ここでは、ドラマ「未解決の女」2話のキャストを紹介しています。

2話では1億円の身代金を要求される誘拐事件が発生します。

矢代朋は応援で招集され、鳴海理沙も通話解析を命じられます。

そこで、ここでは「未解決の女」2話で登場するゲストのキャストを紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


坂下菜々美役に高岡早紀


12年前の誘拐事件で誘拐された娘(芽衣)の母親(坂下菜々美)役に高岡早紀さんが演じます。

高岡早紀さんは1972年12月3日生まれの女優。

1989年「スターライト・キッズ新・北斗七星伝説」で美香役を演じて、テレビドラマデビューしました。

その後はドラマ、映画、CM等に数多く出演しています。

1994年映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」では日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞しています。

1988年CMソングの「真夜中のサブリナ」を歌い「アイドル歌手」としても活躍した時期があります。

最近ではドラマ「細雪」で4姉妹役の中山美穂さん(長女・鶴子)と高岡早紀さん(次女・幸子)の共演も記憶に新しいです。



高岡早紀さんの元旦那さんは保坂尚希さんです。

CM「花王 メリット」で夫婦共演していたことが記憶に残っている方も多いと思います。

保坂さんとの間には男の子が二人生まれていますが、高岡早紀さんの子供達の一番下に女の子がいます。

保坂さんとは離婚後のお子さんで、どうやら事実婚状態であった実業家さんとの間に生まれたお子さんのようです。

主演女優賞も受賞している実力のある女優さんが「未解決の女」ではどう印象に残る演技をされるか気になります。



スポンサーリンク


坂幸田雅也役に戸次重幸


誘拐事件が発生し、誘拐された女子中学生の幸田遥花の父親(幸田雅也)役を戸次重幸さんが演じています。

戸次重幸さんは1973年11月7日生まれのタレント、俳優。

テレビドラマ「1リットルの涙」西野良三役でドラマデビューしました。

その後もドラマ、映画、舞台等と数多くのジャンルで活躍をしています。

ドラマでは「ガリレオ」「HERO」等の有名なドラマにゲスト出演しています。

舞台「モンティ・パイソンのスパマロット」ではロビン卿役を演じました。

映画「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」等では声優にも挑戦しています。



戸次重幸さんは大学時代に測量士補の資格を取得したりしています。

私生活ではタレント、2015年に女優である市川由衣さんと結婚。

交際期間1年2ヶ月後に結婚していますが、交際翌日から半同棲状態であったことを妻である市川由衣さんが明かしています。

爽やかなイケメン俳優さんですが、今回の「未解決の女」では父親役を演じられるようですので、父親役をどう演じているのか楽しみです。



スポンサーリンク


幸田遥花役に畑芽育


誘拐事件で誘拐されてしまう女子中学生の幸田遥花役を畑芽育さんが演じています。

畑芽育さんは2002年4月10日生まれの子役タレント。

テレビドラマ「グットライフ~ありがとう、パパ。さよなら~」にて瀬川あおい役を演じ、ドラマデビューしました。

その後は数々のドラマにゲスト出演しています。

ドラマ「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」第4話桜井美月役、「家政夫のミタゾノ」第1話小津鮫美帆役、「99.9 刑事専門弁護士」佐田かすみ役などの作品で役を演じました。

去年、ドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~」で、主人公碓氷弘一の1人娘である碓氷春菜を演じていたのが記憶に残っています。

他にも森山直太朗さんのミュージックビデオ「太陽のにほひ」に出演していたりします。



バラエティ番組「スカッとジャパン」にもよく出演していて、目鼻立ちがシャープで日本人離れしたルックスから「ハーフでは?」と話題になっていたようです。

子供番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」では、自転車に乗っている時に転倒したらしく、松葉杖で番組に出ていた時があるようです。

今回の「未解決の女」では誘拐されてしまう少女という難しい役どころではあると思いますが、成長著しい彼女がどのような演技をしてくれるのか楽しみです。


まとめ

ドラマ「未解決の女」2話のキャストを紹介しました。