ここではドラマ「コンフィデンスマンJP」の1話で登場したいわき空港のロケ地などについて紹介しています。

1話では日本のゴッドファーザーを騙すため、長澤まさみさんがなんとCAになりました。

その長澤まさみさんが演じるCAが利用している空港としていわき空港というのが出てきます。

この空港のロケ地がどこなのか、また1話で登場した他のロケ地もあわせて調べてみました。


目次


スポンサーリンク


1話のいわき空港のロケ地は?


1話で江口洋介さん演じる赤星栄介とダー子たちが空港内で税関を通るシーンで使われていたいわき空港のロケ地は茨城空港です。

視聴者もけっこうきづいていましたね。


そういえば、冬ドラマの「BG」5話でも茨城空港にある公園がロケ地として登場していましたよね。

空港のロケ地としてはコンパクトで使いやすいのかもしれませんね。



スポンサーリンク


赤星が落ちた砂丘は?


赤星がお金を飛行機から捨てられたと勘違いをして、取りに行った砂丘ですが、ドラマでは鳥取砂丘と言っていましたが、実際のロケ地は中田島砂丘です。

中田島砂丘は静岡県浜松市の南部にある砂丘です。

鳥取砂丘ほどは広くはないですが、東西4kmあり映画などのロケ地でよく利用されています。


スポンサーリンク


リチャードが赤星と出会ったレストランは?


赤星とリチャードが最初に出会ったレストランのロケ地はRESTORANTE ATTIMOです。

RESTORANTE ATTIMOは横浜みなとみらいにあるレストランで、窓から横浜の海が見える見晴らしの良いお店です。

RESTORANTE ATTIMOではイタリアン料理を提供しています。

値段もランチですとそれほど高くないので、恋人同士のデートでも利用できます。

また、結婚式も行うこともできるので、みなとみらいで結婚式を挙げたいと考えている人にはおすすめ。


オープニングシーンは?


コンフィデンスマンJPのオープニング、ダー子とボクちゃん、リチャードがビル外を歩いているシーンで使われているロケ地は、KITTEです。

KITTEは東京駅の近くにある日本郵便が展開する商業施設で、旧東京中央郵便局の局舎を一部を使用しています。


まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」1話のロケ地を紹介しました。

ターゲットを騙すためにいろいろとやるので、ロケ地がかなり多くありそうです。

1話では20億をだましとるための経費が相当かかって、得た利益が数百円でしたね(そんなバカな!)。

2話以降もいろいろな場所で騙し合いがありそうです。