アンナチュラル


ここではドラマ「アンナチュラル」の中堂系の過去について紹介しています。

UDIラボの法医解剖医として勤務している中堂系(井浦新)ですが、態度が悪く口も悪いため、チームを組む臨床検査技師がすぐに辞めてしまうという最悪な人物。

そんな中堂系の過去が3話で少し明らかになりました。

ここでは中堂系の1話からの話をまとめながら中堂系の過去について紹介したいと思います。






スポンサーリンク

中堂が法廷に(3話)


第3話では、ミコト(石原さとみ)が主婦ブロガー事件の裁判に代理証人として出廷することになります。

ところが、証言台に立ったミコトを検事の烏田(吹越満)が激しく攻め、感情に流されてしまうミコト。

悔しさを晴らすために、被告の無実を証明する証拠を集めるのですが、被告から証言に立たないでほしいと言われてしまいます。

そんなとき、ミコトは中堂にお互い協力しようと投げかけます。

そして、中堂がミコトの代わりに法廷に立つことに。



法廷でも態度の悪い中堂は検事の烏田に対しても悪態をつきます。

しかし、口が悪いけれど無実を証明するだけの証拠を伝える中堂に被告の要一も諦めかけていた無実を改めて訴えます。

こうして中堂の証言によって被告人の無実が証明され、証言をした時に出てきた証拠から真犯人が被害者の弟であることが分かり、弟は自供をしたのでした。



裁判終了後、立ち去る中堂に烏田が声をかけます。

「皮を剥げば全員同じ。あなたが言うと説得力がある。法医学者は人殺しの方法を知り尽くしたプロですからね」

そして「いつまでも逃げおおせると思うなよ」と囁き立ち去っていきます。



この烏田の会話から、中道は過去に殺人をおかしたのではないか?と想像できます。

ただ、証拠がないから起訴されていないだけで、きっかけがあったらいつでも起訴するつもりだということが烏田の発言から分かります。

また、週刊誌の記者も中堂のことを知っているようで、元日彰医大の中堂と呼んでいました。

やはり、過去に何かしらの事件を起したとみてよさそうです。


中堂が探している赤い金魚とは?(1話)


1話では、中堂系がバツイチであることがわかりました。

また、UDIラボに出入りしているフォレスト葬儀社の木林南雲(竜星涼)との会話でこんなやりとりがありました。

木林「今月は出ませんでした、赤い金魚」
中堂「引き続き頼む」

この「赤い金魚」とは何のことでしょうか?

葬儀社との会話だけに遺体に関係あるとは思いますが、今のところはっきりとした情報は出てきていません。

また、4話でも中堂と木林の会話(ミコトが遠目で見ている)のシーンがありましたが、中堂は定期的に木林から情報をもらっているようです(1話ではお金を握らせるシーンも)。



スポンサーリンク

中堂の過去の秘密が明らかに?(4話)


そして、4話ではいよいよ中堂の過去が明らかになりそうです。

次回予告でも、ミコトが中堂に「誰を殺したんですか?」と直接質問しているシーンがありました。

ただ、中堂のことなのでそう簡単に話はしないとは思います。

勝手な予想ですが、法医学医としてのミコトをうまく利用して、過去の事件を解決しようとするのではないでしょうか。

どんな秘密が隠されているのか、あの態度も過去の出来事が原因なのか。

早く知りたいですよね。


中堂の過去が明らかに(4話)


ミコトが法医学医仲間と食事している時に、中堂系の話題になります。

その時、友人が話した内容をまとめると次のようなことでした。

  • 中堂は事故を起こして逮捕された
  • 罪状は殺人
  • 起訴されたが証拠不十分で釈放された
  • 箝口令(かんこうれい)がしかれたためあまり知られていない

本当に殺人を犯したのかは別として逮捕されたことは間違いないようですね。


また、中堂は葬儀社の木林から連絡が入り、所沢の葬儀前の遺体を調べていました。

その時は、口の中を開けて調べていましたが、何を見ていたのでしょうか…。

さらに4話のラストで神倉(松重豊)にミコトは「中堂さんは誰を殺したんですか?」と聞いていました。

神倉は、なぜ中堂がUDIで働くかという理由をミコトに教えてくれました。

それは8年前の出来事で、中堂が日彰医大にいるときのことです。

ある遺体が日彰医大に運ばれてきて、それを解剖したのが中堂でした。

ただ、その遺体というのが中堂の恋人だったというのです。

それにも関わらず何も言わずに解剖をしたようなのですが…。



一体何があったのでしょうか。

おそらく、恋人の殺害の容疑者として逮捕されたんだと思いますが、何も言わなかったというのが、周囲からすれば怪しいと思われたんでしょうね。

4話では中堂の過去がかなり分かってきましたが、赤い金魚と恋人の遺体との関係性が気になりますよね。


まとめ

ドラマ「アンナチュラル」中堂の過去について紹介しました。

口も悪く、性格も悪く、態度も悪い。

近くにいたら最悪の中堂ですが、視聴者からは人気があります。

ツイッターでも中堂に怒鳴られたいといった声も聞こえてきます。

来週も中堂ファンが喜ぶ内容になるのでしょうか…。





スポンサーリンク