ここでは、トレース科捜研の男の2話に登場する殺害される被害者の娘や犯人などのゲストキャストについて紹介しています。

2話では大学病院の外科医・真田和寿がパーティー中に転落死してしまう事件が起きます。

娘の有里は現場から逃走する男を目撃しますが、その男と現場に残っていた血痕のDNAが一致しませんでした。

果たして犯人は誰だったのでしょうか?

ここでは、トレース科捜研の男の2話に登場する、ゲストキャストについて紹介しています。


スポンサーリンク


東凛大学病院の外科医・真田和寿役に名高達男

名高達男は過去に大きな医療ミスを犯します。

そのことが原因で、殺害されてしまいます。


殺害された外科医・真田和寿を演じているのは、名高達男さんです。

名高達男さんは1951年2月9日生まれの俳優。

高校卒業後、ファッションモデルとし活動しますが、1976年放送のドラマ「婚約時代」で俳優業の道へ。

「ザ・ハングマン」シリーズの主演で人気を不動のものに。

また、山城新伍さんが司会する「アイ・アイゲーム」ではレギュラー解答者としても活躍。

同じ解答者には島田紳助さん、せんだみつおさんなどがいました。


私生活では、1986年にタレントの西尾かおるさんとの婚約破棄しますが、1994年に17歳年下の女性と結婚。

一男一女を授かっています。

主な代表作は「峠の群像」「功名が辻」「炎立つ」「アウトレイジ 最終章」(映画)など。


スポンサーリンク


和寿の娘・真田有里役に関めぐみ

殺害された和寿の娘・有里も父親と同様医師をしています。

また、過去に大きな病気を持っていて命の危険がありました。

そのことが今回の和寿殺害に大きくつながってきます。


トレース科捜研の男2話あらすじネタバレ!犯人は?DNAが一致しない理由は?


真田有里を演じているのは、関めぐみさんです。

関めぐみさんは1985年9月8日生まれの女優。

2004年「爽健美茶緑茶ブレンド」のCMで芸能界デビュー。

さらに2005年公開の映画「恋は五・七・五」で初出演で初主演を飾ります。

この作品と「8月のクリスマス」で、 毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。

また、2009年には映画「DRAGONBALL EVOLUTION」でハリウッドデビューも果たしています。

今作の主演・錦戸亮さんとは映画「県庁おもてなし課」で共演しています。

代表作は「がんばっていきまっしょい」「ライフ」「フライトパニック」「デスノート」「彩恋 SAI-REN」(映画)など。


スポンサーリンク


被疑者の宮永渉役に篠原篤

宮永渉は真田和寿殺害で逮捕されますが、DNAが一致しませんでした。

しかし、これにはある理由がありました。


被疑者の宮永渉を演じているのは、篠原篤さんです。

篠原篤さんは、1983年2月1日生まれの俳優。

大学卒業後、地元の九州から上京し俳優業を始めます。

2015年に「二十才の微熱」「ハッシュ!」「ぐるりのこと。」の橋口亮輔監督の目にと止まり、映画「恋人たち」の主演に抜擢されます。

この作品で、第39回日本アカデミー賞・新人俳優賞を獲得します。

最近では、2018年放送のドラマ「この世界の片隅に」で、主人公の夫・北条周作の同僚・成瀬役を演じていました。

宮永の恋人・中原沙知絵役に小篠恵奈

View this post on Instagram

@marutaniyoshihisa #小篠恵奈 #actress #koshinoena

小篠恵奈さん(@koshino_ena)がシェアした投稿 –

宮永の学生時代の恋人。

病気で入院している宮永を見舞いに行く途中、事故にあってしまいます。


出番は少ないですが、かなり重要な役どころです。

内容はこちらでチェック!
トレース科捜研の男2話あらすじネタバレ!犯人は?DNAが一致しない理由は?


小篠恵奈さんは、1993年11月24日生まれの女優。

「月刊デ☆ビュー」に掲載されていた現在の事務所・FLaMme主催の「冬の特別オーディション」に応募し、合格。

芸能活動を始めます。

2012年、佐藤隆太さん主演のドラマ「クレオパトラな女たち」でデビュー。

2015年公開の映画「3泊4日、5時の鐘」で初主演を飾ります(杉野希妃とW主演)。

主な出演作は「カルテット!」「ふがいない僕は空を見た」「ももいろそらを」「ストロボエッジ」など。

最近では、戸田恵梨香さん主演のドラマ「大恋愛」で主人公が務める産婦人科の受付・石田ミルとして出演していました。

まとめ

トレース科捜研の男の2話に登場する、殺害される被害者の娘や犯人などのゲストキャストについて紹介しました。

1話もそうでしたが、犯人だけでなく、事件に関わるキャストの重要性が高いので、それらを演じているキャストにも注目が集まります。

錦戸亮さんのクールな演技や、船越英一郎さんの熱っぽい演技とともにドラマを盛り上げてくれていますよね。

2話のストーリーはとても切ない内容でしたね。

犯人にも殺害するだけの大きな動機があったため、必ずしも責めることができないというのが辛いところです。

しかし、真野の言葉で有里も救われていたと思います。

沢口と真野のコンビも少し良くなってきて今後に期待が持てそうです。


真野が沢口にラストに言った言葉とは?
トレース科捜研の男・動画2話を無料で視聴する方法を紹介!


スポンサーリンク