ここではドラマ「正義のセ」3話のキャストについて紹介しています。

3話では凜々子(吉高由里子)が結婚詐欺師を担当することに。

「女性の弱みに付け込んでお金をだまし取るなんて許せない!」と意気込む凛々子ですが…。

今回は、3話で登場する結婚詐欺師や被害者のキャストを紹介します。


目次


スポンサーリンク


結婚詐欺師・鈴木正夫役に三浦貴大さん


出典:http://www.anore.co.jp/takahiro_miura/


結婚詐欺で女性を騙し、お金を手に入れている悪徳詐欺師の鈴木正夫役を三浦貴大さんが演じます。

三浦貴大さんは1985年11月10日生まれの俳優。

三浦貴大さんのご両親は父・三浦友和さん、母・山口百恵さんという正に芸能界のサラブレット。

2010年に映画「RAILWEYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で俳優デビューし、この「RAILWEYS 49歳で電車運転士になった男」で第34回アカデミー賞の新人賞を受賞しました。

その後は映画やテレビドラマに数多く出演されており、映画(実写版)「space battleship ヤマト」では主演の木村拓也さん(古代進役)がリーダーを務めた「チーム古代」の元チーム員で、訛りがきついのに本人は自覚していない古屋役を演じていた事で印象に残っています。

最近ではテレビドラマ「リバース」で主演の藤原竜也さん演じる深瀬のゼミ仲間である村井隆明役を演じました。

その他にも舞台やCMに出演されており、2013年の舞台「二都物語」ではイゼリ役を演じています。

CM「リポビタンD」等にも出演されています。



女優・タレントの杏さんとは幼馴染みで仲がいいそうです。

ちなみに杏さんの父親は俳優の渡辺謙さんで、貴大さんの父親である三浦友和さんとも父親同士で仲がいいそうです。

今回の正義のセ第3話では結婚詐欺師役という悪い人物をどの様に表現するのか、主演の吉高由里子さんとのやり取りも気になります。



スポンサーリンク


被害者の沢井七美役に磯山さやかさん


結婚詐欺の被害者で、鈴木からお金を騙しとられた女性の沢井七美役を磯山さやかさんが演じています。

磯山さやかさんは1983年10月23日生まれのタレント、女優さんです。

その他にもファッションモデル、スポーツライター等の多数の肩書きを持っています。

2001年「HERO」にゲスト出演し、テレビドラマデビューしました。

その後も多数のドラマにゲスト出演しています。

ドラマの主演は2006年「2nd ハウス」で初の主演作品となりました。

映画でも主演を務めており、「まいっちんぐマチコ!ビギンズ」ではマチコ役を演じました。

その他にも多数の分野で活躍されています。

舞台「志村魂」にも出演されていますし、CM「ケンタッキー・フライドチキン」「コカ・コーラ ジョージア」等にも出演しました。



スポーツ関連の番組にも多く出られており、プロ野球番組や競艇番組ではビックレースの際には、司会も務めています。

スポーツ観戦が大好きなようで、野球では「東京ヤクルトスワローズ」、サッカーでは「鹿島アントラーズ」のファンようです。

バラエティ番組「ロンドンハーツ」にて、「うぬぼれ注意オンナの自分番付」という企画が行われた際に喜び方が、「ドラえもん」に似ているという理由から、それ以後は番組内で「イソえもん」と呼ばれる様になりました。

ドラマ「HERO」に出演した際に茨城弁が抜けておらず、NGを連発したという過去もあったりします。




磯山さやかさんといえば、ぽっちゃり女子と言われるその体。

ファッションモデル時代には、「ぽっちゃり女子」として「AneCan」2015年1月号より専属モデルをしています。

「AneCan」のファッション特集で「ぽっちゃり女子」ブームの新しいファッションアイコンとして「冬の着ぶくれ」克服コーディネートを披露しました。

ドラマやバラエティ番組、スポーツ番組の司会等の色々な分野でご活躍されている磯山さんですが、今回のドラマ「正義のセ」では結婚詐欺の被害者役をどう演じているのか早く見てみたいです。



スポンサーリンク


凛々子の同期役に滝裕可里


凛々子の同期役に滝裕可里さんが出演しています。

滝裕可里さんは1987年10月14日生まれの女優。

2001年公開の映画「Star Light」で主演デビュー。

また、雑誌「ラブベリー」で創刊時から専属モデルとして活動し、2005年まで活躍しました。

テレビでは、仮面ライダービルドで滝川紗羽役として出演していたことは記憶に新しいです。


まとめ

ドラマ「正義のセ」3話のキャストを紹介しました。