ここではドラマ「おっさんずラブ」4話のネタバレと感想について紹介しています。

3話のラストで部長と蝶子と春田がレストランで鉢合わせてしまいます。

そして、部長はついに蝶子に秘密を打ち明けるのでした。

それに対する蝶子の反応は…?

ここでは4話のネタバレを紹介していきたいと思います。




スポンサーリンク


ドラマ「おっさんずラブ」ネタバレ4話


部長が蝶子に秘密を告白

日記に書かれていたことが「はるたん」が春田ということに驚愕する蝶子。

錯乱状態になる蝶子。

「いつからなの?」と責め始めます。

春田「まだ始まってない」と
蝶子「まだ始まってないってどういうこと?」

しかし蝶子は、詳しい話を聞く前に去ってしまいます

蝶子がいなくなったレストランで部長は春田の手にキスをします。
そんな部長に春田は「奥様のことを考えると、胸が痛いです。奥様のことをかんがえていただけないでしょうか?」
と言います。

その状況を遠くで見つめる蝶子。



朝、牧が喧嘩中にもかかわらず、朝ごはんを作り、さらにお弁当まで作ってくれていました。

会社のお昼。

「奥様の件はどうなったの?」と瀬川に聞かれます。

一方、ちずと週末に夢の国に行くという栗林は仕事を牧に変わってもらっていました。

それを責める春田でしたが、瀬川に止められてしまいます。

そして、武川が春田に近づきます。

さらに、大した理由でもないのに呼ばれ、トイレも同じタイミング。

春田の頭は混乱していました。



わんだほうでちずと飲んでいた春田は店長からわんだほうのリニューアルを聞かされます。

なんでも高層ビルが建ち、その1階にテナントで入るというのです。

春田はりわんだほうの取り壊しを寂しがる一方、ちずに彼女のふりをしてほしいとお願いします。

しかしあっさりちずは否定します。

一方、部長の家では、蝶子が怒りをキャベツにぶつけていました。

部長も無視される状況。


武川と牧の関係は?


ある日、春田と牧が外でマンションの宣伝をしていると、突然蝶子が現れて「あなたを訴えます。あなたさえいなければ。この破壊神!」と言い、春田を押し倒して去っていきます。

会社にもどった2人。

牧が治療をしていると武川が来て、代わりに俺がやると言います。

武川は「ルームシェアをしているんだな?」と2人の関係に探りを入れてきます。

「男同士がキスだってバレてる?俺を巡る恋敵だから牧にきつく当たってたのか」と想像する春田。

一方、牧はタワーマンションの買収に疑問感じ、情報収集をしに奔走します。



春田と牧が食事中、蝶子の話題に。

牧は「本気じゃないと思いますよ。結局は夫婦の問題ですから。ただ部長に対してはっきりしないからです。恋愛対象ではないといいましたか?はっきり言わないことはやさしさでも何でも無いですよ。」と春田に忠告します。

春田は言い返すことができませんでした。



部長も出席してのわたんぼうのリニューアルパーティ。

春田に焼き肉をおごって貰う代わりに恋人役を買って出たちず。

ちずは部長にアピールをします。

部長「妻に何か言われてない?ちゃんと話そうな」
春田「部長に話したいことがあるので、時間を頂いていいですか?」

春田は落とした箸を拾おうと下をのぞいたところ、牧と武川が手を繋いでいる場面を見てしまいます。

混乱する春田。

そして、なぜか動揺します。

武川は牧狙いで、牧も春田じゃない?という勘違いに気付く春田。



そんなある日、春田は牧からわたんぼうの取り壊しの後、タワーマンションなど建たないことを聞かされます。

「真堺コーポレーション」という聞いたことのない会社が詐欺をしていたのです。

帰るところがなくなったちずが、突然春田の家に現れます。

居候させてほしいと言すちず。

ちずは春田と牧がなんだかんだうまくいっていることに安心します。

そのことで春田は、牧と武川が手を繋いでいることをちずに伝えます。

あとは「部長だけか」ちずは言います。

その時、栗林からちずに電話がかかってきます。

出ようとするちずに、春田は手をつないで「今でなくてよくね?」と言います。

2人に微妙な空気が流れますが、ちずはすぐに部屋を出ていくのでした。



春田は蝶子を呼び出し「部長と奥さんにはまた素敵な夫婦に戻って欲しいのです」と告げます。

瀬川と牧はわんだほうを救う手立てを考えます。

証拠を探そうと考えた時、あることを思いつきます。

そして会社を出ますが、そのとき武川に呼び止められます。

武川「お前は不毛な恋愛に足を突っ込んでいる。あっち側の人間を好きになってもかなわない。あいつと違って、お前を傷つけたりしない。」



部長と春田が待ち合わせ場所へ。

突然「わー!聞こえない聞こえない!」と言う部長に対して、春田は「ごめんなさい!」と告げます。

部長「蝶子になんか言われたい?なんで、ダメなのは俺が上司だから、それとも男だから?ねぇー!」
春田「失敗したら全力で守ってくれて、理想の上司だと心から思っています。でもそれは恋愛感情ではないんです。純粋な上司と部下の関係に戻りたいのです!」

部長は泣いています。

そして、突然仕事モードになります。

春田と部長は男泣きをし、それを盗み見している蝶子まで泣いてしまうのでした。


武川と牧の関係が判明!


わんだほうを救い出すために、春田と牧は真堺コーポレーションに訪れて、契約書を見ます。

牧は録音機を持ち出し、鉄平が持っていたボイスレコーダーにあの時の会話を録音しており、嘘という証拠を突きつけます。

無事、わんだほうは守られたのでした。

ちずは春田に感謝します。

一方、蝶子と部長は、自宅で向かい合わせ、泣きながら食べるとんかつを食べるのでした。



ちずは仕事の帰りにケーキを買い春田の自宅へ。

その頃、牧は春田に出ていくことを告げます。

武川の家に行くと牧はいいます。

そして武川と牧が元恋人だということを春田は知ります。

引き留めようとする春田でしたが、立ち去ろうとする牧。

春田はとっさに裸で抱きしめてしまいます。

その時、「ただいま!」とちずが帰ってきます。

抱き合っているの2人を見たちずは、思わずケーキを落としています。

「俺はどうしてしまったのだろうか?」と思う春田…。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「おっさんずラブ」4話のネタバレを紹介しました。

春田がやっと部長とのことにはっきりさせましたね。

一方で、ちずとくっつくのかと思いきや牧を引き止めてしまう結果に。

5話ではついに春田が牧と付き合うことに!

どんな展開が待っているのでしょうか…。



  • ドラマ「おっさんずラブ」ネタバレ最終回!結末は?春田は誰と結ばれる?


  • スポンサーリンク