ここでは、ドラマ「正義のセ」7話のキャストを紹介しています。

7話では、保育園で起きた園児のケガを起こしたとされる園長を担当することに。

娘を持つ親である相原はいつになく熱くなりますが、事件の裏には何があるのでしょうか。

また、7話では相原の娘も登場します。

ここでは、ドラマ「正義のセ」7話の被疑者や被害者、相原の娘などのキャストを紹介します。


目次


スポンサーリンク


小峰雄一役に近藤公園


園庭からの落下事故が発生し、被害にあった園児の父親小峰雄一役を近藤公園さんが演じます。

近藤公園さんは1978年10月11日生まれの俳優。

1998年に松尾スズキさんが主宰を務める「大人計画」に入団し、入団当初は本名である近藤和義で演出助手をしていました。

アメリカの映画監督コーエン兄弟の映画が好きなのと「公園」という言葉の響きのよさから近藤公園という芸名で活動を開始。

2000年に初舞台「キレイ~神様と待ち合わせした女~」デビューしました。

2001年には、映画「ウォーターボーイズ」の主要メンバーの1人である金沢孝志役を演じて映画初出演します。

最近では、ドラマなどで近藤公園さんを見る機会も増えており、現在放送中のTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」第2シリーズの2話で、矢吹研一役を演じたり、ドラマ「コンフィデンスマンJP」の第4話では、産地偽装を告発する宮下正也役を演じました。



近藤公園さんは2012年10月に一般の女性と結婚されているようで、結婚式には「大人計画」主宰である松尾スズキさんも出席していたようです。

最近、色々なドラマで見かける機会が増えた近藤公園さんですが、「正義のセ」ではどのような演技を見せてくれるか楽しみです。



スポンサーリンク


小峰宏尚役に佐藤令旺(さとうれお)


出典:ジョビィキッズ


落下事故の被害者である園児、小峰宏尚役を佐藤令旺さんが演じます。

佐藤令旺さんは2012年11月26日生まれの子役。

2017年に放送されたドラマ「ブラックリベンジ」で、石山綾子(中村映里子さん)の恋人との間に出来た子である石山悠斗役を好演しました。

2017年放送のスペシャルドラマ「世にも奇妙な物語 秋の特別編」の「運命探知機」というストーリーに和泉拓斗役で出演しました。

2017年に放送されたドラマ「突然ですが、明日結婚します」では、高梨奏(葉山奨之さん)の幼少期を演じました。

また、2018年1月22日放送のバラエティ番組「痛快スカッとジャパン~ウラオモテが激しい保育士~」では津江隼人役を演じていました。



ドラマ「ブラックリベンジ」の撮影当時、共演した女優の木村多江さんと「痛いの、痛いの食べちゃうぞ~」と呪文を唱えると痛みが呪文を唱えた者に移るという遊びをしていたみたいで、木村さんが呪文を唱えて痛みが移った時の演技を「怖かった~」と話していました。

そういう話を聞くと子供らしいなと感じますよね。

天才子役としての活躍が著しい佐藤さんですが、「正義のセ」ではどのような可愛らしい演技をしてくれるのか楽しみです。



スポンサーリンク


瀬川弥生役に朝加真由美


落下事故を発生した保育園の園長で、今回の物語の被疑者である瀬川弥生役を朝加真由美さんが演じます。

朝加真由美さんは1955年9月6日生まれの女優。

1973年に放送されたドラマ「ウルトラマンタロウ」で、主人公の東光太郎(篠田三郎さん)が下宿する白鳥家の長女さおり役を演じてデビューしました。

しかし16話までの出演で、16話以降は小野恵子さんが同役を務めました。

1975年から1982年まで放送されたドラマ「Gメン75」では、それぞれ違う役として度々出演しています。

第139話「女子大生ネクタイ絞殺事件」島崎須美役、第157話「ウェディングドレス殺人事件」松本彰子役、第185話「津軽海峡を渡る片足の男(前編)」山室直子役、第186「青函連絡船の殺し屋(後編)」山室直子役、第249話「コペンハーゲン女子留学生殺人事件」一瀬昌代役。

同じ番組に違う役で出演するって今はないですよね。

2002年にテレビドラマ、2004年に映画として公開された「海猿」では、ヒロインである伊沢環奈(加藤あいさん)の母親・伊沢歌子役を演じていました。



朝加真由美さんは本名を手塚容子さんといいます。

1986年に俳優の篠塚勝さんと結婚し、2人の娘さんがいます。

長女は女優の手塚真生さんです。2016年放送の「復活!オールスター家族対抗歌合戦」では、親子共演していました。

脇役としての演技に定評のある朝加真由美さんですが、「正義のセ」ではどのような演技を見せてくれるのでしょうか。気になります。


相原事務官の娘役に高松咲希


主人公の竹村凛々子(吉高由里子さん)の担当事務官である相原勉(安田顕さん)の娘役を高松咲希さんが演じます。

高松咲希さんは2010年9月23日生まれの子役。

クラージュキッズという事務所に所属しており、クラージュとキッズファッション雑誌の「LUCA」が共同で開催した「第1回クラージュ&雑誌LUCaコラボオーディション」で、グランプリ受賞し、モデルデビューします。

2017年に放送されたドラマ「奥様は、取り扱い注意」で、主人公の伊佐山菜美(綾瀬はるかさん)の幼少期役を演じました。

同じく2017年に放送されたドラマ「あなたのことはそれほど」では、主人公の渡辺美都(波留さん)幼少期役を演じています。

2017年の放送のドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」では、君塚雪乃役を好演しています。



高松咲希さんのネットでの評判はいいようで、「あの子は誰?」「可愛い」という声も上がっているようです。
「クロスロード」で共演した舘ひろしさんと撮影現場で仲良く遊んでいたそうで、物怖じしない性格も演技力に関係しているかもしれませんね。。

子役としての演技と可愛らしさでこれからもより注目されそうですが、「正義のセ」でどのように演技をしていくか楽しみです。


まとめ

ドラマ「正義のセ」7話のキャストを紹介しました。

7話では2人の子役が登場します。

どちらもいろいろな作品に出ているので、将来が楽しみな子役です。

演技力にも注目してみてください。