが、配信では15分ずつになっています。

銀魂ミツバ編地上波放送についてまとめ

オリジナルドラマ「銀魂ミツバ編」が地上波のテレビ愛知やテレビ大阪で放送されるかについて紹介しました。

残念ながら関東以外の関西や中部では放送がありませんが、dTVならどこでも視聴できます。

しかも、放送時間とか関係なく見れるから便利です。

ミツバ編以外のオリジナルドラマも独占配信中だから、ファンならずとも要チェックです。

なんでも、最新のオリジナルドラマの1話の5分バージョンがyoutubeで公開されたのですが、2日間で200万回以上再生されたとニュースになっていました。

それがこれです。



橋本環奈さん演じる神楽の再現の完成度が高いと話題になっています。

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

↓登録は今すぐ!↓



トップ画像の引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/gintama-mitsuba/