ここでは、9年ぶりに開催される「KUNOICHI」に出場している岡部紗季子さんについて紹介しています。

女性版のSASUKEである「KUNOICHI」が2018年7月1日に放送されます。

それに出場しているNO32の元ユニバーシアード代表・岡部紗季子さんについて詳しく紹介したいと思います。

目次


スポンサーリンク


岡部紗季子のプロフィール

名前 岡部紗季子
生年月日 1988年5月16日
身長 162cm
血液型 BA型
出身 東京

岡部紗季子さんは、日本の元体操選手。

体操を始めたのは4歳の時で、14~21歳まで日本代表として国際大会に出場しています。

2002年にナショナルチームメンバー初選抜された岡部紗季子さんは、2005年のJOC全日本ジュニア体操競技選手権大会で個人総合優勝をします。

さらに2005年の全日本選手権で個人総合2位を獲得。

2008年に開催された北京オリンピックの代表選考では惜しくも代表に選ばれませんでしたが、2007年からは2大会連続でユニバーシアード代表に選抜されています。

その後、明治大学卒業を機に体操の現役を引退した岡部紗季子さんは、カナダとオーストラリアでコーチの勉強をし、今はアテネ五輪金メダリスト中野大輔氏主宰の「GEM STONE GYM」のスタッフとして、子どもたちの体操指導を行っています。


その他のKUNOICHIの出演者はこちら
KUNOICHI2018に出演の宮原華音の飛び蹴りがすごい?

KUNOICHI2018に出演の岡田麻央は結婚してる?インスタが可愛い!



大学卒業で引退と聞くとすごく早いようにも感じますが、体操選手のピークは10代なので、決して早いというわけではありません。

2016年に開催されたリオオリンピックの体操女子の選手を見ていても、ほとんどが10代、20代も前半の人だけです。

ですので、岡部さんが引退してコーチをしているのは特に不思議な事ではないと言えます。



また、インタビューで岡部紗季子さんは女性特有の現象の生理が21歳の時に来たと話していました。

普通の女性だと小学校高学年に来ると言われているので、すごく遅いように感じますが、体操の世界では決して珍しくないそうです。

体重制限と運動量を厳しく管理しなければいけない体操では生理は、選手としてかなり影響が出るようです。

そんな厳しい世界に身を置いていた岡部紗季子さん。

今はインスタで逆立ち女子としても話題になっていますよね。


スポンサーリンク


インスタで逆立ち写真を披露

岡部紗季子さんがインスタで投稿している逆立ちが話題になっています。

江ノ島や横浜中華街など、いろんな場所で逆立ちをしている画像を自信のインスタにアップしています。

さすが、元体操選手だけあって、きれいな逆立ちですよね!

しかも、いつもはやらないところで逆立ちをしているので、注目を集めています。

これからも、どんどん色んな場所でしてほしいですね!


スポンサーリンク


岡部紗季子の元カノは内村航平?

岡部紗季子さんには過去に体操選手である内村航平さんと交際していたと言われています。

それは2008年の北京オリンピックの頃と言われていて、応援にも行っていたそうです。

それほどの関係でしたが、内村航平さんは別の女性と結婚していますよね。

それは、岡部紗季子さんが内村航平さんがロンドンオリンピックの代表に選ばれ、体操界のエースとして期待されるようになった時、オリンピック専念できるようにと距離を置いたと言われています。

しかし、内村航平さんはその期待というプレッシャーを支えてくれる人が必要で、そのときに現れたのが現在の妻の上谷千穂さんだと言われています。

結果、内村航平さんは上谷千穂さんと結婚してしまい、岡部紗季子さんは裏切られた形になってしまいました。

気持ちの行き違いでの別れは辛いですが、新しい恋が岡部紗季子さんにも訪れるはずです…!

KUNOICHIの結果は?


7月1日に放送される「KUNOICHI」に岡部紗季子さんも出演しています。

KUNOICHIのステージは3つありますが、最後までたどり着ける人はほとんどいません。

岡部紗季子さんは前回も出場したのですが、思うように結果が出せずに悔しい思いをしていました。

今回はそのためにしっかりトレーニングをしてきたそうです。

果たしてどこまでいけるのでしょうか。

結果は放送後に紹介します!



放送後追記

岡部紗季子さんは見事にファイナルステージまでたどり着きました。

しかもファイナルステージは岡部さん1人だけ。

最後のステージに挑んだ岡部さん。

途中までは順調に行きましたが、綱上りで苦戦。

最終的に残り2mほどを残してタイムアップ。

残念ながら完全制覇とはいきませんでした。

とはいえ、ファイナルステージまで見事なプレーでクリアしてきただけあって、来年もあればおそらくクリアできるのではないかと期待できる感じでしたね。

本当に惜しかったです!


その他のKUNOICHIの出演者はこちら
KUNOICHI2018に出演の宮原華音の飛び蹴りがすごい?

KUNOICHI2018に出演の岡田麻央は結婚してる?インスタが可愛い!