ここではドラマ「シグナル」5話に登場するキャストを紹介しています。

5話では新たな事件が発生します。

1998年に起きた連続窃盗事件の犯人が2018年に刑務所から出所後、誘拐事件を起こします。

その元窃盗犯には娘がいて、事故で亡くなっています。

その娘は誰だったのでしょうか。

また、三枝健人の幼少時代も出てくるので、幼少時代のキャストもあわせて紹介したいと思います。


目次


スポンサーリンク


元窃盗犯・工藤雅之役に平田満


元窃盗犯・工藤雅之役に平田満さん。

平田満さんは1953年11月2日生まれの俳優。

1982年公開の映画「蒲田行進曲」で村岡安次役を演じてブレイクします。

その後も多くのドラマや映画に出演しています。

5話では、大山が以前逮捕した元窃盗犯として登場し、連続窃盗犯として逮捕されます。

そして2018年に刑務所から出所後すぐに女性を誘拐する事件を起こしています。

1998年のときに逮捕されたため、娘を亡くした過去を持っています。



スポンサーリンク


元窃盗犯の娘・工藤和美役に吉川愛


元窃盗犯・工藤の娘・和美役に吉川愛さん。

吉川愛さんは「崖っぷちホテル!」2話で女子高生役でも登場していましたよね。

詳しい紹介はこちらでしています。

崖っぷちホテル!2話の女子高生役は?


残念ながら、和美は事故で亡くなってしまいます。

6話でその原因がわかるようなのでチェックしたいと思います。



スポンサーリンク


誘拐される女性・矢部香織役に野崎萌香

2018年、出所した工藤雅之が誘拐した矢部香織を野崎萌香さんが演じています。

野崎萌香さんは1990年2月10日生まれのファッションモデル、女優。

ファッション雑誌「non-no」「with」「MAQUIA」など数多くの雑誌にモデルとして出演。

それ以外にもテレビCMにも出演し、2010年には結婚情報雑誌「ゼクシィ」のCMに出演するゼクシィガールを務めています。

また、テレビドラマでは、2017年放送の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」や2018年放送の「ラブラブエイリアン2」に出演。

今回は誘拐される役でさらにPTSDを持っている難しい役どころです。


三枝健人の幼少期役に大西利空


三枝健人の幼少期を演じているのは大西利空くん。

大西利空くんは2006年5月16日生まれの子役。

大西利空くんは数々のドラマの幼少期を演じています。

映画「3月のライオン」では桐山零の幼少期を、ドラマ「トドメの接吻」では堂島旺太郎の幼少期を。

「FINAL CUT」では野田大地の幼少期を演じています。

ドラマ以外にCMにも出演。様々ジャンルで活躍しています。


まとめ

ドラマ「シグナル」5話で登場するキャストを紹介しました。

吉川愛さんは崖っぷちホテルでも注目を浴びていたので、今後もドラマに登場しそうですね。

その吉川愛さんが演じた娘の和美が大山にあげたカセットテープの中身についても紹介しているのでチェックしてみてください。

シグナル5話で登場したカセットテープの中身は?