ここではドラマ「崖っぷちホテル!」の2話で登場した女子高生役のキャストについて紹介しています。

2話ではパティシエのハルの提案でケーキフェアを行うことに。

そこにやって来た1人の女子高生。

最初に訪れたときは求めていたケーキが売り切れで食べれませんでした。

その後も2回やって来た女子高生はホテルから最後に素敵なプレゼントが用意されていました。

ここではドラマ「崖っぷちホテル!」2話の女子高生役のキャストとあらすじについて紹介していきます。


目次


スポンサーリンク


2話で登場した女子高生役は吉川愛


ケーキフェアに1人でやって来た女子高生役を吉川愛さんが演じています。

吉川愛さんは1999年10月28日生まれの女優。

3才で芸能界に入り、7才のころからドラマに出演しています。

以前は吉田里琴という名前で活動していたのですが2016年4月に芸能界を引退し、1年後に復帰した時に今の吉川愛に改名しました。

そんな吉川愛さんですが、以前の吉田里琴時代に朝ドラ「あまちゃん」に出演していました。

その時の役はアメ横女学園の高幡アリサという役でした。

映像を見れば「あの子だ!」とすぐに思い出す人も多いはずです。



さらに、吉川愛として活動をし始めた時の最初のドラマが同じ放送枠の「愛してたって、秘密はある。」の浦西果凛役です。

あの福士蒼汰さんが家庭教師をしていた女子高生です。

子役として活躍している時代が長かったため、子供の頃のイメージのほうが強いかもしれませんね。


吉川愛さんについてはこちらで詳しく紹介しています。
吉川愛(吉田里琴)の本名は?子役時代に出演していたドラマは?



スポンサーリンク


2話ではどんな役柄?


2話では宇海が崖っぷちホテルで働くことになり、最初のイベントとして「ケーキフェア」を行うことになります。

そのケーキフェアのお客として、吉川愛さん演じる但馬茜がやって来ます。

最初に訪れた時、欲しかったケーキが売り切れだったため、何も食べずに帰ってしまった茜。

次の日も来た茜は、ピエール田中(チャド・マレーン)の機転でケーキを食べられることに。

しかし、ケーキをテーブルに置いて見た瞬間泣き出してしまいます。

今回も食べずに帰ってしまおうとしたところ、佐那たちにまた来るようにお願いします。

茜はその約束通り、もう一度やって来ます。

佐那たちは宇海の考えから「なぜ泣いていたのか?」を知るため、顧客名簿やホテルに届いた手紙を調べることに。

そして、茜が以前来た時に誕生日を祝っていたことがわかります。

そこで、佐那たちは改めて来た茜のために誕生日ケーキを用意します。

感動した茜は、過去にホテルに来たときのことを話します。

両親と来た時に小学生のお祝いをしてもらったのですが、その後事故で両親が亡くなってしまったのでした。

父から家族のように接してくれるホテルと言われ、もう一度訪れた茜は佐那も父親を亡くしていたことを知り、以前までやっていた手紙のやりとりを再開することを約束したのでした。




スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「崖っぷちホテル!」の2話で登場した女子高生役の吉川愛さんについて紹介しました。

1話はホテルの従業員の紹介のような内容でしたが、2話でようやく本格的なストーリーが始まりましたよね。

かなりぶっ飛んだ内容でしたが、スッキリ終わったので、なんだか気持の良かったというのが個人的な感想です。

3話以降はどういう展開が待っているか、ちょっと楽しみになりました。


動画配信サービス「Hulu」では、吉川愛さんが出演する「愛してたって、秘密はある。」や「崖っぷちホテル!」2話の動画を視聴することができます。

今なら2週間無料で利用することができるので、良かったら試してみてください♪


↓登録は今すぐ!↓