ここでは、ドラマ「コンフィデンスマンJP」6話で登場するキャストをまとめて紹介しています。

6話の「古代遺跡編」では悪徳コンサルタント・斑井満として内山光良さんが出演します。

内村光良さん以外にも出演するキャストがいますので、まとめて紹介したいと思います。


6話の動画を見たい人はこちら↓
コンフィデンスマンJP動画6話を無料視聴するには?


目次


スポンサーリンク


斑井満役に内村光良

タダ同然で手に入れた土地を転売するアメリカ帰りの悪徳コンサルタントの斑井満役を内村光良さんが演じます。

内村光良さんは1964年7月22日生まれのお笑いタレント、俳優です。

1985年に南原清隆さんとお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」を結成してデビューします。

デビュー後すぐに「お笑いスター誕生」に出演し、「オープントーナメントサバイバルシリーズ」の第7回で優勝しています。

初のドラマ出演は1994年のテレビドラマ「仰げば尊し」の第一話「2年C組の奇跡」で、2年C組の担任岡田純一役を演じました。

1997年に放送されたテレビドラマ「生かし屋という男」では主演、脚本、監督の3役を務めました。

人気ドラマシリーズ「恋人はスナイパー」で主演のウォン・カイコー役を演じ、共演した水野美紀さん(円道寺きなこ役)とのアクションシーンが記憶に残っています。

月9ドラマ「西遊記」では三蔵法師のお供である沙悟浄役を演じました。



また、2017年のNHK紅白歌合戦では総合司会を務めています。

人気バラエティ番組「イッテQ」ではMCを務めたり、番組の企画に「ヘルメットおじさん」として参加して体を張ったりと年を感じさせない動きを見せています。



内村光良さんの妻は元テレビ朝日のアナウンサー徳永有美さんです。

内村夫妻にはお子さんがいるようで、長女(2009年生まれ)と長男(2013年生まれ)の男女2人のようです。

多彩な才能で多方面にて活躍中の内村さんが久しぶりの月9でどのような演技をしているのか気になります。



スポンサーリンク


川辺守夫役に野添義弘

山間部にある十色村でラーメン屋を営んでいる川辺夫妻の夫である川辺守夫役を野添義弘さんが演じます。

野添義弘さんは1958年7月3日生まれの俳優。

1990年のテレビドラマ「美少女仮面ポワトリン」で怪盗917号役を演じてドラマデビューしています。

その後は主役を引き立てる脇役として各局で数多くのドラマに出演したり、映画に出演しています。

1995年の人気テレビドラマ「金田一少年の事件簿」に出演していて、不動高校の国語教師である阿久津國夫役を演じています。

2000年公開の映画「ケイゾク beautiful Dreamer」では、第七神竜丸の生存者で乗組員の仁平智役を演じました。

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第9週では、河合はるこ(南明奈さん)の父親で山梨から娘を連れ戻しにやってくる河合峻三役を演じています。

人気テレビドラマ「HERO」の第8話の目撃者である魚屋の店主 羽毛田次郎役を演じています。



また、テレビドラマ「金田一少年の事件簿」、映画「ケイゾク beautiful dreamer」、映画「20世紀少年~第2章(ノゾエ役)」、劇場版「spec~天~(村瀬健八役)」などの堤幸彦監督作品に数多く出演しています。

最近では、堤幸彦監督作品である映画「真田十勇士」で柳生宗矩役を演じていました。



野添義弘さんは特技が殺陣・殺陣振付とのことで、アクションが得意なようです。

趣味はドラムと意外な一面も持っています。



脇役ですが存在感を放つ野添さんの「コンフィデンスマンJP」での演技が楽しみです。



スポンサーリンク


川辺美代役に長野里美


山間部にある十色村でラーメン屋を営んでいる川辺夫妻の妻である川辺美代役を長野里美さんが演じます。

長野里美さんは1961年8月15日生まれの女優さんです。

1981年の舞台「宇宙で眠るための方法について」にて家出少女役で出演し、この作品が初舞台となります。

その後、舞台作品で一緒に携わった鴻上尚史さんが初監督を務める1989年の映画「ジュリエット・ゲーム」で、後藤香役を演じました。

1995年の織田裕二さん主演のテレビドラマ「正義は勝つ」では、夫が過労死であると、「ビックストーンインターナショナル」という会社を告発する水沼亜紀役を演じました。

2005年のテレビドラマ「ごくせん」第9話に出演しており、小田切竜の義母である小田切百合子役を演じています。

2007年公開の木村拓哉さん主演の人気テレビドラマの劇場版である映画「HERO」では、傷害致死事件の第一通報者である柏木節子役を演じました。


最近では、真田幸村を題材にして話題になった大河ドラマ「真田丸」に出演しており、大泉洋さん演じる真田信之(幸村の兄)の妻である「こう」を演じました。



長野里美さんは1996年に上杉祥三さんと結婚しています。

上杉祥三さんは連続テレビ小説「あさが来た」で日野彦三郎役を演じていた俳優さんです。

ちなみにお子さんは娘さんがいるようです。

今回の「コンフィデンスマンJP」では野添さんとの夫妻役のようですので、お二人でどう話しを盛り上げて行くのか気になります。


まとめ

ドラマ「コンフィデンスマンJP」6話で登場するキャストをまとめて紹介しました。


6話の動画を見たい人はこちら↓
コンフィデンスマンJP動画6話を無料視聴するには?