ここでは、八木勇征さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールを紹介しています。

2018年12月5日に、メジャーデビューを果たしたFANTASTICSのメンバー八木勇征さんについてまとめていきたいと思います。

約3万人の中から選ばれた八木さんの魅力やプロフィールなどを紹介していきます。


スポンサーリンク

八木勇征のプロフィール

名前 八木勇征
ふりがな やぎゆうせい
生年月日 1997年5月6日
出身地 東京都
血液型
身長 180cm
趣味 筋トレ
特技 ボディービル
事務所 LDH


名前の読みがなや漢字から、芸名なのかともとれますが本名のようです。

体重は明らかにされていませんが、見た目や身長を考慮してだいたい70㎏前後だと考えられます。

スタイル抜群ですよね。



家族の情報としては、父親と母親の情報はあるものの兄弟に関しての情報はありませんでした。

そして八木さんの趣味が、筋トレだそうでこれまたLDHあるあるですね。

八木さんの過去の写真などから見てもわかるのですが、かなり鍛え上げられた身体。

ボーカル志望ではなく、パフォーマー志望?とまで思わせるような身体です。



実は以前、フィットネスジムでトレーナーとして勤務していた経験の持ち主。

学生時代にサッカーに熱中していたそうですが、数々のケガに悩まされていたそうです。

そこでもう一度身体から、筋肉から見直したいと思いフィジカルトレーニングに力を入れてみたそうです。

それからみるみる才能を発揮し、当時勤務していたレヴィアス三鷹店の広告塔に。



また特技がボディービルとも言っている通り、大学時代では”ミスターボディースーパーモデル2016”にて準グランプリを獲得しています。

この大会は、別の大会からの上位者が集まりそこからまた順位を決めようというものなので、そこでの準グランプリは素晴らしいです。

その経験もあり、彼のオーディション時のキャッチフレーズも「才能を秘めた筋肉王子」です。また筋トレを継続していく集中力も、オーディション中の過酷なトレーニングなどを続ける力になっていたのではないかと思います。

またこれからエンターテイナーとして活躍していくための精神力や体力も、鍛えられていることでしょう。

そして何よりLDHは、事務所にジムが完備されていたり、トレーナーの方もいますので、自分の知識プラス、プロの知識も踏まえてトレーニングできるので、自分の身体だけではなくメンバーの身体の状態も見ることができそうですね。

八木勇征の学歴・出身高校や大学は?

八木さんの出身校ですが、ほとんど情報がありませんでした。

一部の噂で、高校は堀越学園なのでは?という情報もありましたが、オフィシャルな情報ではないので真実かどうかわかりません。

堀越学園と言えば、昔から芸能人の通う学校というイメージがあります。

なのでもし本当に堀越学園に通っていたとすれば、やはり芸能活動への夢があったのかな?とも考えられますね。

詳しい情報はありませんでしたが、オーディション時に「大学生」とのプロフィールも出ていたので、小中高大学と進学されていたんだということはわかりました。


スポンサーリンク

八木勇征の経歴・デビューのいきさつは?

八木勇征さんが音楽に興味を持ち始めたのが中学生の時だったそうです。

音楽を好きになるきっかけを作った友人との出会いで、自然と歌うことにも興味が生まれていったようです。

歌手になりたいという夢がありながらも、小中高の学生時代はサッカーに熱中します。

しかし、幾度となくケガに悩まされていたようです。

サッカー選手の夢も、少なからずあったのかもしれませんが、高校卒業と共にサッカーを引退して中学時代からの夢だったボーカリストへの気持ちが大きくなっていたようです。



そこに、LDHの主催する「VOCAL BATTLE AUDITION5」の情報が舞い込んできます。

2017年6月から、9都市11会場に約3万人の夢追い人が参加しました。

八木さんは、このオーディションについて「ダンスやボイストレーニングの経験もなくて、やったことのないことばかりなので、チャレンジャーとして全てのレッスンから様々なことを吸収して、参加者たちのいい所を全部盗んでスキルアップにつなげていきたい」と語っていました。

オーディション参加者は、プロアマ問わずですし、中にはLDHが運営するボーカル&ダンススクール「EXPG」からの参加者もいます。

その中で、何の経験もない八木さんが戦っていくには、きっと彼自身の努力も相当あったと思います。



そして、2017年11月4日の最終審査にて八木勇征の名前が呼ばれました。

HIROさんからのコメントに「彼らのこれからの進化や将来性を見越して選んだ」とありました。

やはりこのコメントからも、八木さんの内からなる秘めた才能をHIROさんは感じ取ったのかもしれませんね。

まとめ

八木勇征さんの学歴(出身高校・大学)や経歴についてなどのプロフィールを紹介しました。

まだデビュー仕立て、生まれたてのグループのメンバーである八木さんなので、情報が少なかったのですが、1つ気になったコメントがありました。

デビューするにあたってのインタビューで「自分と一緒になって戦ってくれている母がいなければ、今の自分はいません」という言葉。

この言葉は、今回のデビューにあたっての支えだけでは出ていない言葉だと思います。

今までのいろいろな楽しかったこと、嬉しかったことも含めての辛く悲しい経験も、お母さんがそばで八木さんを支えていたことが伺えます。

これからは、お母さんはもちろんのこと、メンバーやファンを八木さんが支える番なのかな?とも感じました。



しかし八木さんのメンバーからの印象は、意外にも「ポチ、ペット」のような愛されキャラだそうです。

皆が困ったら八木さんの話題を出して場を和ませてくれるいじられキャラでもあるそうです。既にメンバーを温かく支えている存在のようですね。


FANTASTICSについてはこちら。
FANTASTICSメンバーの名前や年齢・身長などプロフィールを紹介!


トップ画像の引用:LDH公式ホームページ(https://www.ldh.co.jp/management/yagi_y/)


スポンサーリンク