この記事では「ミスシャーロック」の動画を無料で視聴できる方法を紹介しています。

「ミスシャーロック」はHuluとHBOアジアが共同で制作したオリジナルドラマです。

HBOアジアといえば、海外ドラマの「SEX AND THE CITY」や「ゲーム・オブ・スローンズ」などを制作しています。

そして作品は、世界19カ国で配信されることになっています。

今回はそんな世界的にも注目を集める「ミスシャーロック」を無料で動画を視聴できる方法を紹介したいと思います。

※この記事の情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービス公式サイトにてご確認ください。


目次

「ミスシャーロック」の動画を無料視聴する方法は?

「ミスシャーロック」は、Huluオリジナルのドラマです。

そのため、視聴するためにはHuluに加入する必要があります。

Huluとは日本テレビが運営する動画配信サービスで、月額料金のみで配信しているすべての作品が視聴できます。

さらに、無料お試し期間を利用すれば、無料で「ミスシャーロック」の動画を視聴することができます。

動画はスマホやタブレットからでも視聴できるので、外出先や通勤電車でも楽しむことができるので便利です。

「ミスシャーロック」の動画が視聴できる動画配信サービス

Hulu

月額料金 933円(税抜)
無料お試し期間 初回14日間
視聴できる動画 ミスシャーロック、名探偵コナンなど

Huluは、日本テレビが運営する動画配信サービスです。

「ミスシャーロック」はHuluのオリジナルドラマなので、Huluでのみ独占配信しています。

5月29日現在、Huluでしか見られません。

Huluは日本テレビが運営しているので、日本テレビで放送しているドラマやバラエティ、アニメを多く配信しています。

ドラマは放送中の見逃し配信もしていて、見逃した人には便利です。

アニメでは、人気シリーズの名探偵コナンのアニメと映画どちらも配信中です。

バラエティでは、「マツコ会議」「東野岡村の旅猿」「今夜くらべてみました」など人気番組が視聴できます。

また、海外ドラマも豊富で「ホームランド」「ゲームオブスローンズ」「ウォーキングデッド」など人気作品を配信しています。

「ミスシャーロック」のみどころを3つ紹介

キャストが豪華

「ミスシャーロック」には、実力揃いの役者、今注目の役者などが多く登場します。

主演の竹内結子さん、貫地谷しほりさんに加え、今人気急上昇の中村倫也さん、逆輸入俳優の大谷亮平さんなどが出演しています。

さらに各話ごとにゲストのキャストが登場します。

1話では水川あさみさん、3話では紺野まひるさん、木南晴夏さんなど物語を盛り上げてくれるキャストが魅力です。

新しいシャーロック・ホームズ

今回の「シャーロック・ホームズ」は女性版ということで、今までにないキャラクター像になっています。

その女性版シャーロックには3つの特徴があります。

それは「ミステリアス」「早口」「特殊な捜査方法」です。

まず、シャーロックは警察ではなく、捜査コンサルタントという肩書き。

警察でも解決できない問題を独自の捜査で解決していくのですが、非常に掴みどころの難しい性格で何を考えているのかわからないような人物。

そして、突然スイッチがはいったかのように早口で喋りだします。

さらに、シャーロックの操作方法は自由で警察とは違ったやり方で事件を解決します。

1話での初登場シーンが遺体の腹の中から証拠を探すところということからも、今までにないシャーロック像になっています。

原作を連想させる設定

ミスシャーロックでは、原作をベースに現代の東京にアレンジをされています。

例えば、シャーロック・ホームズが拠点としていたアパート「221B」はミスシャーロックでも登場します。

また、シャーロックがドラマ内でたびたび言うセリフに「ある問題からすべてのありえないことを排除すれば自ずと真相は見えてくる。それがどんなにとっぴな結論でも」というのがあります。

これはシャーロック・ホームズが言った「不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる」を連想させます。

このように原作を知っている人が連想できるようにアレンジされているところも見ていて楽しめるはずです。

「ミスシャーロック」1話のあらすじ

ボランティア医師団の任務から帰国し、久しぶりに東京に戻ってきた橘和都 (貫地谷しほり) は、羽田空港のロビーで恩師の水野隆之 (二階堂智) に出迎えられる。

久々の再会を喜んだ和都であったが、喜びもつかの間、突如水野の腹部は爆発し死亡してしまう。

事件の捜査を担当する礼紋警部 (滝藤賢一) と柴田巡査部長 (中村倫也) に連れられ警察署に行った和都だが、そこで遺体安置室で水野の遺体に手をつっこんで検死している捜査コンサルタントのシャーロック (竹内結子) と出会って…。

卓越した洞察力と推理力を持つシャーロックと和都が、猟奇的な連続殺人事件「デビルズ・フット」に挑む。

「ミスシャーロック」動画視聴まとめ

「ミスシャーロック」の動画を無料で視聴できる方法を紹介しました。

みどころでは紹介できませんでしたが、地上波では放送できないような過激な事件を取り扱っているところも魅力の1つです。

一筋縄ではいかない難事件が多く出てきますが、卓越した推理力と観察眼で解決していくシャーロックの姿はまさに本物のシャーロック・ホームズを彷彿とさせます。

地上波では見ることができないので、ぜひHuluに登録して楽しんでください。