ここではドラマ「ミスシャーロック」の衣装(バッグ・コート・スーツ)について紹介しています。

Huluのオリジナルドラマ「ミスシャーロック」で女性版のシャーロック・ホームズを演じている竹内結子さん。

その竹内結子さんが着用している衣装がどれもオシャレでいいですよね。

特にコートの下に見え隠れするショルダーのバックやコートが見ていて気になります。

どこのブランドなのでしょうか?

また、滝藤賢一さん演じる礼紋警部も、いつもおしゃれなスーツをまとっています。

ここでは「ミスシャーロック」内で登場する衣装を紹介します。



「ミスシャーロック」を無料視聴する方法はこちら
ミスシャーロックの動画を1話から無料視聴できる方法とは?



スポンサーリンク


シャーロックのバックはどこのブランド?

ミスシャーロックで主人公を演じている竹内結子さん。

役柄は捜査コンサルタントという警察の捜査を協力する探偵のようなものですが、服装はとてもオシャレです。

特に気になるのが、捜査であちこち飛び回るシャーロックがいつも身につけているショルダーのバッグ。

調べてみたところ、TOM FORD(トム フォード)のバッグでした。



TOM FORD(トム フォード)は、グッチ(GUCCI)、イヴサンローランでクリエイティブ・ディレクターを務めたトム フォード(TOM FORD)が2005年に設立したブランド。

ブランドコンセプトは「力強く、タフでしかもセクシーであるべき」。

TOM FORD(トム フォード)の商品として人気なのが眼鏡。

ブラッド・ピットやジョニー・デップが愛用しているほか、日本人では伊勢谷友介さん、福山雅治さんなどが使っています。



竹内結子さんがドラマ内で使用しているバッグも、もちろん販売しています。

TOM FORD 18SS TARA レザーショルダーバッグ/斜め掛け 198,000円


セレブが利用するだけあった、かなりお値段はしますが、しっかりした作りになってそうですね。



スポンサーリンク


シャーロックが着用するコートは?


バッグ以外に気になるのがコート。

茶系の色が素敵なコートですが、こちらはセリーヌのコートとのこと。

商品は探しましたが、同じようなものが見つかりませんでしたので、値段は分かりませんが、他のコートを見ている限り、20万以上はかかると考えられます。



スポンサーリンク


礼紋警部のスーツは?

ミスシャーロックに捜査協力を依頼している礼紋警部。

事件現場でもバッチリ決まったスーツを着てやって来ています。

その礼紋頸部が着用しているスーツは「俺のTAILOR」を利用しています。

「俺のTAILOR」はオーダーメイド専門のお店で、スーツやシャツ、シューズやネクタイなどもオーダーメイド可能になっています。


ミスシャーロックの衣装担当は?

オシャレな服装が多いシャーロックの衣装ですが、竹内結子からの信頼も厚いトップスタイリストの祐真朋樹(すけざねともき)さんが担当します。

祐真朋樹さんは1965年生まれのファッションエディター。

もともとは雑誌「POPEYE」のアシスタントをしていて、後にスタイリストの仕事に携わるようになります。


まとめ

ドラマ「ミスシャーロック」で登場する衣装(バッグ、コートなど)を紹介しました。

シャーロックの推理だけでなく衣装もみどころの1つなので、ぜひ映像でチェックしてみてくださいね。

「ミスシャーロック」を無料視聴する方法はこちら
ミスシャーロックの動画を1話から無料視聴できる方法とは?


スポンサーリンク