ここでは、ドラマ「グランメゾン東京」のドラマ内に出てくるレストラン「gaku」のロケ地についてご紹介します。

2019年10月20日から放送がスタートした木村拓哉さん主演の話題のドラマ「グランメゾン東京」。

「グランメゾン東京」のドラマ内で、主人公・尾花夏樹(木村拓哉)のライバルとなる丹後学(尾上菊之助)がシェフを務めるレストラン「gaku」のロケ地はどこなのでしょうか。

今回の記事では、ドラマ「グランメゾン東京」のドラマ内に出てくる「gaku」のロケ地となったレストランについてご紹介していきます。

目次


スポンサーリンク


「グランメゾン東京」のロケ地・「gaku」は代官山の「メゾン ポール・ボキューズ」

「グランメゾン東京」に登場する「gaku」は、埼玉出身にも関わらず、インチキな関西弁を話す江藤不三男(手塚とおる)がオーナーを務めるレストランです。

オーナーの江藤は、シェフを務める尾花の最大のライバル・丹後とともに、あらゆる手段を使って「gaku」がミシュラン三つ星を獲得することを目指しています。

第1話では、今注目のレストランということで、「gaku」に尾花と「グランメゾン東京」のオーナーシェフとなる早見倫子(鈴木京香)が偵察に訪れ、その際に「gaku」でギャルソンをしていたパリで尾花が店を出していた時の同僚・京野陸太郎(沢村一樹)と再会します。

その後に京野は、「gaku」から「グランメゾン東京」へ鞍替えすることになりました。

尾花のライバルがシェフを務めるレストランだけあって、レストラン「gaku」は「グランメゾン東京」のドラマ内で重要なポジション。

その「gaku」のロケ地となっているのは、代官山に店を構えるミシュラン一つ星のレストラン「メゾン ポール・ボキューズ」です。

『レストラン「メゾン ポール・ボキューズ」の情報』


・場所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17−16 代官山フォーラムAB棟 B1F
・電話:03-5458-6324 予約:050-5594-9682
・営業時間:ランチ12:00~15:30 LO:14:00 ディナー18:00~23:00 LO:20:30
・定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌日が定休日となります。
・席数:103席
・最寄り駅:東急東横線・代官山駅(徒歩約7分)

ランチの時間帯の料金は、5,000円~6,000円ぐらい。

ディナーの時間帯の料金は、10,000円~15,000円ぐらいの価格帯となっています。

美味しい食事で、贅沢にディナーを楽しみたい時にオススメなお店。

ドラマを観た時にも思いましたが、オシャレで雰囲気がとてもいいレストランですよね。

尾花たちが開くグランメゾン東京のロケ地は、「グランメゾン東京のロケ地となっているビルは日本橋にある?」で紹介しています。


スポンサーリンク


「gaku」のロケ地となった「メゾン ポール・ボキューズ」の評判は?

「グランメゾン東京」のドラマ内に登場するレストラン「gaku」のロケ地となった代官山のレストラン「メゾン ポール・ボキューズ」を訪れた人たちの評価はどうだったのでしょうか。

SNSに投稿されていた「メゾン ポール・ボキューズ」の評価をご紹介します。

『メゾン ポール・ボキューズの評価』





「メゾン ポール・ボキューズ」で食事をしたことのある人たちの反応を一部紹介しましたが、皆さん美味しい食事に大満足しているようでした。

紹介したもの以外でも「美味しかった」という意見や「お店の雰囲気がいい」といった意見がありました。

大手口コミサイトでも評価3.78と高い評価を受けており、「メゾン ポール・ボキューズ」を訪れた人の満足度が高いことが伺えます。

「グランメゾン東京」のドラマの雰囲気を味わいながら、豪華で美味しい食事をするのって贅沢ですね。

是非、私も一度行ってみたいレストランのひとつです。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、ドラマ「グランメゾン東京」のドラマ内に登場するレストラン「gaku」のロケ地となった代官山のレストラン「メゾン ポール・ボキューズ」についてご紹介しました。

「グランメゾン東京」は、木村拓哉さんが主演を務めるだけあって、視聴率も好調なようですし、それぞれのロケ地への注目度も高いようです。

「gaku」のロケ地となったレストランも気になっていた方が多いと思います。

個人的には、実際のレストランなのか、セットなのかという点も気になっていました。

ロケ地を確認してみて、実際にレストランがあることを知り、「メゾン ポール・ボキューズ」は行ってみたいレストランになりました。

「グランメゾン東京」のドラマの雰囲気を味わいたい方は、是非行ってみて下さい。


ロケ地の関連記事

9話のワイナリー
グランメゾン東京のロケ地・9話のワイナリーは山梨のどこ?

8話のレストラン
グランメゾン東京のロケ地・第8話の「浪漫亭」は千葉県松戸市にあるレストラン!