ここではドラマ「未解決の女」4話のキャストについて紹介しています。

4話では、1人の女性の転落事故から未解決事件が動き出します。

それは15年目に突如失踪した女性の未解決事件。

今回も矢代と鳴海のコンビが事件を解決するのでしょうか?

ここでは、4話に登場するキャスト、失踪した母親、息子などを紹介します。

一部ドラマのネタバレが出てきますので、ご注意ください。



スポンサーリンク


失踪した母親・藤田里美役に真飛聖


藤田里美役の真飛聖(まとぶせい)さんは1976年10月13日生まれの女優、元宝塚歌劇団花組トップスターです。

幼少時代からバレエを習い、友人の勧めで宝塚歌劇団を目指し、見事合格。

男役トップスターとして活躍。

代表作は「麗しのサブリナ/EXCITER!!」「虞美人-新たなる伝説-」「太王四神記」「相棒」。

2011年4月の「愛のプレリュード」をもって退団しました。

退団後はテレビドラマ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」に出演。

以降「最高のおもてなし」「Dr.倫太郎」「わたしを離さないで」「IQ246〜華麗なる事件簿〜」「隣の家族は青く見える」など多くの作品に参加しています。

多くのドラマ出演の中でも話題となったのは「相棒」の笛吹悦子役。

三代目相棒である成宮寛貴さん演じる甲斐亨の恋人役が印象的でした。

宝塚歌劇団時代に舞台「相棒」で右京さん役を演じていた真飛さん。

何かご縁を感じてしまいます。

映画では「謝罪の王様」「宝相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ」「柘榴坂の仇討」闇金ウシジマくん(Part4)」に出演。先月公開された「娼年」での演技も注目されています。

また、今後の予定としてネプチューンの堀内健さん脚本の舞台「ラブ戦争」への出演も発表されています。



4話では、姉を階段から落としてしまい殺害したことにより、自首しようとしたところを夫の晃一に止められる。

そして失踪するように言われ、姉として生きることに。



スポンサーリンク


藤田晃一役に堀部圭亮


藤田晃一役の堀部圭亮さんは1966年3月25日生まれの俳優・タレント・放送作家です。

松田優作さんに憧れ、俳優になるために高校を中退。

お笑いコンビ「パワーズ」でデビューします。

当時の芸名は火野玉男(ひのたまお)というユニークなもの。

その後、当時の相方と共に茶々隊オーディションを受け、見事合格。

「欽きらリン530!!」に出演。茶々隊はCHA-CHAの前身で、メンバーには草彅剛さん、候補生にはなんと木村拓哉さんがいました。

その後、パワーズを脱退し本名で活動を開始。元CHA-CHAのメンバーだった勝俣州和さんと「K2」を結成し、「笑っていいとも!」「風まかせ 新・諸国漫遊記」に出演しました。

一方、1996年にはSABU監督の映画『弾丸ランナー』に出演。以降映画作品への出演が増え始めました。

そんな中でも「人気者でいこう!」では、進行役の覆面男など様々なキャラクターを演じたり、2007年12月まで放送作家兼準レギュラー扱いで出演していた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」ではシュールな役作りに挑戦したり、「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」のドーバー海峡横断部企画ではアンカーを担当。

フランスにゴールし、リレー水泳による横断を達成といった多彩な顔をみせています。

放送作家としてダウンタウンやウッチャンナンチャン、さらにとんねるずの番組を担当していたこともある堀部さん。お笑い界での信頼が厚い方なんですね。

俳優としては大河ドラマ「新選組!」「平清盛」「花燃ゆ」、「花子とアン」「ロング・グッドバイ」をはじめ多くのドラマや映画作品に出演。

2009年には「悪魔のエレベーター」で念願だった長編映画監督デビューも果たすなど、様々な顔をみせる堀部さん。

今後の活動がさらに待ち遠しいですね。



スポンサーリンク


長瀬真智役に吉井怜


長瀬真智役の吉井怜さんは1982年3月18日生まれの女優・タレントです。

1996年、情報番組「IT’Sアクセス」でテレビデビュー。

その後「仮面天使ロゼッタ」のヒロインを務めブレイク。デビュー当時は清純派アイドルとして活躍しました。

2000年にグラビアカレンダーを撮影中に撮影時に急性骨髄性白血病を発症してしまいます。

数々の抗がん剤治療の末、母親からの骨髄提供により骨髄移植を受けました。

その闘病記「神様、何するの」はベストセラーとなり、宮地真緒主演でドラマ化されました。

2009年には昼ドラマ『エゴイスト〜egoist〜』で、川島なお美さん演じるトップ女優の隠し子役として11年ぶりに連続ドラマ主演を果たします。

デビュー15周年記念写真集「ここから」では大胆ヌード写真集を披露。

同じ年に公開された映画「夕闇ダリア」では略奪愛を行うヒロインを演じたり、「寄性獣医・鈴音 GENESIS×EVOLUTION」では神楽坂恵さんとハードなバトルアクションを演じたり、様々な分野へと挑戦を続けています。

苦難を乗り越えた吉井さんは、2016年に俳優の山崎樹範さんと結婚しました。

いつもニコニコした山崎さんといたら、どんなときでも温かい気持ちでいられそうですよね。

幸せなお二人から目が離せません。


藤田陸人役に百瀬朔


百瀬朔さんは1994年7月8日生まれの俳優で、元関西ジャニーズJr。

「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演。


藤田颯太役に上杉柊平


上杉柊平さんは1992年5月18日生まれの俳優。

朝ドラ「とと姉ちゃん」で、南大昭役として出演。


まとめ

ドラマ「未解決の女」4話のキャストを紹介しました。

宝塚出身の真飛聖さんはやはり存在感ありますよね。

堀部圭亮さんもよくドラマで見かけますし、未解決の女はキャストも個性的で毎回楽しめます。