ここでは、トレース科捜研の男の5話に登場するゲストキャストについて紹介しています。

5話では、スナックに勤める海東奈津美(滝沢沙織)の遺体が発見されます。

さらに、遺体の周辺から被害者とは違う人物の頭髪が発見され、それが18年前に誘拐されそのまま行方不明になっている幼児、ユウちゃんの毛髪であることが分かりました。

今回は「トレース科捜研の男」5話のキャストをまとめて紹介します。

目次


スポンサーリンク


被害者・海東奈津美役に滝沢沙織

スナックに勤めており、黒鷹山で遺体で発見されます。

死因は、頭部を強打されたことによる脳挫傷で死後3日が経過してました。

そんな海東奈津美を演じるのは、滝沢沙織さんです。

滝沢沙織さんといえば、多くのドラマに出演されている印象がありますが、実は、2004年の「プライド」から、23クール連続で連続ドラマにレギュラー出演した記録の持ち主だそうです。

有名作品でうと、ギルティやマルモのおきて、ラストシンデレラなどが印象に残っているのではないでしょうか?


スポンサーリンク


娘を誘拐された母親・島本彩花役に矢田亜希子

18年前、娘の島本ユウとスーパーに行った際、少し目を離した際、ユウを誘拐されます。

身代金を払ったにもかかわらず、ユウが見つかることはなく、今現在も街頭などでビラを配っていたところ、警察から遺体発見現場から見つかった遺体とは別の毛髪から、ユウちゃんのDNAが検出されたことを聞き、捜査に協力します。

そんな、島本彩花役を務めるのは、人気女優の矢田亜希子さんです。

中学2年生の時に母親と原宿に行った際にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしたため、アルバイトなどの一般的な仕事の経験は一切なしのようです。

代表作はとても多く、書ききれないのですが、特に人気の火付けになったのは、白い巨塔でのヒロイン役だといわれております。

ほかにも、ジョージアのCMなどが話題でしたね。


スポンサーリンク


18年前に誘拐された娘・島本ユウ役に山本舞香

18年前、母とスーパーに行った際に誘拐され、身代金と引き換えに解放されるよていだったが、犯人とおもわれる暴力団の神崎徹が殺害され、ユウちゃんはそのまま行方不明になります。

そして18年後、海東奈津美の遺体現場に、ユウちゃんの毛髪と思われるものが発見され、奈津美殺害事件と共にユウちゃん誘拐事件も解決へと大きく動きます

島本ユウ役を演じるのは、山本舞香さんで、スカウトで芸能界入りを果たし、雑誌二コラのモデルを務め、卒業後は女優として活躍しています。

ひるなかの流星や、恋は雨上がりのように、など、漫画やアニメの実写化などで活躍されているイメージの女優さんです。

今回は矢田亜希子さんの娘役ということですが、雰囲気の似た二人の親子役がとても楽しみですね。

彩花の夫・島本彰役に山中聡

18年前、娘の島本ユウが誘拐され、犯人からの指示に従い身代金を払い、ユウちゃんのいるという指定のコテージに向かうが、そこにユウちゃんの姿はなかったのです。

現在も、母親の彩花と共に街頭でビラ配りをしていたが、ユウちゃんのDNA発見で、誘拐事件が大きく解決へ動き出します。

そんな父親役を演じるのは、山中聡さんで、実の兄も俳優の山中崇史さんです。

刑事ドラマにおおく出演されているイメージのつよい山本聡さんですので、今回も期待のキャスティングではないでしょうか?

暴力団の準構成員・神崎徹役に石垣佑磨

ユウちゃん誘拐事件の犯人とされていたが、ユウちゃん引き渡し場所で遺体で発見され、警察に通報するものの、人は捕まらず、身代金とユウちゃんは消えていて、事件は未解決で18年が過ぎていました。

そして、18年後に、関係者が関わるであろう事件が発生しました。

神崎徹殺害の犯人も見つかるのでしょうか…

神崎徹役を演じるのは石垣佑磨さんです。

1982年岐阜生まれの俳優で、演技派俳優として、知名度も高い俳優の一人です。

代表作としては、ごくせんやイケパラと呼ばれ人気だった、花ざかりの君たちへなどです。

ドラマのみならず、映画や舞台、バラエティーまで幅広く活躍されている俳優さんですので、今回の演技にも注目です。



5話のあらすじはこちら
トレース科捜研の男5話あらすじネタバレ!18年前の誘拐事件の被害者が容疑者?

まとめ

ドラマ「トレース科捜研の男」5話のゲストキャストを紹介しました。

5話は、ベテラン俳優も多く出演しておりますので。みなさんの演技力で、ストーリーも楽しくなること間違いなしでしょう。

今週も、期待を裏切らない展開になること間違いなしですので、要チェックです。



5話の動画を見るなら…
トレース科捜研の男・動画5話を無料で視聴する方法を紹介