ここではFANTASTICS from EXILE TRIBEのデビューシングル「OVER DRIVE」のリリイベの日程や時間について紹介しています。

いよいよ2018年12月5日にデビューを果たすFANTASTICSですが、これまでもリリイベが開催されました。

さらに発売後にもイベントが開催されるということで日程や時間を紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


リリイベ日程と時間は?

12月5日のデビューシングルを発売を記念して開催されるリリースイベントの日程が公式ホームページに掲載されていました。

リリース記念イベントは東京で開催されます。

日程や時間、場所については次のとおりです。

12/8(土)昭島モリタウン

イベント開催場所:昭島モリタウン MOVIX前 ガーデンステージ
イベント開始時間:14:00〜
CD販売開始時間:10:00〜
CD販売整列場所:イベント会場特設販売ブース付近
※会計は現金のみ

最寄り駅:JR青海線・昭島駅北口(新宿から特別快速で約40分)



昭島モリタウンは駅降りてすぐにあります。

ガーデンステージは1階のMOVIX前、アミュージアム近くにあります。

本館とは市道を挟んでいるので行く際は迷わないように注意ください。

12/9(日)ダイバーシティ東京プラザ

イベント開催場所:ダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場
イベント開始時間:14:00〜
CD販売開始時間:9:00〜
CD販売整列場所:ダイバーシティ東京プラザ2Fフェスティバル広場
※会計は現金とクレジットカード1回払いが可能

最寄り駅:
ゆりかもめ・台場駅(新橋から約15分)
りんかい線・東京テレポート駅B出口(大崎から約10分)



どちらの駅からも徒歩5分ほどの距離です。

フェスティバル広場は、実物大のガンダムがあるところです。


スポンサーリンク


イベントに参加するには?

イベントに参加するには、イベント会場設置の販売ブースで対象の商品を購入する必要があります。

「OVER DRIVE」のCDか、CD+DVDのどちらが対象です。

購入した人には、特典会参加券と優先観覧エリア入場整理券が配布されます。

優先エリア券はイベントをより前方で見られる券で、ハズレ込みの抽選です。

優先エリア券は1人1枚の配布です。

また、早く購入したからといって前の方で見られるわけではないようです。



特典参加券はメンバーとのハイタッチができるイベントに参加できる券です。

特典会は1回につき、1枚の参加券が必要です。

特典参加券は購入枚数と同数を先着でもらえます。

1人で購入できる枚数については上限があるので、確実にハイタッチをしたい人は早めに行く必要があるかもしれません。


スポンサーリンク


これまで開催されたリリイベの日程と時間

【福岡】11/19(月) スカラエスパシオ

【広島】11/21(水) 広島駅南口地下広場

【岡山】11/22(木) イオンモール岡山 1F未来スクエア

【愛知】11/25(日) イオンモール常滑 ワンダーフォレストきゅりお内 ワンダーステージ

【大阪】12/1(土) あべのキューズモール 3Fスカイコート

【大阪】12/2(日) 湊町リバープレイス

リリイベに行った人の感想

ここでは、これまでに開催されたリリースイベントに参加した人の感想を紹介します。



みんな綺麗な顔で、かっこよくて、目の前でダンスと歌が見れて最高でした。生歌を聴くとますます好きになり応援します。(30代女性)


初めてファンタスティックスのイベントに参加しました。ハイタッチにほ参加しませんでしたが、メンバーとの距離も近かったのでよかったです。(20代女性)


優先エリアはとても近かったです。パフォーマンスもキレが凄かったです。また、八木くんのアカペラがとってもよかったです。デビュー前の最終のリリイベだったので、盛り上がり方もとても良かったです。(20代女性)


イベント当日(12/1大阪)、人がとても多く、割と寒かったので特典券を貰うためのCD購入者列に並ぶのがとても大変でした。8時45分頃に並び始め、予約出来たのは12時半前でした。優先観覧エリアの案内が遅くなりイベントの開始も押していました。イベント時間は短く、ダンストラック含む3曲のみで、特典会のハイタッチの時間の方が遥かに長かったようです。ハイタッチは本当に一瞬でSNSで見かける「頭ポンポン」や「名前呼び」は余程のことがない限り、難しいと思いました。優先エリアの整理券は本当にランダムのようで、ハズレももちろん多く、始発や徹夜でいったからと言って必ずしも良い番号とは限らないようです。デビューがますます楽しみになるリリースイベントでした。(10代女性)


メンバーとの特典会に参加するには、やはり販売の前に並ぶ必要がありそうですね。

特典会は先着なので早めに並ぶことができれば、ハイタッチは確実にできます!

まとめ

FANTASTICS from EXILE TRIBEのデビューシングル「OVER DRIVE」のリリースイベント(リリイベ)の日程や時間、場所について紹介しました。

イベントは追加されることもあるので、追加したら随時更新したいと思います。

リリイベに参加してデビューをお祝いしましょう!


FANTASTICSについてはこちら。
FANTASTICSメンバーの名前や年齢・身長などプロフィールを紹介!


佐藤大樹さん、世界さんが出演する映画「HIGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」を無料視聴できる方法はこちら。
「HIGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」動画フルを無料視聴するには?


トップ画像の引用:LDH公式ホームページ(https://www.ldh.co.jp/management/fantastics/)