ここでは、ドラマ「まだ結婚できない男」のドラマ内に登場するペットショップ店員が、前作「結婚できない男」のレンタルショップ店員と同一人物なのかについてご紹介します。

2019年10月8日から13年ぶりの新シリーズ「まだ結婚できない男」がスタートしましたが、前作「結婚できない男」から継続で「まだ結婚できない男」に出演しているキャストが多数いる一方、新シリーズには出演しないキャストも多数います。

そんな中、前作から引続き「まだ結婚できない男」にも出演している面白い人物を発見しました。

前作ではレンタルショップの店員だった俳優が、新シリーズではペットショップの店員になっているようなのです。

今回は、そのペットショップの店員役の俳優の詳細や前作のレンタルショップ店員からどんな変化があるのかについてご紹介していきます。


スポンサーリンク


ペットショップの店員は前作のレンタルビデオ店の店員だった!

「まだ結婚できない男」の注目度はすごいみたいですね。

第1話が放送された10月8日にはTwitterの世界トレンドで、「まだ結婚できない男」が堂々の第1位だったようです。

そんなTwitter上でも注目される「まだ結婚できない男」ですが、前作「結婚できない男」で、主人公の桑野信介(阿部寛)がよく行っていたレンタルショップの店員役の俳優が、新シリーズの「まだ結婚できない男」では、ペットショップの店員として登場していたと話題になっていました。

恥ずかしながら私は気がつかなかったのですが、Twitterを見てみると結構そのことに気がついた方がいたようで、「ずいぶん変わった」などの意見が多数ありました。

ちなみに、このペットショップの店員は、前作「結婚できない男」では茶髪で髪を逆立てたパンクロッカーみたいな風貌でしたが、「まだ結婚できない男」では落ち着いた雰囲気の優しそうな男性に変化していました。

この変化に最初に気がついた方すごいです。

ドラマ内での彼の設定は前作と今作で繋がっているか疑問ですが、13年の月日は彼を大きく変えたみたいですね。


スポンサーリンク


ペットショップの店員は、俳優・西尾浩行さん

「まだ結婚できない男」で、ペットショップの店員役を演じているのは、西尾浩行さんという俳優です。

・名前:西尾浩行(にしお・ひろゆき)
・生年月日:1974年8月27日
・年齢:45歳
・出身地:大阪府
・身長:180cm
・血液型:A型
・所属事務所:PuR(ピュール)

これまでに出演した主な映画やドラマは、

  • ドラマ「アンフェア」(2006年放送・篠原涼子主演)
  • 映画「バブルへGO!!」(2007年公開・阿部寛主演)
  • ドラマシリーズ「葬儀屋松子の事件簿」(2012年〜2014年放送・名取裕子主演)葬儀社の社員・西谷拓馬役

などがあります。

西尾浩行さんの特技は、アコースティックギターとハーモニカらしいです。

若い頃はバンドを組んで音楽活動をしていたのかも知れませんね。

ちなみに、2005年から2011年にかけて道化師として、全国の施設やイベント会場などでパフォーマンス活動を行っていたみたいです。

現在、西尾浩行さんは45歳なので、前作「結婚できない男」に出演した時は、32歳ということになります。

30代から40代へと年齢が変わっていますので、ドラマ内での見た目の変化も頷けますね。


スポンサーリンク


まとめ

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」のドラマ内に登場するペットショップの店員が、前作「結婚できない男」でレンタルショップの店員だったことについてと、役を演じる西尾浩行さんについてご紹介しました。

見た目が全然違うので全く私は気がつきませんでしたが、こういうサプライズがあるのも「まだ結婚できない男」が注目される所以なのかも知れませんね。

もしかすると、前作では桑野の隣人だった田村みちるを演じた国仲涼子さんの登場もあるかも知れませんし、この先のストーリーでは、どんなサプライズがあるのか楽しみです。

その他のキャストについては「まだ結婚できない男キャストで前作から続投と変更点は?」で紹介しています。


スポンサーリンク