ここでは、メゾンドポリス8話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

8話では、オレオレ詐欺の被害にあった祖父のために犯人を捕まえてほしいと館林桃香がやって来ます。

さらに、送り主のない小包がメゾンドポリスに届きます。

そこにはスマホが入っていました。

8話のゲストとして東風万智子さん、荻野友里さん、ヨシダ朝さん、住田萌乃さんが出演します。

ここではメゾンドポリス8話に登場するゲストキャストをまとめて紹介します。


スポンサーリンク


館林真琴役に東風万智子

フリージャーナリスト・館林真琴を演じるのは、東風万智子さんです。

大阪府出身、1979年10月30日生まれの39歳。

東風万智子さんの元の芸名は、真中瞳さん。

2009年、本名のまちこを入れた東風万智子さんに変えたとのことです。

現在、朝ドラ「まんぷく」では主人公・立花福子(安藤サクラさん)の義理の兄であった小野塚真一(大谷亮平さん)の再婚相手・本城好美として出演中です。

映画「検察側の罪人」「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」ほか、テレビドラマ「相棒」「科捜研の女」「家政夫のミタゾノ」など、数多くのドラマに出演しています。


スポンサーリンク


池原美砂役に荻野友里

慎吾の妻・池原美砂を演じるのは、荻野友里さんです。

富山県出身、1982年10月11日生まれの36歳。

劇団「青年団」所属の舞台女優さんです。

劇団「青年団」とは、日本全国各地の20~30代の男女を中心に組織される青年会のことを言います。

青年団で活動した経験のある著名人には、竹下登さん、野中広務さん、浜田幸一さん、加藤六月さんなど、数多くの政治家が名を連ねています。

2005年までは舞台を中心に活躍しましたが、現在はテレビドラマ、映画、CMと幅広い分野で活動しています。

今季ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第4話にも、ゲスト出演していました。


スポンサーリンク


鴨下篤役にヨシダ朝

警視庁警務部人事第一課・監察官・警視正の鴨下 篤を演じるのは、ヨシダ朝さんです。

京都出身、1961年2月11日生まれの58歳。

ちなみに、お名前は、ヨシダアサヒさんと読みます。

大河ドラマ「徳川慶喜」では早川良介を、「龍馬伝」では堀達之助を、「八重の桜」では徳川家定を、「真田丸」では片倉景綱を、「おんな城主 直虎」では朝比奈泰勝を、「西郷どん」では中根雪江を熱演。

また、テレビドラマ「坂の上の雲」、映画「るろうに剣心」「日輪の遺産」「武士の家計簿」「椿三十郎」と、時代劇には欠かせない俳優の一人です。

目ヂカラが強く、迫力満天の顔つきが、ネットでは「真田丸」で演じた片倉景綱にそっくりと大人気!

今回の役どころは警察関係者となっていますが、何やら怪しい雰囲気が…。

館林桃香役に住田萌乃

館林真琴の娘・桃香を演じるのは、住田萌乃さんです。

兵庫県出身、2008年3月29日生まれの10歳。

わずか3歳で、母が観ていたテレビドラマ「Mother」の芦田愛菜さんの演技に感銘を受け、愛菜さんと同じ事務所に所属したという天才少女です。

朝ドラ「マッサン」、テレビドラマ「視覚探偵 日暮旅人」など、映画「パパはわるものチャンピオン」、テレビCM「ファブリーズ」と、ドラマ、映画、CMと幅広く活躍しています。

東京2020公認プログラム「NHK 2020応援ソングプロジェクト」では、米津玄師さん作詞・作曲・プロデュースの応援ソング「パプリカ」を歌う小学生5人のユニット「Foorin」でメインボーカルを担当。

ピアノ・英語・水泳・体操と多趣味の彼女が憧れる女優はもちろん、芦田愛菜さんです。



8話のあらすじはこちら
メゾンドポリス8話あらすじネタバレ!藤堂誘拐の犯人は?

まとめ

メゾンドポリス8話に登場するゲストキャストについて紹介しました。

メゾンドポリスの御用聞き・瀬川草介(竜星涼)が警察関係者と一緒に居る場面が放送されましたが、彼は単なる御用聞きではなくて?

実は、警察関係者だったとか?!

単なる盗聴マニアの御用聞きだったら、嬉しいのですが、牧野の父の事件と夏目、伊達の関係を調べている公安関係の人間だったら?

第8話で、何かの進展があるかもしれません。

8話を見逃した人はこちら
メゾンドポリス動画8話を無料視聴する方法は?Pandoraで視聴できる?


スポンサーリンク