ここではドラマ「おっさんずラブ」3話のネタバレと感想について紹介しています。

3話では、蝶子が春田の働く不動産会社にお客としてやって来ます。

何も知らない春田は普通に物件を紹介するのですが、その後とんでもない展開に…。

そこで、ここでは3話のネタバレを紹介していきたいと思います。




スポンサーリンク


ドラマ「おっさんずラブ」ネタバレ3話


蝶子が天空不動産へ

事務所に蝶子(大塚寧々)が乗り込んできます。

しきりに蝶子は事務所の様子が気にします。

春田創一(田中圭)が蝶子の担当として内見に行きます。

春田は「共用のラウンジが多くて、それをやすらぎの郷」と例えてしまい、蝶子に反感を買ってしまうことに。



事務所では、武川(眞島秀和)が掃除中に蝶子が部長の嫁だと気付きます。

瀬川(伊藤修子)にテンションが高まり、熟年離婚と叫びます。



内見中、春田はおばあさんから、北武蔵野公民館までの道を聞かれ、蝶子をおいてバス停まで案内することに。

蝶子はそれを見て春田がお人好しだとわかり、本社に「はるか」がいないかを調べて欲しいと依頼するのでした。



事務所でミーティングが行われています。

黒沢武蔵部長(吉田鋼太郎)の隣には牧凌太(林遣都)がいて、部長はそれを意識しています。

その様子を見る春田。

部長は帰り際に牧に肩をぶつけ、挑戦的な態度を取ります。

会議後、春田は、蝶子が部長の奥さんだと知ります。

離婚の素振りということばに反応する春田。

「俺や!」と。そして、「はるか=俺」だということに気付きます。

慌てる春田は牧に蝶子のことを相談しようとしますが、武川がやってきて牧の仕事のミスを怒ります。



わんだほうで飲み会。

部長は欠席して、いません。

栗林(金子大地)は牧と春田がルームシェアをしていることを知ります。

春田は、ちず(内田理央)に部長の妻・蝶子が会社に来たことを話します。

瀬川はちずと春田をくっつけようとしていますが、ちずが否定します。

そこに栗林がはいってきます。

どうやらちずの顔がどストライクのようで連絡先を交換したいといいます。

春田は、牧がいないことに気づき外に出てみると、武川に怒鳴られている場面を見てしまいます。



一方、部長の家では、蝶子と部長が別れる理由のことで揉めています。

何も言えない部長。

「女じゃないんだ」と心苦しそうに言います。

蝶子「探偵に頼むしかない」
部長「それは・・・」
蝶子「私にだって、プライドがあるのよ」
部長「(泣きながら)実は、俺は・・・」


春田と蝶子が部長を尾行


自宅に帰った牧と春田。

さきほどの武川との場面を聞き出しますが、はぐらかします。

そんなとき、部長から宣伝戦略をしたいとメッセージが来ます。



翌日、春田が仕事をしているとまたメッセージが。

今度は蝶子からのメッセージ。

「外で会いたい」

牧が一緒に行きましょうか?と声を掛けるものの、またしても武川に牧が呼ばれ、一緒に行けなくなります。

そんな2人の様子に何かを感じ取る春田。



春田は蝶子との待ち合わせのカフェに行きます。

蝶子は春田に、はるか探しを手伝ってほしいと相談します。

て蝶子は「はるかを絞める」と怒り心頭。

そんなときに、今度は部長からメッセージ。

部長「居酒屋で待ってるお」。

春田は、はるか探しに協力すると約束してしまいます。



春田は事務所に帰ってくると牧が忙しそうにしています。

手伝おうか?と聞きますが、牧は頑なに拒否します。

武川に「牧がつらそうにしている」と春田は伝えます。

武川「牧がそう言っているのか?」

そんなとき、蝶子から電話がかかってきます。

部長の手帳にデートと書かれていたことを、春田に伝えます。



蝶子に呼ばれ春田は一緒に部長を尾行をします。

レストランに入っていく部長。

蝶子と春田は遠くの席から部長を見ることに。

部長からメッセージが入ります。

春田は蝶子がお手洗いに行っている間に部長に電話でいけなくなったと伝えますが、見つかってしまいます。

部長の席に座る春田。

蝶子との状況を伝えます。

そこにトイレから帰ってきた蝶子からメッセージが。

「何バレてんの?」

部長がトイレに立ったときに急いで外に出る春田と蝶子。

春田は部長に「急用を思い出したので帰ります」とメッセージを。

それを見た部長は悲しい顔をします。


ついに蝶子にバレる


自宅に帰った春田は、牧から武川さんに余計なことを言ったと咎められます。

一方、部長の自宅では部長がシャワーを浴びている間に、証拠を探す蝶子。

そして、あるものを見つけます。

一方、春田はわんだほうへ

牧と喧嘩したことを話す春田。

ちず「私は痴話喧嘩にしか聞こえないけど。」

そこへ、蝶子から電話が。



レストランで一人待つ蝶子。

そこに春田がやって来ます。

蝶子は「はるたん観察日記」というものを見つけてしまったことを話します。

一方、部長はシャワーを終えて出てくると、蝶子がいないことを知り、慌てます。

蝶子を必死に探す部長。

一方、蝶子は春田に「引き下がるしかないのかな」と悩みを打ち明けます。

春田「何も言わずに身を引くのは間違っていると思います」
蝶子「私にだってプライドがあるのよ」
春田「ちゃんと部長に伝えるべきだと思います、現実から目を背ける人ではないと思うので」
蝶子「あなたはほんとお人好しよね」

春田と蝶子が泣きます。



部長はようやく蝶子を見つけます。

すると蝶子の前に春田がいることに気づいて動揺する部長。

帰ろうとする春田を止める部長と蝶子。

そして、部長は「好きな人が出来た。すまない」と蝶子に告白します。

蝶子「どこの女よ!」
部長「はるたんは女じゃない」
蝶子「は?!」
部長「はるたんは男だ。今まで言えなかった。すまん。俺がすきなのは、」
部長「彼なんだ」
蝶子「君の名は?」
春田泣きながら「ハルタです…」



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「おっさんずラブ」3話のネタバレと感想について紹介しています。

ついに部長の好きな人が春田ということが蝶子にバレてしまいます。

ずっと女性だと思いこんできた蝶子の反応が面白かったですよね…。

でも、実際にあったらあんな反応になりそう(笑)

次回はかなりの修羅場になりそうですね。

次も目が離せません。



  • ドラマ「おっさんずラブ」ネタバレ最終回!結末は?春田は誰と結ばれる?


  • スポンサーリンク