ここでは、ドラマ「コンフィデンスマンJP」7話で登場するキャストをまとめて紹介しています。

7話の「家族編」では資産家・与論要造として竜雷太さんが出演します。

さらに、今回はサプライズゲストで、中尾明慶さんと前田敦子さんが登場します。

2人の役についても紹介したいと思います。

ここではドラマ「コンフィデンスマンJP」7話で登場するキャストをまとめて紹介します。


7話を無料視聴する方法は?
コンフィデンスマンJP動画7話を無料視聴できる動画配信サービスは?


目次


スポンサーリンク


矢島理花役に佐津川愛美


リチャード(小日向文世さん)の知り合いだった天涯孤独のスリ矢島理花役を佐津川愛美さんが演じます。

佐津川愛美さんは1988年8月20日生まれの女優。

2004年に放送されたドラマ「ほんとうにあった怖い話 夏の特別編2004」では、初ドラマで初の主演となる橘真希役を演じました。

映画では、2005年公開の「蝉しぐれ」にヒロインふく(少女時代)役で初出演し、第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされています。

2007年公開の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」では、和合清深役を演じ、第50回ブルーリボン賞助演女優賞と新人賞の2部門にノミネートされました。

佐津川愛美さんはジュニアオリンピックの全国大会に新体操選手として出場しており、個人総合24位の成績を収めています。

今回の「コンフィデンスマンJP」では、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。



スポンサーリンク


与論要造役に竜雷太


理花の母親の遺品である手紙の送り主で、鎌倉に住む資産家の与論要造役を竜雷太さんが演じます。

竜雷太さんは1940年1月21日生まれの俳優。

1966年に放送されたドラマ「これが青春だ」の主人公である大岩雷太役に大抜擢され、ドラマ初主演となりました。

現在でもファンの多い作品である「太陽にほえろ」では、石塚誠役(通称ゴリさん)を演じており、印象に残っている方も多いのではないかと思います。

人気シリーズでドラマや映画にもなっているケイゾクシリーズやSPECシリーズで、コミカルな役柄で印象に残る野々村係長(野々村光太郎)役を演じました。

竜雷太さんの本名は長谷川竜男さんといいます。

息子さんがいて、長谷川陽平さんといいます。

ギタリストとして韓国で活躍をしているようです。



スポンサーリンク


祐弥役に岡田義徳


理花に変装し、与論家に潜入するダー子(長澤まさみさん)に疑いの目を向ける1人で、理花の兄である祐弥役を岡田義徳さんが演じます。

岡田義徳さんは1977年3月19日生まれの俳優。

1993年にバラエティ番組「浅草橋ヤング洋品店」のモデルオーディションを受けたことをきっかけに芸能界デビューします。

1994年にドラマ「アリよさらば」に出演して俳優デビューしました。

2002年の人気テレビドラマ「木更津キャッツアイ」で、うっちー(内山はじめ)役を演じています。

2016年には大泉洋さん主演の映画「アイアムアヒーロー」では、サンゴ役を演じました。

岡田義徳さんの姉は女優の岡田理江さんです。

岡田理江さんはドラマ「成田離婚」などに出演していました。

姉と一緒にバラエティ番組「浅草橋ヤング洋品店」のモデルオーディションを受けています。

今回の「コンフィデンスマンJP」では、ダー子に疑いの目を向ける1人ですが、長澤まさみさんとのやり取りが気になります。


弥栄役に桜井ユキ


理花に変装し、与論家に潜入するダー子(長澤まさみさん)に同じく疑いの目を向ける姉の弥栄役を桜井ユキさんが演じます。

桜井ユキさんは1987年2月10日生まれの女優。

映像作品に初めての出演したのは2011年に公開されたスバルのCM「SUBARU Your story with「プロポーズ」編」です。

同年2011年の舞台「ペール・ギュント」では、イングリ役を演じています。

2013年公開の映画「ばななとグローブとジンベイザメ」で、横山ゆり役を演じ、映画初出演します。

その後、2015年公開の映画「リアル鬼ごっこ」では、羽月アキ役を演じていたことが印象に残っています。

現在放送中のドラマ「モンテクリスト伯」で、重要な役柄である江田愛梨役を演じています。

桜井ユキさんは小さい時から女優さんに憧れを持っていました。

東京に上京した際に芸能プロダクションから女優のスカウトされたようですが、「芝居をやらなきゃいけない」というプレッシャーからスカウトを断って地元である福岡に戻ってしまいます。

しかし、女優になりたい強い思いから再度上京して、24歳の時にデビューしたという経緯があります。

現在放送中の「モンテクリスト伯」でも好演をしている桜井ユキさんですが、「コンフィデンスマンJP」ではどのような演技をするのか楽しみです。


須間聡子役に阿南敦子


お手伝いさんとして与論家に住んでいる須間聡子役を阿南敦子さんが演じます。

阿南敦子さんは1970年12月16日生まれの女優。

1997年の舞台「暗闇のレクイエム」に出演し、芸能活動をスタートさせたようです。

2008年には演劇集団「TEAM 6g」を立ち上げ主宰として活躍しています。

映像作品では、テレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」シリーズで、警視庁の秘密部隊「THIRD-i」に所属する澤北美姫/ブルータス役を演じていました。

映画では、2012年公開の佐藤健さん主演の人気映画「るろうに剣心」で、久保の妻役を演じています。

阿南敦子さんの特技は剣道と意外と男らしい一面もあります。

ネットなどでは阿南健治さんと夫婦なのでは?という話題があるようですが、どうやら2人は赤の他人のようです。

今回の「コンフィデンスマンJP」では、与論家のお手伝いさんとして登場するようですが、どのようにストーリーに関わるのか気になります。


サプライズ出演する中尾明慶


サプライズで出演する為、役柄は不明ですが、スペシャルゲストとして前田敦子さんと出演される中尾明慶さん。

中尾明慶さんは1988年6月30日生まれのタレント、俳優。

2000年の放送のテレビドラマ「ママまっしぐら!」で子役デビューしました。

2001年のテレビドラマ「3年B組金八先生」第6シリーズで、山越崇行(チュー)役、2003年にはテレビドラマ「GOOD LUCK!!」主演の木村拓哉さん演じる新海元の弟で新海誠役を演じ、2004年放送のテレビドラマ「WATER BOYS2」では、男子シンクロ部の副部長山本洋介役を演じて、演技が注目されるようになります。

その後もドラマ、映画になった「ROOKIES」では、関川秀太役を演じていました。

2011年公開の映画「犬のおまわりさん てのひらワンコ3D」で、主人公の警官愛沢健役を演じ、初の主演を務めます。

中尾明慶さんの奥さんは女優の仲里衣紗さんです。

仲さんとは2010年公開の映画「時をかける少女」で共演して仲良くなったようです。

2013年4月に婚約し、同年10月には長男が誕生しています。

今回の「コンフィデンスマンJP」では、サプライズ出演で、どのような役柄になるのかは分かりません。どういった役になるか気になります。


サプライズ出演する前田敦子


サプライズ出演する為、役柄は不明です。

中尾明慶さんと同じくスペシャルゲストとして前田敦子さんが出演します。

前田敦子さんは1991年7月10日生まれの女優。

2005年に「AKB48 オープニングメンバーオーディション」を受けて合格し、これをきっかけに芸能界にデビューします。

2007年公開の映画「あしたの私のつくり方」に出演し、女優デビューしました。

「AKB48」での活躍が記憶に残っている方も多数おられると思いますが、ドラマや映画にも多数出演しています。

2008年放送のテレビドラマ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」で、紙魚子を演じて初の主演を務めます。

2010年の大河ドラマ「龍馬伝」では、龍馬の兄(坂本権平 杉本哲太さん)の娘である坂本春猪役を演じました。

2013年公開の映画「もらとりあむタマ子」では、主人公の坂井タマ子役を演じています。

2016年公開の話題作「シン・ゴジラ」にちょい役で出演しており、トンネル崩壊事故から避難する人でしたが、どこに出演してる?と当時話題になったようです。

前田敦子さんと勝地涼さんとの交際の噂がネット上でも話題になっていました。

本人たちからのコメントはまだ出ていないようですが、真剣にお付き合いしていようですね。

今回の「コンフィデンスマンJP」では、中尾明慶さんと同様に詳細な役柄は不明のサプライズ出演ですが、どういった演技になるのか注目したいです。


中尾明慶と前田敦子の正体は?

7話もかなり騙されましたね。

実は岡田義徳さんと桜井ユキさんもダー子たちと同じ詐欺師で、中尾明慶さんと前田敦子さんが本当の子供でした!

リチャードの調べでわかったのですが、しかも本当の子供に聞いた話だと資産なんてまったくない、ということでした。

それを聞いてダー子たちは立ち去ります。

がしかし、この2人も実は偽物でした!


まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」7話で登場するキャストをまとめて紹介しました。

今回はサプライズゲストも含めると、7人もゲストがいる豪華な回でしたね。


7話を無料視聴する方法は?
コンフィデンスマンJP動画7話を無料視聴できる動画配信サービスは?