ここでは、ドラマ「コンフィデンスマンJP」5話で登場するキャストをまとめて紹介しています。
5話では謎の人物・ジョージ松原が登場します。
ジョージ松原とは一体どんな人物なのか?演じているのは誰なのか?
ほんの一瞬の登場なのに話題になったジョージ松原について、他のキャストと一緒に紹介したいと思います。
目次
スポンサーリンク
野々宮ナンシー役にかたせ梨乃
今回のターゲットは開業医と結婚して夫を亡くした後に野々村総合病院理事長になった野々村ナンシー役をかたせ梨乃さん。
かたせ梨乃さんは1957年5月8日生まれの女優さんです。
テレビドラマ「大江戸捜査網」でドラマデビュー。
その後はドラマ、映画等で活躍しています。
人気映画シリーズである「極道の妻たち」で池真琴役をシリーズを通して演じていて、「極妻」シリーズのセクシーな役柄として強く印象に残っています。
テレビドラマでも「土曜ワイド劇場」の「検察事務官 小錦ヤエ子シリーズ」で、主演の小錦ヤエ子役を演じていました。
また、「月曜ドラマスペシャル」の人気シリーズ「十津川警部シリーズ」では、渡瀬恒彦さん演じる主人公 十津川省三の妻である十津川直子を演じています。
同じく「月曜ドラマスペシャル」の人気シリーズ「名探偵キャサリンシリーズ」では主人公である希麻倫子役を演じていました。
2006年放送の「キャサリンVS十津川警部 京友禅の謎~華の密室殺人事件~」で、キャサリンと十津川警部が共演した際にかたせ梨乃さんは十津川警部の妻も演じていたため、キャサリンを「奥さんに似ている」と言うシーンがありました。
かたせ梨乃さんは本名を杉田典子さんといいます。
芸名の「かたせ梨乃」は母親の出身地である伊豆の片瀬白田だったため、そこから「かたせ」を取って、「梨乃」は典子を逆から読んで「子」と除き、「梨乃」となりました。
今回の「コンフィデンスマンJP」ではターゲットとなる役柄を演じますが、これまで通り期待を裏切らない役どころでした。
スポンサーリンク
野々村新琉役に永井大
イケメン永井大が激怒させた大物俳優とは!?
鍛え上げた肉体が仇となって。。^^;;https://t.co/5rsjnbn75a pic.twitter.com/ItbH98UtMl— おもしろMovie_bot (@ww_movie) 2018年5月7日
野々村ナンシーの息子でメディアからスーパードクターとして取り上げられる外科医の野々村新琉役を永井大さんが演じています。
永井大さんは1978年5月20日生まれのタレント、俳優。
スーパー戦隊シリーズの「未来戦隊タイムレンジャー」にて主演である浅見竜也役を演じて芸能界デビューしています。
ちなみにデビュー当初は「永井マサル」名義で出演していました。
大学を卒業した2002年に「永井大」名義に変更しています。
人気テレビドラマシリーズ「特命係長 只野仁」ではシリーズを通して、主人公・只野仁(高橋克典)の部下で後輩の森脇幸一役を演じています。
また、「サラリーマン金太郎」(テレビ朝日)では主人公の矢島金太郎を演じました。
ちなみに、別作品としてTBS制作で高橋克典さん主演の「サラリーマン金太郎」があります。
永井大さんは2014年に女優の中越典子さんと結婚し、1児をもうけています。
中越典子さんとは2010年の「サラリーマン金太郎2」で共演しています。
肉体派のイメージがある永井さんですが、「コンフィデンスマンJP」では何もできない情けない役を演じていました。
いつもとは違ったイメージの役どころでしたが、ダメキャラも意外に合っているかもしれません。
スポンサーリンク
田淵安晴役に正名僕蔵
卓越したオペ技術で困難な手術を次々と成功させていた新琉でしたが、実際は違う人物がオペをしていました。
そのオペを担当していたスーパードクター・田淵安晴役を正名僕蔵さんが演じています。
正名僕蔵さんは1970年8月11日生まれの俳優。
1992年に劇団員志願者オーディションを受けて合格して、初舞台「冬の皮」で芸能界デビューします。
その後はテレビドラマや映画等に出演して多数の役柄を演じています。
人気テレビドラマ「ショムニ」で仕事は出来ないがボウリングはプロ並みの岡野玄蔵役や木村拓哉さん主演の「HERO」では頼りなさそうな守衛の井戸秀二役を演じました。
2007年公開の映画「それでもボクはやってない」では主人公・金子徹平(加瀬亮さん)の1人目の担当裁判官である大森光明役を演じています。
今では多方面で活躍されている正名僕蔵さんですが、昔は脚本家や俳優として活躍している宮藤官九郎さんらと同じバイト先で働いていた経験があります。
頼りなさそうな役柄の多いイメージがある正名僕蔵さんですが、今回の「コンフィデンスマンJP」では腕は良いが性格に問題のあるクセのある医者を演じていました。
ジョージ松原役に山田孝之
山田孝之さま😍❤️❤️❤️
サプライズ登場!#コンフィデンスマンJP#山田孝之 pic.twitter.com/EmQ6dTbeST— ドラマ感想の館 (@dramatome_site) 2018年5月7日
ハリウッドも唸らせた特殊造形師・ジョージ松原役を演じたのは山田孝之さん。
山田孝之さんが登場したのは放送終了5分前。
ターゲットであるナンシーのオペ中、偽物の心臓をずっと隠れて動かしていました。
登場時間は1分ほどでしたが、
「僕は、仕事は選ばない主義だから」
というセリフはとてもインパクトがありました。
それに対して、ジョージ松原が隠れていることも知らなかったボクちゃんは、ジョージ松原に「あんたは絶対に、仕事選んだほうがいい」と言っていましたよね。
これは山田孝之さん自身に言ったセリフにも聞こえました。
まとめ
ドラマ「コンフィデンスマンJP」5話で登場したジョージ松原と他のキャストについて紹介しました。
これまでにない大物ゲストのスポット出演で盛り上がった5話。
6話以降ではどんな仕掛けをしてくるのでしょうか。