ここでは、ドラマ「正義のセ」5話のキャストを紹介しています。

5話では、神奈川医大で女性職員の転落死事件が発生します。

凛々子は事件の担当になるのですが、被疑者のアリバイをなかなか崩せず難航します。

そこに大塚と共同で捜査することになるのですが…。

また、竹村家では凛々子の妹の温子が婚約者を連れてきて、一波乱が。

ここでは、ドラマ「正義のセ」5話の被疑者や被害者などのキャストを紹介します。


目次


スポンサーリンク


竹村温子の婚約者・後藤公一役に渡部秀


竹村温子の婚約者・後藤公一役を演じるのは渡部秀さん。

渡部秀さんは1991年10月26日生まれの俳優。

「仮面ライダーオーズ/OOO」で火野映司・仮面ライダーオーズ(声)役でドラマ初主演を務め、その後映画版でも初主演を果たします。

その後、舞台やCMなどさまざまなジャンルで活躍中。

「正義のセ」と同じクールに放送されているドラマ「ラブリラン」にも出演しています。



スポンサーリンク


高嶋敦史役に原田龍二


転落事件が発生し、事件の被疑者である高嶋敦史役を原田龍二さんが演じます。

原田龍二さんは1970年10月26日生まれのタレント、俳優。

1992年テレビドラマ「キライじゃないぜ」で芸能界デビューしています。

その後はテレビドラマだけでなく、バラエティ番組にも出演しており、多方面で活躍中です。

人気テレビドラマシリーズ「水戸黄門」にて「助さん」で有名な佐々木助三郎役を2003年から2010年(第32部から第41部)の7年の間、佐々木助三郎を演じました。

水曜ミステリー9の「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル」シリーズで、特捜部の検事でアメリカにてFBIと連邦検事局の研修を受けたエリートの有沢達郎役を演じています。

最近では、大人気の年末バラエティ番組「絶対に笑ってはいけない~」で、2016年の年末にはアキラ100%さんと一緒に「丸腰デカ」にて裸にお盆のみで出演していました。

翌年の「絶対笑ってはいけない~」では「変態仮面」で出演しています。



原田龍二さんの本名は平井雅章さんと言います。弟は俳優の本宮泰風さんで本名を平井康之さんといいます。

地元では「平井兄弟」といえば有名なヤンキー兄弟だったようです。

役者やバラエティと幅広い分野で活躍している原田さんが、今回の「正義のセ」ではどういった演技をするのか気になります。



スポンサーリンク


三宅香織役に佐藤めぐみ


医大で起きた転落事故の被害者で、臨床病理学教授の高嶋敦史(原田龍二さん)の助手である三宅香織役を佐藤めぐみさんが演じます。

佐藤めぐみさんは1984年11月17日生まれの女優。

2001年のテレビドラマ「3年B組金八先生」の第6シリーズで、マドンナ的存在の赤嶺繭子役を演じてドラマ初出演となりました。

その後はドラマや映画など色々な作品に出演しています。

2003年のBS日テレのドラマ「真夜中の少女 MAYA虛空の眼」で主人公のマヤ役を演じてドラマ初主演を務めています。

2007年にはテレビドラマ「愛の劇場」の「砂時計」で、主人公の水瀬杏の中高生時代を演じました。

同年の連続テレビ小説「ちりとてちん」ではもうひとりの主人公的存在で、大手箸工場を営む秀臣の娘である和田清海役を演じています。

2008年公開の映画「L change the world」では、「ブルーシップ」のメンバーで、多彩な武器を扱う三沢初音役を演じていました。

最近では、関西テレビのテレビドラマ「新・ミナミの帝王」第14作で、喫茶店「エリエート」のウェイトレス星野千草役を演じています。



佐藤めぐみさんはジャニーズの松本潤さんとドラマ「花より男子」で共演していました。

一時期、松本潤さんと熱愛の噂が出たようです。しかし、この噂は共演が元で熱愛に発展するのではないかという予測からきたものでした。

実際は現在のところ熱愛報道も特に出ていないようです。

今回の「正義のセ」では被害者役を演じているようです。原田龍二さんとの演技がどういったものになっているのか楽しみです。


茂木安彦役に木下隆行


医大の転落事故が殺人事件の可能性があることから、殺人容疑で教授の高嶋が逮捕されるが、高嶋のアリバイを証言する取引先の医療メーカーの茂木安彦役を木下隆行さんが演じます。

木下隆行さんは1972年1月16日生まれのお笑い芸人さんです。

お笑いコンビ「TKO」のボケ担当で、コンビは1990年に結成しています。

テレビドラマや映画などにも多数出演しています。

テレビドラマ初出演は人気テレビドラマシリーズ「相棒 season8」第10話で、ひったくり犯の浅井牧彦役を演じました。

最近では、2017年公開の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で、広瀬すずさん演じる主人公の友永ひかりの父親役を演じていたのが、記憶に新しいです。



コンビ結成当初は「たむろ」というコンビ名で活動していましたが、その後コンビの2人のイニシャルを取って「T.K」とボクシングの「TKO(テクニカルノックアウト)」をかけて「T.K.O」に変更しました。

お笑い芸人としてのイメージが強い木下さんですが、「正義のセ」ではどのような演技を見せてくれるか楽しみです。


まとめ

ドラマ「正義のセ」5話のキャストを紹介しました。