ここでは、ドラマ「グランメゾン東京」のロケ地で、レストラン「グランメゾン東京」が入るビルはどこにあるのかご紹介します。

2019年10月20日から放送が開始された木村拓哉さん主演の日曜ドラマ「グランメゾン東京」。

レストラン「グランメゾン東京」のロケ地は日本橋小網町にあるビルです。

そこで今回の記事では、「グランメゾン東京」のドラマ内で、レストラン「グランメゾン東京」が入るロケ地のビルをご紹介しようと思います。


スポンサーリンク


レストラン「グランメゾン東京」が入居するビルのロケ地は日本橋小網町のどこ?

尾花と倫子が開店を目指すレストラン「グランメゾン東京」のロケ地となっているのは、日本橋小網町にある「アーキテクツオフィス」というビルです。

「アーキテクツオフィスの情報」


・場所:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町16−16
・電話:03-5847-7785
・営業時間:月曜~金曜 11:00~17:00 定休日:土曜、日曜、祝日
・ホームページURL:https://rvstone.com/
・最寄り駅:都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線人形町駅(徒歩約3分)

この「アーキテクツオフィス」というビルは、一級建築事務所のようです。

「グランメゾン東京」の視聴率も好調のようですし、ロケ地となっている「アーキテクツオフィス」はこれからも注目されるかも知れませんね。


スポンサーリンク


ロケ地のビル「アーキテクツオフィス」の1階には隠れ家的なカフェがある!

上の文章で紹介した「グランメゾン東京」のロケ地となっているビル「アーキテクツオフィス」には隠れ家的なカフェが1階にあるようです。

このカフェはもちろん一般の方も利用ができるカフェですし、ランチもリーズナブル。

だいたいのメニューが1000円ぐらいの価格となっているみたいです。

ちなみに大手口コミサイト「食べログ」での評価は、3.13でした。

「カフェ アーキテクツオフィスの情報」

・場所・電話・最寄り駅は上の見出しで紹介したところと同じ。
※ホームページのURLも上の見出しで紹介したURLとなっています。
・営業時間:木曜~火曜 11:00~19:00 定休日:水曜
・席数:20席

カフェの外観の写真を見ましたが、本当に建築事務所という感じで看板も出しておらず、近所の方でも気づかないぐらいの超穴場です。

ハンドドリップの本格的なコーヒーを提供してくれるカフェ。

「グランメゾン東京」のロケ地に選ばれたことで、ドラマの聖地巡礼をする方たちから人気のカフェになるかも知れませんよ。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、ドラマ「グランメゾン東京」のロケ地となったビルについての情報をご紹介しました。

個人的には、ロケ地として使われたビルが一級建築事務所だったことに驚きました。

「グランメゾン東京」のドラマの視聴率も順調のようで、世間からの注目度が高いことが伺えますし、ロケ地に関しても聖地巡礼をする人が多くなるかも知れませんね。


グランメゾン東京のロケ地

ライバル店「gaku」のロケ地
グランメゾン東京のロケ地・「gaku」は代官山のレストラン?

尾花の師匠のレストランのロケ地
グランメゾン東京のロケ地・第8話の「浪漫亭」は千葉県松戸市にあるレストラン!

ワイナリーのロケ地
グランメゾン東京のロケ地・9話のワイナリーは山梨のどこ?