ここではドラマ「コンフィデンスマンJP」2話のロケ地について紹介しています。

2話の「リゾート王編」では、桜田リゾートの社長・桜田しず子から大金を騙し取ろうとダー子が策を巡らせます。

大金を騙し取る方法として島を買い取らせる方法を考えだしたダー子ですが、八五郎島と言われている島のロケ地はどこだったのでしょうか?

ここではドラマ「コンフィデンスマンJP」2話で登場した八五郎島やその他のロケ地について紹介しています。



スポンサーリンク


ロシアンマフィアを連れて行った寿司店のロケ地は?


2話の冒頭、ダー子たちがロシアンマフィアを騙そうとして連れて行った寿司店のロケ地は来殿寿しです。

2話の設定では、廃墟のような建物にある看板のない名店で、ミシュランの星も断っているという寿司屋になっていましたが、実際は買ってきた寿司を食べさせていましたね。

本当の来殿寿しは五反田駅から徒歩2分のところにあります。


住所:東京都品川区西五反田2-6-3



スポンサーリンク


ボクちゃんが住み込みで働いたすずやのロケ地は?


ボクちゃんがダー子たちと別れて住み込みで働いていた旅館・すずやのロケ地は、神奈川県厚木市にある七沢温泉・元湯玉川館です。

すずやの女将・操役として本仮屋ユイカさんが登場していましたね。

ボクちゃんが操に恋をしているのが見ていてすぐに分かりました(笑)

住所:神奈川県厚木市七沢2776



スポンサーリンク


八五郎島のロケ地は?


吉瀬美智子さん演じる桜田しず子が統合型リゾート開発の建設予定地として目をつけた無人島・八五郎島のロケ地は、神奈川県三浦市にあるStep Camp Base油壺です。

この島を買収するために5億円を用意した桜田しず子ですが、それはダー子がたらした罠でした。

島の持ち主である小松武雄をボクちゃんが演じていますが、途中でバレて本物が出てきました。

住所:神奈川県三浦市小網代1095-30


まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」2話のロケ地を紹介しました。

今回も大金を騙すためにかなりの罠を仕掛けていましたね。

小松武雄が3人もいたことには驚きました(笑)。

あれは騙されてしまいますよねえ。


2話の動画を見たい人はこちら
コンフィデンスマンJP動画2話の無料視聴の方法は?