ここではドラマ「正義のセ」4話で出演するキャストを紹介しています。

4話では、凛々子はバイクで老人をはねて死亡させた被疑者を担当することに。

しかし、被疑者は容疑を認めるものの、事件のことをあまり語りません。

凛々子はどうやって解決するのでしょうか。

ここでは「正義のセ」4話で加害者と被害者のキャストについて紹介します。



スポンサーリンク


フネ役に茅島成美


バイク事故に巻き込まれて死亡した被害者の妻であるフネ役を茅島成美さんが演じます。

茅島成美さんは1942年9月14日生まれの女優さんです。

茅島成美さんは前芸名を「春海洋子」と名乗っていました。

「春海洋子」の名で1960年映画、テレビドラマ「白馬童子」で夕香里役を務め女優デビューします。

その後は1962年に所属していた芸能事務所を退社。

それを期に芸名を変更し、その後は「茅島成美」の芸名を使用しています。

テレビ各局のテレビドラマに出演して、脇を引き立てる重要な役を演じています。

大人気のテレビドラマシリーズ「3年B組 金八先生」では、1979年から2011年までの20年以上に渡って教員の国井美代子役を演じました。

約20年の間に演じている国井美代子は教頭に昇進しています。

最近では、テレビドラマ「99.9」シーズン2で死刑判決を受けている久世貴弘の息子・久世亮平(中島裕翔)と一緒に班目法律事務所に依頼に来る「久世トキ子」役を演じていたのが記憶に残っています。



茅島成美さんは1970年に大物俳優である中尾彬さんと結婚して、5年後の1975年に離婚しました。

その際に俳優である中尾学さんをもうけているようです。

今回の「正義のセ」では死亡した被害者の遺族をどう演技するのか気になります。



スポンサーリンク


勝村弘役に白洲迅


信号無視してバイク事故を起こした加害者の勝村弘役を白洲迅さんが演じています。

白洲迅さんは1992年11月1日生まれのタレント、俳優。

ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で鳳長太郎役を演じてデビューします。

それ以降も舞台や映画、テレビドラマにと多方面で活躍しています。

2013年2月の舞台「押忍!!ふんどし部!」で主演の富永一郎太役を演じ、同時期のテレビドラマ「押忍!!ふんどし部!」では同じく主演の富永一郎太役を演じて、この作品が初のドラマ主演作品になります。

その後、2014年のテレビドラマ「おわらないものがたり」でも主演の一之瀬圭介役を演じています。

つい最近のテレビドラマ「明日の君がもっと好き」では、共実物産の新入社員である城崎遥飛役を演じていました。


白洲迅さんはもともとの芸名を「白州迅」でしたが、事務所移籍時に現在のさんずいの「洲」に変更しています。

白洲さんの理想の女性は元気な人で、真意は不明ですが、好きな女優(タレント)はイッテQの珍獣ハンターなどで活躍しているイモトアヤコさんらしいです。

イケメン俳優として人気の白洲迅さんが「正義のセ」ではどのような演技をしているのか楽しみです。



スポンサーリンク


大学生役に正木郁


目撃証言を探す凛々子が大学で声をかけた大学生役に正木郁さん。

正木郁さんは1995年7月9日生まれの俳優、声優。

アニメ「ドリフェス!」の沢村千弦役として出演しています。


事件の目撃者役に前原滉


交通事故の現場を目撃した学生役を演じているのは前原滉です。

前原滉さんは1992年11月20日生まれの俳優。

2017年公開の映画「あゝ荒野」に自殺抑止研究会会長・川崎敬三役で出演しています。


勝村弘の上司役に菊池均也

勝村弘が働くホテルのレストランの上司役に菊池均也さん。

菊池均也さんは1965年11月28日生まれの俳優。

「古畑任三郎ファイナル」「みこん六姉妹パート2」「ハタチの恋人」「相棒」など数多くのドラマに出演しています。


竹村温子の婚約者・後藤公一役に渡部秀


竹村凛々子の妹・温子の婚約者で後藤公一役に渡部秀さん。

渡部秀さんは、1991年10月26日生まれの俳優。

第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリ受賞した渡部秀さんは、2010年「ケータイ発ドラマ 激♥恋…運命のラブストーリー…」で連ドラ初出演。

同年に「仮面ライダーオーズ/000」の火野映司役として主演を果たします。


まとめ

ドラマ「正義のセ」4話のキャストを紹介しました。