ここではドラマ「シグナル」3話に登場するキャストを紹介しています。

3話では1997年に起きた連続殺人事件の謎を追う三枝たち。

そこで唯一未遂で終わった被害者の女性が事件当時に妊娠していたのですが、現代で桜井がその女性の自宅を訪れます。

そこには妊娠していた子供が成長していました。

この娘役は誰なのか気になったので調べてみました。

目次


スポンサーリンク


被害者の女性の娘役に佐藤玲


被害者の女性の娘役を演じていたのは佐藤玲さん。

佐藤玲さんは1992年7月10日生まれの女優。

2012年蜷川幸雄演出の舞台「日の浦姫物語」でデビュー。

その後、2014年公開の映画「おばけ」で初主演します。

2015年公開の映画「色あせてカラフル」でも主演を務め、2016年公開の本田翼さん主演の映画「少女」(原作:湊かなえ)では、演技力の高さから出演シーンが延びたそうです。


さらに、テレビドラマでは2015年放送の「表参道高校合唱部!」、2016年放送の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」に出演しています。

その他にも、マクドナルドの「グラコロ」、大塚製薬の「オロナミンC」などのCMに出演。

さらに、ゆずの「雨のち晴レルヤ」のミュージックビデオなど、さまざまな場面で活躍しています。

シグナル2話では、出演時間は短いものの存在感がありましたよね。



スポンサーリンク


ラーメン店で働く北野みどり役に佐久間由衣


ラーメン店で働く北野みどり役に佐久間由衣が出演。

みどりは2話から登場していますよね。

佐久間由衣さんは1995年3月10日生まれの俳優、ファッションモデル。

2013年ファッションモデル「ViVi」のオーディションに応募し、公開オーディションでグランプリに選ばれます。

その後2014年公開の映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で女優活動を始めます。

2015年放送のドラマ「トランジットガールズ」でドラマ初主演を務めます。

そして、2017年の朝ドラ「ひよっこ」にオーディションの末、ヒロイン・有村架純の幼なじみの役で出演が決定しました。

また、2017年にはゼクシィガールが選ばれ、結婚情報誌「ゼクシィ」のCMに出演。

歴代ゼクシィガールは、広瀬すずさん、新木優子さん、吉岡里帆さんなど活躍している女優が選ばれています。

佐久間由衣さんも今後期待される女優の1人になるはずです。




2話で登場した時、髪型がいつもと違っていたので、佐久間由衣さんとは気づきませんでした。

3話ではみどりが犠牲者になると三枝(坂口健太郎)が言っていました。

みどりは大山(北村一輝)に好意を寄せていたようですが、助けることはできたのでしょうか。



スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「シグナル」3話のキャストとして、被害者の娘と北野みどりを紹介しました。

どちらの役も主要キャストではありませんが、存在感のある演技をしているので注目してみました。

佐藤玲さんのほうは、これからもっとブレイクしそうです。