ここでは、9年ぶりに開催される「KUNOICHI」に出場している宮原華音さんについて紹介しています。

女性版のSASUKEである「KUNOICHI」に体力に自信のある女性が出場していますが、NO25の女優・宮原華音さんについてここでは詳しく紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


宮原華音のプロフィール

名前 宮原華音
生年月日 1996年4月8日
身長 170cm
スリーサイズ 82-59-86
血液型 A型
出身 東京

宮原華音さんは、実は現役の大学生です。

宮原華音さんは2011年、2012年度の三愛水着イメージガールに就任し芸能界デビュー。

当時中学生だった宮原さんは史上最年少記録で選ばれています。

その後、同じイメージガールに選ばれた杉本有美さんが所属する芸能事務所タンバリンアーティスツに所属しています。

宮原華音さんが有名になったのは、ウェブドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」で高井望役を演じたことではないでしょうか。

この作品で、2017年にジャパンアクションアワードでベストアクション女優賞・優秀賞を獲得しています。

ちょうどこのときの最優秀賞が「精霊の守り人」の綾瀬はるかさんでしたので、アクションがどれだけ優れているか分かるのではないでしょうか。


その他のKUNOICHIの出演者はこちら
KUNOICHI2018に出演の岡部紗季子は逆立ち女子で話題

KUNOICHI2018に出演の岡田麻央は結婚してる?インスタが可愛い!


スポンサーリンク


宮原華音の運動神経は?

それもそのはず、宮原華音さんの特技は空手で、小学校2年生のときから習い始めています。

5年生の時には第7回全日本少年少女空手道選手権大会(2007年8月、女子・組手部門)で優勝。

中学校でも第25回東京都中学生空手道選手権大会で準優勝(2011年7月)、第14回関東中学生空手道選手権大会(2011年10月)でもベスト4になった経歴の持ち主なんです。

さらに、中学時代は陸上部にも所属していて100m走と砲丸投げで都大会ベスト8の実績もあります。

この経歴をみただけでも運動神経がいいのが分かりますよね。


スポンサーリンク


宮原華音の飛び蹴りがすごい!

そして、2014年に公開された映画「ハイキック・エンジェルス」では主演も務め、空手の実力をいかんなく発揮しています。

また、この映画公開を記念して(?)、ハイキック始球式なるものをしていました。

ファイターズvsスワローズ戦で行われたハイキック始球式の様子はこちら。



こんな始球式、見たことないですよね(笑)

飛び蹴りをピッチャーマウンドでするなんて前代未聞です。

ただ、飛び蹴りをしたあとの投球がすごくきれいで、ノーバウンドでキャッチャーまでいったのは、並のタレントとの違いですね。




宮原華音さんは、2018年公開の映画「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」を記念して始球式をしていましたが、そのときもノーバウンドでキャッチャーまで届いていました。



こっちは仮面ライダーがたくさんいて、これはこれで珍しい始球式ですね。

KUNOICHIでの活躍が期待できそうです!

KUNOICHIの結果は?

7月1日に放送される「KUNOICHI」に宮原華音さんも出演しています。

KUNOICHIのステージは3つありますが、最後までたどり着ける人はほとんどいません。

宮原華音さんはどこまでいけるでしょうか。

結果は放送後に紹介します!



放送後追記

宮原華音さんは最初のステージ・レッドステージを一番初めにクリアしました!

残念ながらブルーステージはクリアできませんでしたが、可能性のあるプレーだったと思います。

次回があればもっと先まで進めるんじゃないでしょうか。


その他のKUNOICHIの出演者はこちら
KUNOICHI2018に出演の岡部紗季子は逆立ち女子で話題

KUNOICHI2018に出演の岡田麻央は結婚してる?インスタが可愛い!