ここでは、9年ぶりに開催される「KUNOICHI」に出場している岡田麻央さんについて紹介しています。

女性版のSASUKEである「KUNOICHI」が2018年7月1日放送されます。

運動神経の良い有名な選手やタレントが出場するKUNOICHI2018ですが、その中でNO39の元バスケットボール選手・岡田麻央さんについて紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


岡田麻央のプロフィール

名前 岡田麻央
生年月日 1988年11月16日
身長 165.5cm
血液型 AB型
出身 愛知県

岡田麻央さんは、元バスケットボール選手。

トヨタ紡織サンシャインラビッツのプレイヤーとして、バスケットボール女子日本リーグ活躍していました。

岡田麻央さんは小学校4年制の頃からバスケットを始め、中高とバスケット中心の生活を送っていました。

そして、高校卒業後、バスケを続けたいという気持ちからプロの道へ。

2007年にトヨタ紡織に入社し、実業団の選手になりました。

サンシャインラビットでは2008年~2015年までALL Jaopan天皇皇后杯ベスト8、2012年にはW1リーグ優勝を経験。

そして、2015年に現役を引退しました。

岡田麻央さんは、その後もバスケに貢献したいと思いからタレント活動を行っています。

そして、2018年、3人制のバスケットボール「3×3.EXE PREMIER」に参戦しています。


その他のKUNOICHIの出演者はこちら
KUNOICHI2018に出演の岡部紗季子は逆立ち女子で話題

KUNOICHI2018に出演の宮原華音の飛び蹴りがすごい?


スポンサーリンク


岡田麻央は結婚している?

岡田麻央さんは選手としても実力はありましたが、美貌もスポーツ選手とは思えない美しさだったことでも有名です。

さらにバスケット選手としては珍しくSNSなどで情報を発信するなど、女子バスケットボールを知ってもらおうと積極的に活動しています。

そんな岡田麻央さんは結婚しているのか?という検索がかなりされているようですが、調べて見る限りそのような情報はありませんでした。

バスケットボール選手としては引退をしているので、周りの人からの誘いも増えそうですよね。

近いうちに恋愛報道が出るかもしれませんね。


スポンサーリンク


3×3.EXE PREMIER

岡田麻央さんが参戦する3人制のバスケットボール「3×3.EXE PREMIER」は2018年から女子カテゴリーが設立されました。

全4大会を実施して、獲得ポイントが多い上位チームが世界大会に進出することができます。

最初の開催時期は2018年7月28日~2018年9月8日までで、6チームが対戦を繰り広げます。

岡田麻央さんの新たな活躍が見られそうですね。

岡田麻央のインスタ画像を集めました

積極的にSNSで発信をしている岡田麻央さんはインスタもかなり投稿している様子でした。

そこで、ここでは岡田麻央さんの素敵な画像を集めてみました。

. . . 皆さまこんばんは🌇 毎度番宣失礼致します☺️ . . . 明日3/8 22:00〜の #マイナビbeabooster !🏀✨ . 今回は#千葉ジェッツ船橋 の#代表取締役 #石井理恵 代表の #ホームゲーム の1日に密着させていただきました!😄🙌✨ . . . 代表の仕事を体感するという事で 私も柄にもなくスーツを着ています…😳 . 久しぶりすぎて落ち着かなさすぎたなー . . . 代表ってホームゲームのとき 何してるのか想像もつかなかったけど、 あんなことしてるんだなー✨ すごいなー😳✨と思いました . . . 石井さんは、代表としては本当に若いのに しっかりとした、とってもカッコいい女性でした✨ . . . 是非観てください☺️✨ . . . #Bリーグ #bs11 #bs11bab #Bリーグ初 #女性代表 #カッコいい女性 #密着 #体験 #バスケ女子

mao_officialさん(@mao_okada_official)がシェアした投稿 –

. . . 昨日は #第一回 #バスケットボールミーティング に出演してきましたー🙋‍♀️🏀✨ . . . 来週行われる #男子日本代表戦 を前に、 日本代表ヘッドコーチ ラマス さん🏀 JBA技術委員長 東野智弥さん 🏀 が、日本バスケの色んなテーマについてお話してくれました⛹️‍♂️✨ . . . 私は、進行役の バスケットボールキング プロデューサー 村上成さん🏀 の横でチャチャ入れ🙋‍♀️笑 . . . 来週のゲーム、 そして今の日本代表から未来の日本バスケまで、 興味深い話がたーくさん聞けて、 本当に面白かったです😳✨ . ちょっと質問させてもらったけど、 もっと聞きたいことあったなー! 時間がないから抑えてたけどー! . . . そしてラマスさんはとても偉大で良い人でした😳✨ 東野さんは良い人だし面白い😂🙌✨ . . . 今月22日は日本にとってとっても大事な一戦!! . 楽しみだなぁ✨ . . . #basketball #イベント #朝日新聞 #バスケットボールキング #akatsukifive #壇上のマネキン #守護神感 #楽しかった✨ #ずっと続くイベントになったらいいな #Tシャツ #MA-1 #runthefloor #ロングスカート #バスケ女子

mao_officialさん(@mao_okada_official)がシェアした投稿 –

. . . 一昨日の#マイナビbeabooster ! 観てくださった方、ありがとうございました😊🙏✨ . . . やっぱり楽しい3人だったなー😁✨ . ジェッツはホントやりやすい!!笑 . . . 撮影終わり話してたら 原ちゃんがゴリラだと証明する出来事をまた教えてくれました。笑 . なんかどっかケガした時に、 普通の人の3分の1くらいの期間で治ったって😂 . 原ちゃん身体どーなっとんや。笑 . . . そして来週の放送は、 またちょっといつもと違う感じ🎵✨ 楽しいロケでした😆🎵🙌 . . . 最後の写真見て、 どこのチームかわかったら、 コアなブースターと言えるでしょう😎笑 . . . お楽しみに🤗✨ . . . #bs11bab #bs11 #Bリーグ #千葉ジェッツ船橋 #伊藤俊亮 選手 #阿部友和 選手 #石井講祐 選手 #原ちゃん #ゴリラ疑惑が確信に #😂

mao_officialさん(@mao_okada_official)がシェアした投稿 –

KUNOICHIの結果は?

2018年7月1日に放送される「KUNOICHI」に岡田麻央さんも出演しています。

KUNOICHIのステージは3つありますが、最後までたどり着ける人はほとんどいません。

岡田麻央さんはどこまでいけるでしょうか。

番宣番組では最初のレッドステージの最後まで行っていましたがクリアできたのでしょうか。

バスケットボール選手なのでバランスは良いと思いますので、期待はできそうですよね!

結果は放送後に紹介します!



放送後追記

残念ながら岡田麻央さんのOAはありませんでした…。

おそらくはレッドステージ敗退だったと思います。

さすがに50人いるとカットされちゃうんですね…。


その他のKUNOICHIの出演者はこちら
KUNOICHI2018に出演の岡部紗季子は逆立ち女子で話題

KUNOICHI2018に出演の宮原華音の飛び蹴りがすごい?