ここではドラマ「家売るオンナの逆襲」1話のゲストキャストについて紹介しています。

三軒家万智(北川景子)は、古巣のテーコー不動産に夫の屋代(仲村トオル)とともに戻ってきます。

万智はそこで、庭野(工藤阿須加)の専業主婦の客と足立(千葉雄大)のYouTuberの客に家を売ることに。

今回は1話で登場するゲストのキャストについて紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


専業主婦・花田えり子役に岡江久美子


※画面左が岡江久美子さん


庭野の担当していた客・花田夫妻は夫の定年退職を機に家の住替えを希望しています。

しかし、妻のえり子はわがままな専業主婦で物件にケチをつけてはなかなか決めようとしません。

そんな時、えり子から熟年離婚をしたいと言われた万智と庭野。

そんなえり子に万智はある物件を紹介します。



わがままな専業主婦・花田えり子役を岡江久美子さんが演じます。

岡江久美子さんは1956年8月23日生まれの女優・タレント。

1975年放送のドラマ「お美津」で芸能界デビュー。

1996年から2014年まで、朝の情報番組「はなまるマーケット」の司会を務めました。

明るく元気なイメージが強い岡江久美子さんですが、週刊誌でオールヌードを披露した過去があります。


私生活では、1983年に「連想ゲーム」で共演した大和田獏さんと結婚。

岡江久美子さんは「大和田ファミリー」とも言われていますよね。

それは夫の大和田獏さんの家族には俳優が多いことから、そう呼ばれているそうです。

大和田獏さんの兄は大和田伸也さんで、伸也さんの妻と子供2人も俳優です。

2013年には「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2013」にも選ばれています。


娘の大和田美帆さんも女優・タレントとして活動中です。

美帆さんは2014年に一般男性と結婚し、第一子を出産しますが、2018年に離婚をしています。


主な出演作品は「天までとどけ」「愛してたって、秘密はある」「終着駅シリーズ」「七人の女弁護士」などがあります。


スポンサーリンク


花田えり子の旦那役に伊藤正之

花田夫妻の旦那役を演じているのは伊藤正之さん。

伊藤正之さんは1958年6月1日生まれの俳優。


スポンサーリンク


YouTuber・にくまる役に加藤諒

新宿営業所に炎上系YouTuber・にくまるが来店します。

担当した足立は、にくまるから「世間から自分を守る家」を探してほしいと頼まれます。

万智はなぜかYouTuberとしてデビューして、炎上させて家を売ろうとするのですが…。


YouTuber・にくまる役を演じるのは、加藤諒さん。

加藤諒さんは1990年2月13日生まれの俳優・タレント。

2000年、当時10歳のとき「あっぱれさんま大先生」で芸能界デビュー。

「あっぱれさんま大先生」といえば、タレントの内山信二さんや中村勘九郎さんと結婚した前田亜季さん、声優の花澤香菜さんなどが子役で出演していました。


主な出演作品は映画「デトロイト・メタル・シティ」「学校のカイダン」「怪盗山猫」「ゆとりですがなにか」「とと姉ちゃん」など。


加藤諒さんといえば、バラエティ番組にカツラを被っていることで有名ですが、これは役作りのため。

「とと姉ちゃん」に出演中、坊主頭になっているのですが、視聴者のイメージを崩さないためにあえてカツラを被っていたんだそうです。


加藤諒さんの出身は静岡県です。

以前ロケで地元を訪れた際、静岡浅間通り商店街を取材していましたが、その商店街に「加藤金物店」というお店があります。

実はここは加藤さんの祖父が営むお店で、加藤さんも小さい頃この辺りでよく買い物をしていたそうです。



サンチーの活躍をもっと見たいなら…
家売るオンナの逆襲・動画1話を無料で視聴する方法を紹介!前作も見られる!

まとめ

ドラマ「家売るオンナの逆襲」の1話のゲストキャストについて紹介しました。

ゲストの役柄が、熟年離婚をしたい妻や炎上系YouTuberなど、今の時代を反映しているところが面白いですよね。

今回から、万智に強力なライバル・留守堂(松田翔太)が登場します。

万智と留守堂の対決も見どころの一つです。


新登場のメインキャスト鍵村役は?
家売るオンナの逆襲キャストとあらすじ!松田翔太がライバル役に



キャスト情報