ここでは2018年4月5日(木)放送のドラマ「ラブリラン」1話のネタバレについて紹介しています。

15年間幼馴染に片想いをしている30歳、男経験なし女子・南さやかは、あるとき目が覚めると、目の前に見知らぬ男が…。

驚くさやかに、その男は2人は付き合っていて同棲していると言います。

どうやら、さやかは3ヶ月間の記憶をなくしていたのだが、いったい何があったのでしょうか?


目次


スポンサーリンク


ドラマ「ラブリラン」1話のネタバレ


アラサー女子が15年片想いの彼に

2016年12月26日。

南さやか(中村アン)は一人で寂しく過ごしていました。

オリビアラボで新しい企画があり、さやかは恋愛観を考えるように言われます。

しかし、自分には男性経験すらないことを周りには言っていません。

自宅に帰り、一緒に暮らしている親友の宇野友美(佐津川愛美)に恋愛観を相談します。

友美はさやかが15年間幼なじみの亮介(大谷亮平)に片想いをしていることを知っていて、いい加減に区切りをつけろと促されます。

そして、さやかの携帯で亮介に電話をかけてしまいます。

亮介につながったさやかは「今から会える?」と伝え、食事に行くことに。

さやかと亮介は地元の広島に戻った話や、さやかの彼氏について、楽しく会話をしていました。

お店を出た後、彼女とうまくいっていないと言う亮介から、あさっての予定を聞かれます。

あさってはさやかの誕生日。

2人でどっか行かないか?と言われ喜ぶさやか。

自宅に帰り、友美に報告したさやかは、やっと告白できるチャンスがまわってきたことを祝福されます。

「やっと言える」と安心して寝るさやかでしたが…。


目が覚めると…知らない男性が

さやかは目が覚めると、見知らぬ場所でしかもいつもと違う姿に驚きます。

すると、そこに知らない男性が…。

「ここ、どこですか?」「どこって、俺の家じゃん」

理解できないさやかに会社の菅野(小松利昌)から電話が入り、急いで会社へ。

会社に着いても様子がおかしいと感じるさやかは、さらに自分がインスタの投稿をしていることに驚きます。

そこへ朝の男性がやって来ます。

菅野にあの男性のことを聞くと「町田だろ」と言われますが、ピンときません。

そして、机のカレンダーを見ると4月5日だとわかり、驚きます。

知らない間に3ヶ月経っていたことに気付いたさやかは、病院に行くと記憶障害だと言われます。

病院を出て、亮介に電話をしようとすると町田翔平(古川雄輝)に出会います。

そして、そこで初めてさやかは翔平と付き合っていて同棲していたこと。

しかも翔平からは「あなたは処女ではないし、初めての相手はこの俺です。ついでにいうと別れてるので早く出ていってください」と言われ、もはや混乱するばかり。


亮介のもとへ

3ヶ月前に住んでいた自宅に戻ると玄関で友美に出会います。

そして、さやかは、友美が先月結婚したこと、妊娠していること、家を友美に譲ったことを聞かされます。

一方、翔平は会社で今日のさやかの様子がおかしかったことを菅野と話していました。

さやかは部屋を出てバスに乗ります。

バスに乗っている間、さやかは亮介のことを思い出していました。

「亮ちゃんに会いたい」

幼なじみのお兄ちゃんじゃなくなった亮介を追って東京に来たこと。

20歳の誕生日に赤いダッフルコートを買ってくれたことを思い出し、思わず涙します。

バスを降り向かった先には亮介のマンションが。

ベルを鳴らし、自宅の扉が開くと、そこには女性が。

その人は亮介の彼女の青山瑞希(片瀬那奈)で、亮介は今海外に行っていると言います。

瑞希は亮介が妹みたいに大事にしているさやかのことを会いたいと思っていたと話します。

さやかは、瑞希に一緒に住んでいるのか尋ねると、プロポーズの話を聞かされます。

思わず立ち去るさやか。

15年分の思いが届かなかっただけでなく知らない間に終わってしまったことにショックをうけるさやかは涙を流すのでした。


翔平がさやかを慰める


翔平は行きつけのバーで飲んでいると、マスターとさやかの話題に。

翔平はさやかが全然覚えていないことに不信感を覚えますが、マスターは「そんな子が好きだったのか?」と言い、翔平をたしなめます。

一方、さやかは夜の公園のベンチで一人泣いていました。

そこに翔平がやって来ます。

立ち去るさやかを翔平が引き止めます。

翔平は落ち込むさやかに「俺の知っている南さんは逃げずに立ち向かう人だっと」と言います。

すると一瞬、さやかの記憶が蘇ります。

「あなたは変わろうと努力していた。そんなあなたを素敵だなと思った」と、翔平はさやかを好きになった理由を伝えます。

さやかは改めて変わりたいと思い、なくした3ヶ月を取り戻すため、翔平と暮らすことを決めます。

翔平も「そのほうが俺もすっきり別れられる。思い出したら出ていってくださいね」と冷たい態度で応えます。

2人で自宅に戻り別々に寝ることに。

翌日。

さやかが目覚めると横には翔平が。

驚くさやかに翔平は寝ぼけてキスをするのでした…。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ラブリラン」1話のネタバレについて紹介しました。

記憶喪失になった理由は分かりませんが、すごく面白い展開でした。

さらに亮介と翔平の性格が正反対なのも、魅力的というか。

さやかが3ヶ月でどう変化したのか、これからの展開が気になります。