ここではドラマ「ミスシャーロック」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年4月27日よりHuluで竹内結子、貫地谷しほり出演のドラマ「ミスシャーロック」が配信されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじなどをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「ミスシャーロック」のあらすじなど基本情報


配信開始日 4月27日
配信媒体 Hulu



ドラマ「ミスシャーロック」はHuluとHBOAsiaが共同で製作したオリジナルドラマです。



「ミスシャーロック」はシャーロック・ホームズとトム・ワトソンを「現代の東京にいたら」「2人とも女性だったら」という新しい解釈のもとに生まれたドラマ。

現代版のシャーロック役には、竹内結子さん、トム・ワトソン(和都)役には貫地谷しほりさんが選ばれました。

2人が作る今までとはちょっと違うシャーロック・ホームズが見られます。



スポンサーリンク


ドラマ「ミスシャーロック」キャスト


シャーロック/竹内結子


イギリス生まれの日本人で帰国子女。

捜査コンサルタントとして殺人事件などに関わる。

観察力抜群で頭脳明晰だが、普通の礼儀を知らない。


橘和都/貫地谷しほり


外科医。

ボランティア医師団で海外赴任したものの、自身の無力さを痛感し帰国。

帰国した時に迎えに来てくれた恩師が関わった事件でシャーロックと知り合う。

現在は医者を辞めてシャーロックの助手のように事件に関わる。

感情を表に出して表現するタイプで、シャーロックとは正反対。


礼紋元太郎/滝藤賢一


警視庁刑事部捜査一課の警部。

シャーロックに捜査コンサルタントを依頼した張本人。

立ち回りがスマートで、シャーロックの要求を部下の柴田へ振るのが上手い。


柴田達也/中村倫也


礼紋の部下、巡査部長。

真面目が取り柄で保守的。

現場に現れて荒らしていくシャーロックが気に食わない。

礼紋から振られたシャーロックの仕事を嫌々ながらも確実にこなす。


双葉健人/小澤征悦


内閣情報調査室の内閣情報分析官。

妹のシャーロックから「私より天才」と評されている。

顔は利くが友人は少ない。

和都シャーロックと同居することを喜んでいる。


入川真理子/斉藤由貴


紛争地でPTSDを負った和都が通う入川クリニックの院長で心理カウンセラー。

カウンセリングを通して、信頼関係を築いている。


波多野君枝/伊藤蘭


シャーロックが住む屋敷の家主で未亡人。

過去にシャーロックの両親に危機を救われたことがあり、その恩返しでシャーロックを支えるようになる。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「ミスシャーロック」のキャストやあらすじについて紹介しました。

地上波ではないですが、豪華なキャストですよね。

竹内結子さんと貫地谷しほりさんの新たなコンビが、どんなふうに事件を解決していくのか注目です。


スポンサーリンク