ここではドラマ「コンフィデンスマンJP」1話のキャストについて紹介しています。

コンフィデンスマンJPは天才的な信用詐欺師・ダー子(長澤まさみ)がボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)とともに、ターゲットとなる人物のお金を騙し取るストーリー。

1話から豪華なゲストがキャストとして登場しますので、詳しく紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


ターゲットになる赤星栄介役に江口洋介


公益財団『あかぼし』の会長で、日本のゴッドファーザーとも呼ばれる赤星栄介役に江口洋介さん。

江口洋介さんは1967年12月31日生まれの俳優。

1987年公開の映画「湘南暴走族」で主人公として抜擢されて有名になった江口洋介さんといえば、1990年代に放送された「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」など数々の人気ドラマに出演しています。

それ以外にも「白い巨塔」「救命病棟24時」など医療ドラマに出演。

最近だと、木村拓哉さん主演の「BG〜身辺警護人〜」にSP役として出演していましたよね。

さらに、2018年4月から始まるテレビ東京のドラマ「ヘッドハンター」で主演を演じることになっています。

江口洋介さんが月9に出演するのは2003年に放送された「東京ラブ・シネマ」以来15年ぶり。




1話ではゴッドファーザー編ですが、江口さんの世代は「ゴッドファーザー」が1番好きな映画と言っていいくらいなので、とても楽しんで演じていたとインタビューで話していました。

どんなゴッドファーザーになっているか注目ですね。



スポンサーリンク


ホストクラブオーナー・矢代久美子役に未唯mie


ダー子、ボクちゃん、リチャードの最初の詐欺のターゲットでホストクラブオーナーの矢代久美子役に未唯mieさん。

未唯mieさんは1958年3月9日生まれの歌手、女優。

1970年代の超人気アイドルだったピンク・レディーのひとりとしても有名。

2017年12月30日に放送された「第59回輝く!日本レコード大賞」では、ピンク・レディーとして登場し、「ペッパー警部」「ウォンテッド」「UFO」を熱唱していました。

最近もライブ活動やディナーショーなどで活躍している未唯mieさんがホストクラブのオーナー役ということですが、どんな魅力的な演技をしてくれるのでしょうか。



スポンサーリンク


イシザキモータース社長役に山西惇


オープニングシーンで、矢代久美子とともに騙される社長役に山西惇さん。

山西惇さんは1962年12月12日生まれの俳優。

京都大学卒という高学歴からクイズ番組にも出演しています。

山西惇さんといえば、15年以上演じている「相棒」の角田六郎課長が有名ですよね。

1話では、矢代久美子のホストクラブに妻と娘がお金をつぎ込んでしまって、取り返したいとダー子たちと協力して騙しますが、さらにダー子たちに騙されてしまいました。


まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」1話のキャストについて紹介しました。

長澤まさみさんの七変化もドラマのみどころの一つになっているので、そこもチェックしていきたいと思います。