ここでは、ドラマ「正義のセ」9話のキャストを紹介しています。

9話では、過去に凜々子が担当した痴漢事件でえん罪が発覚します。

その痴漢の被害者として女子高生が登場します。

また、えん罪になった被疑者としては大物俳優も登場。

ここでは、ドラマ「正義のセ」9話の被疑者や被害者などのキャストを紹介します。


目次


スポンサーリンク


村井直陽役に東幹久


凛々子(吉高由里子さん)が過去に担当した痴漢事件の被疑者である村井直陽役を東幹久さんが演じます。

東幹久さんは1969年8月12日生まれのタレント、俳優。

1988年公開の映画「SO WHAT」で、準主役である南田アキラ役を演じてスクリーンデビューします。

1994年に放送された織田裕二さん主演のドラマ「お金がない!」では、ハーバード大学卒業の第一営業部社員の大沢一郎役を演じています。

1994年から1995年に放送されたドラマ「私の運命」で、鈴木次郎と中山憲一の2役を演じるという難しい役柄もこなしています。

1995年から放送されたCM「アパガードM」で、高岡早紀さんと共演し、CM内で発言した「芸能人は歯が命」というフレーズが流行語になります。

1997年から2002年に放送されたバラエティ番組「ワンダフル」では、司会を務めていました。

2005年(第2シリーズ)から2009年(第3シリーズ)まで放送されたドラマ「ごくせん」では、保健体育の教員で、3年B組の担任である馬場正義役を演じています。

2007年に放送されたNHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」で、支配人の環(宮本信子さん)の長男である加賀美伸一役を演じました。



東幹久さんは元ヤンキーだったみたいで、バブル時代に渋谷で活動していたチーマー「宇田川警備隊」の一員だったようです。
今のバラエティ番組などで見る東さんの姿からは想像が出来ませんね。

様々なジャンルで活躍をする東さんですが、今回の「正義のセ」ではどういった演技をしているのか楽しみです。


スポンサーリンク


坂下あゆみ役に向井地 美音(むかいち みおん)


凛々子が過去に担当した痴漢事件の被害者で、女子高生の坂下あゆみ役を向井地 美音さんが演じます。

向井地 美音さんは1998年1月29日生まれのアイドル、女優。

2006年に放送のドラマ「アンフェア」で、子役として主演の篠原涼子さん演じる雪平夏見の娘 佐藤美央役にて出演しています。

その他の「アンフェア」シリーズにも佐藤美央役で出演。2015年公開の映画「アンフェアthe end」では、「雪平」姓の「雪平美央」で出演。

2013年には「AKB第15期生オーディション」を受け、オーディションに合格してAKB48に加入します。

2014年4月6日に「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014」で、ランキング39位を獲得した「ヘビーローテーション」を歌う時に、2013年の紅白歌合戦の際に卒業を発表した大島優子さんに代わってセンターのポジションを担当しました。

2015年にはAKB48と姉妹グループが出演するドラマ「マジすか学園4(マジすか学園シリーズの4作目)」、「マジすか学園5(マジすか学園シリーズ5作目)」で、次世代メンバーが名前の由来であるジセダイ役で出演しています。

2016年3月発表のAKB48の楽曲「翼はいらない」で、正式にセンターポジションを務めています。



向井地美音さんがAKB48に加入したきっかけは、仲のいい友達からの紹介でAKB48のファンになって、次第にメンバーになりたいという気持ちが芽生えてオーディションに応募したようです。

子役として出演した「アンフェア」の演技が印象に残っている向井地さんですが、今回の「正義のセ」では、どのような演技をしているか気になります。


スポンサーリンク


女子高生・ユキ役に糸原美波

女子高生・ユキ役を演じるのは糸原美波さん。

糸原美波さんは、秋元康さんプロデュースの劇団4ドル50セントの劇団員で21才。

「美人すぎる劇団員」として人気急上昇中です。

ドラマには「新宿セブン」「コウノドリ」「海月姫」などに出演。

「おっさんずラブ」で、林遣都さん演じる牧の妹役で同じ劇団員の阿部乙さんが出演されていましたよね。

おっさんずラブ6話の牧の妹役は誰?


どちらも美人で話題で、糸原美波さんは広末涼子さん似、阿部乙さんは石原さとみさんに似ていると言われています。

2人とも劇団以外での活躍がますます増えそうです。


劇団4ドル50セントの公式サイトはこちら
http://www.4dollars50cents.com/profile/

杉本菜月役に森高愛

最初に痴漢をされた女子高生役を森高愛さんが演じています。

森高愛さんは、1998年1月14日生まれのモデル、女優。

「ニコ☆プチ」「ラブベリー」「プチレモン」の専属モデルとして活躍。

「烈車戦隊トッキュウジャー」ではオーディションを勝ち抜き、 カグラ(泉神楽)/トッキュウ5号(声) 役を演じていました。

まとめ

ドラマ「正義のセ」9話で登場したキャストを紹介しました。

9話を見逃してしまった人へ!

動画配信サービス「Hulu」なら9話を無料で視聴することができます。

日テレの公式サービスだから安心して見れます。

今なら2週間無料トライアルを実施中だから、無料で見られるんです!

画像をタップ(クリック)して公式ホームページへ↓