ここではドラマ「コンフィデンスマンJP」2話のキャストについて紹介しています。

2話の「リゾート王編」ではターゲットになる大手リゾート会社の女社長として、吉瀬美智子さんが登場します。

それ以外にもキャストが登場しますので、まとめて紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


リゾート会社の女社長・桜田しず子役に吉瀬美智子


第2話のヒール役は日本の観光業界を牛耳ろうとしているリゾートの女社長の桜田しず子役に吉瀬美智子さんが出演します。

今回のゲストである吉瀬美智子さんは1975年2月17日生まれの女優さんです。

過去には「Domani」という女性向けファッション誌で、専属のファッションモデルをされていました。

2007年の4月14日~同年の6月23日の期間に放送されていた「LIAR GAME」にてゲームの実行機関である「LGT事務局」のメインディーラーのエリー役を演じておられます。

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」シーズン1(2008年10月11日~同年12月20日まで放送)ではテロリスト集団の折原マヤ役で出演されており、この2つのドラマの演技から注目を集めていきます。

性格はマイペースな性格のようで、自宅でのんびりするのが好きなようです。

ただ、趣味は釣り、ゴルフ等という正反対な一面も持たれています。

多数のドラマで魅力的な演技をされている吉瀬さんが、このコンフィデンスマンJPの第2話でどの様な悪役の演技を見せてくれるのか非常に楽しみです。



スポンサーリンク


老舗旅館「すずや」の女将・操役に本仮屋ユイカ


老舗旅館「すずや」の女将・操役を演じるのは本仮屋ユイカさん。

本仮屋ユイカさんは1987年9月8日生まれの女優。

妹は元東海テレビのアナウンサーの本仮屋リイナさん。

10歳のときから芸能事務所に所属していた本仮屋ユイカさんは「わくわくサイエンス」(1999年〜2002年放送)でテレビ初出演します。

2001年放送の「3年B組金八先生」(第6シーズン)では生徒役として出演。

2005年には連続テレビ小説「ファイト」で主演を務めます。

その後も多くのドラマに出演。

映画では2004年に後悔した「スウィングガールズ」や「相棒-劇場版-」(2008年公開)、「RAILWAYS」(2010年公開)などに出演しています。

また、TBSの情報番組「王様のブランチ」では2012年から2015年までの役3年半、総合司会を務めていました。



スポンサーリンク


水内俊国交大臣役に前川泰之


今回の標的・桜田しず子がパイプ役として狙う水内俊国交大臣役に前川泰之さん。

前川泰之さんは1973年11月26日生まれの俳優。

妻は元フジテレビアナウンサーの政井マヤさん。

2005年放送の「夢で逢いましょう」で俳優デビュー。2013年には大ヒットドラマ「半沢直樹」にも出演しています。

「仮面ライダービルド」では石動惣一役を演じています。

五十嵐役に小手伸也


桜田しず子が裏で操っているヤクザ風の五十嵐役に小手伸也さん。

実はダー子が桜田しず子の動向を探るために送りこんだ使者。

小手伸也さんは1973年12月25日生まれの俳優、声優で、作家や演出家として活躍しています。

また、劇団innerchildを主宰し、舞台にも多く出演しています。

テレビでは「仮面ライダーエグゼイド」で天ヶ崎恋役を演じていました。


大野専務役に近江谷太朗


近江谷太朗さんは1965年12月4日生まれの俳優。

1989年に演劇集団キャラメルボックスに入団。同期には上川隆也さんがいます。

1999年以降は多くのドラマに出演しています。


小松武雄役に小野塚勇人


小野塚勇人さんは1993年6月29日生まれの俳優で劇団EXILEのメンバー。

「仮面ライダーエグゼイド」では九条貴利矢役で出演しています。


まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」2話のキャストについて紹介しました。

今回は「仮面ライダー」に出演していた人が多く登場しましたね。

そういえば、ドラマ「アンナチュラル」でもそういうことがあった気が…。

キャストを探す時に一緒に出てくるんですかね(笑)。

また、五十嵐は最後のテロップでゲストではなく、レギュラーに入っていました。

3話以降も出演するかもしれませんね。



2話の動画を見たい人はこちら
コンフィデンスマンJP動画2話の無料視聴の方法は?