ここではドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2018年4月10日(火)夜9:00から、坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎出演のドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」のあらすじなど基本情報


放送開始日 4月10日
放送時間 夜9:00〜夜9:54
(初回は10:09まで)
放送局 フジテレビ系



ドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」は韓国の「シグナル」が原作です。

原作の「シグナル」は韓国では2016年1月22日から3月12日にかけて放送されました。

その年の「韓国のゴールデングローブ賞」と言われる百想芸術対象で、作品賞、脚本賞、女性最優秀演技賞を獲得。

それ以外にも多くの賞を受賞した韓国を代表するドラマです。



「シグナル」は現在と過去を生きる刑事が無線機を通じて長期未解決事件に挑むヒューマンサスペンスドラマ。

幼いころに友人の女子児童が誘拐・殺人された事件で、健人は謎の女を目撃します。

そのことを警察に伝えるものの誰にも相手にされず、事件は15年が経ち時効が迫っていました。

そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から声が聞こえてきます。

無線機から聞こえてきた声の主はなんと過去を生きている刑事。

同じ事件を追っている健人とその刑事は協力して事件解決に挑んでいきます。



主題歌は、BTS(防弾少年団)の「Don’t Leave Me」。

4月11日(水)にリリースされるフルアルバム「エスカパレード」に収録されます。

BTSが日本のドラマで主題歌を担当するのは初めてです。



スポンサーリンク


ドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」キャスト


キャストの関連記事

三枝健人/坂口健太郎


独学でプロファイリングを学んだ城西警察署の警察官。

冷静な判断力と観察力を持つ。

女子児童誘拐殺人事件や兄の自殺から警察を全く信用していない。


大山剛志/北村一輝


城西警察署刑事課の刑事。

人一倍正義感が強い。

ある日、収賄容疑をかけられ失踪してしまう。

健人が無線機を通じている人物。


桜井美咲/吉瀬美智子


城西署刑事課の刑事。

長期未解決事件捜査班のリーダーに任命され、健人とタッグを組み事件を捜査する。

新人時代、教育係で大山に厳しく教えられた。


山田勉/木村祐一


城西警察署の刑事で桜井美咲の同僚。

人探しのプロ。

一言多い性格で腰が重いが、正義感は強くムードメーカーでもある。


小島信也/池田鉄洋


鑑識官。

優れた分析力と観察力を持っているが、変わり者として扱われている。


安西理香/青野楓


慶明大学医学部法医学教室の准教授で、美咲の一番の理解者。


加藤亮太/神尾楓珠


健人の兄。ある事件をきっかけに逮捕され、自ら命を絶つ。


岩田一夫/甲本雅裕


城西署刑事課・係長。

中本慎之助の部下として、美咲や健人を監視している。


中本慎之助/渡部篤郎


警視庁の刑事部長。

数々の政治家や大企業に絡む隠ぺい工作を行うなど、汚い手を使って現在の地位にのし上がってきた。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」のキャストやあらすじについて紹介しました。

今回は原作がある作品ですが、日本版としてどんなリメイクがされるのか楽しみです。

坂口健太郎さんもドラマ初主演ということなので、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

個人的には渡部篤郎さんが気になります。

シリアスな役もおちゃらけた役もこなせる渡部篤郎さんですが、今回は裏のボス的な存在のようなので、恐ろしさを感じさせる演技が見られそうで楽しみです。





スポンサーリンク