ここではドラマ「おっさんずラブ」5話のネタバレについて紹介しています。

5話では、春田と牧の関係に進展があります。

それに対して、ちずは複雑な思いを抱くのですが…。

また、部長は蝶子との関係をはっきりさせます。

いよいよ、大きく進展する恋の行方。

この先、春田は誰を選ぶのでしょうか?

ここではドラマ「おっさんずラブ」5話のネタバレを紹介します。

すべての内容が載っていますので、読むときはご注意ください。




スポンサーリンク


ドラマ「おっさんずラブ」ネタバレ5話

春田と牧が付き合うことに


春田(田中圭)の家に戻ったちず(内田理央)は、抱き合っている二人を見て挙動不審になります。

そして、落としたケーキを拾って出ていきます。

ちずが出ていった後、牧(林遣都)は春田に「なんで止めたんですか?料理とかできなくなるから?」と聞くと、春田は「ちげーよ。勝手に決めるなよ。俺だってわからないんだから。」と答えます。

牧はちずと春田がお似合いだと言いますが、春田は否定します。

すると、牧は春田に付き合って欲しいと頼みます。

春田は思わず「はい」と答えるのでした。

春田「神様、この場合、付き合うとはどのような意味を指すのでしょうか?」



ちずはさっきの状況を理解しきれないでいます。

そして、落ち着けと自分を奮い立たせ、落としたケーキを食べるのでした。



二人で会社に出勤中、春田は「俺達の間で何が変わったんだろう」と悩みます。

春田は噂を怖がり、会社行く時間をずらしたり、お弁当もしばらくやめるよう牧に話します。

春田が出社すると、武川(眞島秀和)に部長の妻・蝶子(大塚寧々)が担当を変えてほしいと言ってきたと怒りを見せます。

春田は部長室に呼ばれます。

部長(吉田鋼太郎)は、春田に俳優の剣崎達巳(永瀬匡)からの内見の依頼があったことを話し、極秘で進めるように伝えます。

部長は、春田が出ていくと悲しそうな顔して、「春田…」とつぶやくのでした。



わんだほうでは、栗林(金子大地)と蝶子が飲んでいました。

蝶子は部長と離婚するかどうかで悩んでいるのでした。

牧と武川の過去が分かる

剣崎が内見にやってきます。

春田は少し緊張した様子で最上階の部屋を案内します。

そして、帰り際に室川檸檬(生駒里奈)とばったり出くわします。

春田はまた興奮するのですが、室川を案内しているのは、牧でした。

春田は、室川が剣崎と同じマンションを内見していることに驚きます。

勘が鋭い牧は室川と剣崎が付き合ってることに気付きます。




春田は武川に食事に誘われます。

食事中、武川は「牧と付き合っているのか?」と質問され、春田は思わず吹き出してしまいます。

武川は「お前にその気がないなら、別れてくれ。ホント俺がいないとダメなんだよ。」と言います。

そして、武川は牧との出会いを語り始めます。

きっかけはOB訪問で武川のもとに牧が訪れたこと。

あまりにもはっきりしない態度の牧に腹がたった武川はキレてしまいます。

別の日、チラシを配っていた武川にばったりあった牧。

牧もチラシ配りを手伝います。

牧は武川に「知らない人にあんなに叱られたの初めてです」と言います。

これがきっかけで牧と武川は付き合うようになったのですが、生活のすれ違いが原因で別れてしまったと武川は話します。

武川が突然土下座をします。

「お願いします。牧から手を引いてください」と叫びます。

家に帰った春田は牧から買い物に誘われます。

牧「彼氏が服ダサいのって耐えられない」
春田「俺って彼氏だったんだ・・・」

蝶子は部長に離婚届を書いて差し出します。

蝶子は部長が春田に振られたことを知っていると伝えます。

「一緒に出しに来ましょうか。最後のデート」と蝶子は言うのでした。

春田がちずに付き合っていることを告白


牧と春田は休日に買い物へ。

牧が春田のために服を選んでいます。

その後、春田が行きたがっていたラーメン屋に向かいます。

一方、ちずは春田の同僚・栗林(金子大地)とデートをしていました。

その途中、春田からラインが届きます。

おしゃれをした春田の画像を見て喜ぶちずでしたが、栗林は不満げな様子。。

ラーメン屋に到着した春田と牧。

その時、ちずから近くにいるという連絡が。

春田「誰が見ている変わらないぞ。」
牧「だからなんなんですか?俺は恥ずかしい存在なんですか?」



瀬川(伊藤修子)から緊急事態の電話があり、牧は仕事へ向かいます。

一方、栗林は春田ばかりの話をしているちずに不快感を顕にします。

そして、栗林は立ち去ろうとするのですが、その時ちずにアドバイスをします。

「春田さんみたい人には、どストレートに行かないと一生伝わらないっすよ」

春田とちずは海で待ち合わせで合流します。

春田は牧に付き合っているとちずに告白します。



一方、部長と蝶子は離婚届を提出しに役所へ。

その後、蝶子と部長はプロポーズをした思い出の場所を訪れます。

蝶子「ここでいい。私行くね。最後のデート楽しかった。はるたんは死んでもゲットしなさいよ。」
部長「30年間、ありがとう」

春田が交際宣言?

牧から連絡があった春田は、牧のもとへ走ります。

すると、そこには剣崎と室川がいました。

室川「ここで暮らすの、やっぱり怖いなって。」
剣崎「俺達付き合ってて。俺はバレても良いんだよ。人を好きになるのに人から批判されなきゃならないんだよ。」
室川「じゃあ、別れるしかないんじゃない。」

その会話を聞いた牧は「実は僕たちも付き合ってて…。だから仕事のことを考えるとバレたくないっていうのもよくわかります。でも結局自分たちにとって今一番なのはってボクは思います。」と伝えるのでした。

しかし、その様子をカメラマンに撮影されてしまいます。



蝶子と栗林がわんだほうで飲んでいます。

栗林「そいつに負けているところ、一つもないんすよ」
蝶子「元気出せ若者!」と活を入れられます。
蝶子「私も、大人の女でいたいから、こっちから離婚を切り出してやったのよ。でも50過ぎても、全然大人なんかじゃないのよね。グルグル考えちゃって。」と泣きます。

栗林は蝶子を抱きしめます。
栗林「心臓の音聞くと落ち着くでしょ?」
蝶子「大人をからかわないで」
そして、蝶子は泣き出します。



カメラマンを逃してまった春田と牧。
牧「形だけくて、ちゃんと好きになってもらえるようにがんばりますから」
春田「全然恥ずかしいことじゃないから」

翌日、剣崎と室川の結婚を前提に付き合っていることを会見で発表します。

ちょうど春田たちは会見の様子を職場のテレビで見ていました。

その時、交際宣言をするきっかけになったことを聞かれた室川が春田と牧が交際していることを話し始めます。
焦った春田はテレビを消します。

仕事に戻るみんな前で突然、春田は「牧と付き合っていること」を告白します。

それを聞いた部長が怖い顔をして「ちょっと待ったァァァ」と出てくるのでした。


スポンサーリンク


まとめ


ドラマ「おっさんずラブ」5話のネタバレを紹介しました。

春田がついに牧と付き合うことになりましたね。

ただ、春田は男が好きという感じではないですよね。

ちずとの関係も気になるし…。

このまま2人がうまく行くのでしょうか?



  • ドラマ「おっさんずラブ」ネタバレ最終回!結末は?春田は誰と結ばれる?


  • スポンサーリンク