ここではドラマ「獣になれない私たち」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年10月10日(水)夜10:00から日本テレビ系で、新垣結衣、松田龍平出演のドラマ「獣になれない私たち」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


けもなれの視聴率は?
ドラマ視聴率ランキング2018秋10月~12月!【最新版】

目次


スポンサーリンク


ドラマ「獣になれない私たち」のあらすじなど基本情報

放送開始日 10月10日(日)
放送時間 夜10:00〜11:00
初回は11:10まで
放送局 日本テレビ系


ドラマ「獣になれない私たち」は野木亜紀子さん脚本のオリジナルドラマです。

野木亜紀子さんは2016年放送されたドラマ「重版出来!」や同年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などで脚本を担当しています。

色々なヒット作を手掛けている野木さんですが、新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」は野木さんの代表作と言っても過言ではなく、最終回の総合視聴率は33.1%を記録し、恋ダンスなどのブームを巻き起こしました。

新垣さんとは2013年の「空飛ぶ広報室」や2015年の「掟上今日子の備忘録」でもタッグを組んでおり、今回で一緒にお仕事するのは4度目になります。

「逃げ恥」を含めた3作は小説や漫画などの原作があるのですが、今回はオリジナルなんですね。

「獣になれない私たち」は現代に生きる人々のリアルに徹底的にこだわって描かれた「全ての頭でっかちな大人」に送るラブかもしれないストーリーです。

「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ愛される女、深海晶30歳。

でもそれは彼女の身を削る努力で成り立っており、みんなに気を遣い我慢し続けていたら次から次へと仕事を任され、彼氏も彼女の優しさに甘え続け、身も心もすり減る一方。

「世渡り上手」で「人当たりがよく」女にモテる敏腕会計士の根元恒星33歳。

でも本当は調子よく振舞っているだけで、誰も信用しないし、無防備に人を愛せるほど馬鹿じゃない。

順調だった仕事は思いがけずヤバい案件に片足を突っ込み限界寸前。

そんな人生うまくいっているようでままならない2人が仕事帰りのクラフトビールバーで偶然出会います。

時に笑えるコメディで、時に切なくジリジリと描くドラマ。



新垣結衣さんは松田龍平さんと2007年の映画「恋するマドリ」以来の共演となります。


主題歌はあいみょんさんの「今夜このまま」。

11月14日発売されるニューシングルです。


放送を見逃した人はこちら。
「獣になれない私たち」の動画を無料視聴する方法を紹介!


スポンサーリンク


ドラマ「獣になれないわたしたち」キャスト

深海晶/新垣結衣

ECサイト制作会社の営業アシスタントで、全方位に気を遣うすり減らし女。

根元恒星/松田龍平

個人事務所の会計士・税理士で、一見感じがよさそうな毒舌男。

花井京谷/田中圭

晶の恋人で、大手デベロッパー勤務の優しい保身系男。

長門朱里/黒木華

晶のストレスの原因となる謎の女。

上野発/犬飼貴丈

無気力な新人営業。

松任谷夢子/伊藤沙莉

明るくもはた迷惑な営業。

佐久間久作/近藤公園

SEチームリーダー。

岡持三郎/一ノ瀬ワタル

近所のラーメン屋の店長。

橘呉羽/菊池凛子

ブランドデザイナー。

野性味ある情熱系女。

タクラマカン斎藤/松尾貴史

5tapのオーナー兼店長。

九十九剣児/山内圭哉

せっかちな剛腕社長。

花井千春/田中美佐子

京谷の母。



その他のキャストはこちら

獣になれない私たち・恒星の兄役は誰?役どころは?

森七菜の高校や中学は?獣になれない私たち千春役が可愛い!


スポンサーリンク


ドラマ「獣になれない私たち」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「獣になれない私たち」のキャストやあらすじについて紹介しました。

登場人物紹介だけ見てもかなり個性的なキャラクターが揃っていますね。

黒木華さんも「重版出来!」で野木さんとタッグを組まれていますが、今作ではどう物語に絡んでくるのでしょうか。

「逃げ恥」では新垣さん演じるみくりと平匡(星野源)の2人のやりとりにキュンキュンさせられましたが、今作の晶は等身大の女性として視聴者の共感を得そうな気がします。

タイトルもかなりインパクトがありますし、普通のラブストーリーとは一味も二味も違ったドラマになりそうで楽しみです。


ドラマに登場するビールについてはこちら。
「獣になれない私たち」に登場するクラフトビールは実在する?


放送を見逃した人はこちら。
「獣になれない私たち」の動画を無料視聴する方法を紹介!