ここでは、ドラマ「チート(CHEAT)」2話のあらすじをネタバレで紹介します。

2話では、動画配信詐欺を働く大学生を沙希たちチートメンバーが追います。

今回も加茂を利用して詐欺師をおびき出していきます。

ゲストはジャニーズの3人!

普段では見られない悪役の演技にも注目です。

ここでは「チート(CHEAT)」2話のあらすじをネタバレで紹介します。

1話のあらすじは「チート(ドラマ)1話あらすじネタバレ!特殊詐欺グループを騙す!」で紹介しています。


スポンサーリンク


チート(CHEAT)2話あらすじネタバレ

刑事の蓮見は沙希の父親を追っているようです。

タイから偽名で日本にやってきたと思われる沙希の父親から連絡が来たら教えてほしいと沙希に頼みますが、彼女はそれを断りました。



前回の事件で、チートのメンバーは詐欺の元締めのナミオカを捕まえたと思っていたのですが、別の人物だったことを安斎から知らされました。

ナミオカは伝説の詐欺師という異名があり、詐欺事件には毎回のように出てくる名前です。

そのため、チートのメンバーは詐欺事件を解決していくためにも、ナミオカを捜すことは必要不可欠だと感じていました。

そんな中、動画サイトのチューチューブで動画配信をしている仮面を被った人気チューチューバーのサスケのなりすましが現金を騙し取っているという事件が発覚しました。

サスケと称して、動画配信の講演会のために、入会金を取り、実際には講演会を行わずに現金だけを持ち逃げするというやり方でした。



そこで、チートのメンバーはサスケの真犯人を捜すために、加茂をカモエルという仮面を被った架空のチューチューバーに仕立て上げます。

それにまんまと乗っかってきたのが、真犯人と思われる大学生の神谷でした。

神谷はカモエルに対しても同じ手口で現金を騙し取ろうと思っていました。

しかし、チートが仕掛けた盗聴器に神谷が気づき、神谷はカモエルになりきって講演会を行いました。

そこへ本物のカモエルが登場する予定だったのですが、直前に神谷の後輩たちにつかまってしまいます。

チートの作戦は失敗したかのように見えましたが、意識を失った加茂の胸ポケットに遭った隠しカメラが、彼らの行動を全て捉えていました。

神谷は加茂をサスケの真犯人にしようと発言していたのが記録に残っていました。

このことで神谷が真犯人だということが分かり、神谷の後輩たちが裏切ったこともあり、チートの作戦通り逮捕することができるのでした。



神谷が詐欺をするようになったのは、サスケに詐欺に騙される方が悪いと言われたことへの復讐だったことが分かります。

また、神谷は安斎にナミオカに騙されたことを告白しますが、安斎は「ご愁傷さま」というだけで気にしない様子でした。



3話では出版詐欺が登場!
チート(ドラマ)3話あらすじネタバレと感想!加茂がニセ作家になり出版詐欺を騙す!


スポンサーリンク


チート(CHEAT)2話のゲスト

2話のゲストはジャニーズメンバー!

神谷零士役/神山智洋(ジャニーズWEST)

大学生で、人気の動画配信者(チューチューバー)になりすまして詐欺を働いている。

ナミオカに騙され、サスケにバカにされたことをきっかけに詐欺を働くようになる。

西田拓也役/井上瑞稀(HiHi Jets)

神谷の後輩。

詐欺で巻き上げたお金で豪遊している。

佐野直人役/佐藤新(ジャニーズJr.)

同じく神谷の後輩。


スポンサーリンク


2話の感想

今回もまた面白い詐欺をさばく物語になっています。通常生活でも私たちはYouTubeという動画サイトをよく見ますが、それをチューチューブとして物語が始まるのでそれも面白いです。そしてまた加茂がいいように使われていてかわいそうですが、いい所で味が出ているなと思います。チューチューバーがセミナーを開くという事で詐欺が行われるなんて私は思ってもいなかったので正直怖いなと思いました。その為の入会金とかを普通に払ってしまうくらいきっと人気チューチューバーさんに心を許してしまっているのだなと思いました。これは普通の私たちの私生活でも気を付けなければならないなと思うのでいろんな人にこのドラマみてもらいたいです。そして何よりもネットに顔をさらすという事は本当に怖い事だなと思いました。普通にユーチューバーとして顔をさらけだしている人もたくさんいますが、この世の中なにが起こるかわからないので本当に注意してもらいたいなと思います。それと同時に私もSNS注意します。そして最後ナミオカが一体なんなのかすごく気になりました。風間くんがなにか関係してるのかな?と思って気が気じゃないです。
20代女性


前回捕まえた、波岡了祐、が、エンドウ ゲンタ、という別人で伝説の詐欺師の波岡に対する憧れから勝手に名乗っていたと分かり、安斎がその波岡を追っている事を沙希も気づいている様な表情から、波岡という謎の人物を巡って、このドラマは展開していくんだなと思われ、個人的に興味深い話だなと思いました。今回のチューチューバーのサスケを装った神谷零士が1億円を騙し取る詐欺事件ですが、加茂を、カモエル、という架空のチューチューバーに成りすませて誘きだしての、攻防戦も色々と仕掛けが施されており楽しく見られました。それと真逆に展開する地下アイドルグループ、ジュエル☆トリコ、のモモとして初ライブ100人集客のノルマ達成なるか、という点とセンターを人気投票で決める事になった内容にも、沙希のもう一つの顔が見られて面白く見られました。沙希がアイドル活動をしている理由も、回想シーンから父親との何かしらのやり取りが原因と思われ、それが明らかになるのも楽しみになった2話でした。
50代男性

まとめ

ドラマ「チート(CHEAT)」2話のあらすじをネタバレで紹介しました。

沙希の裏の顔を知ってしまった加茂がこれからどんな行動をするのかが気になりますね。

沙希と加茂は意外に名コンビになりそうな2人なので、見ていて面白いです。

それにしても「加茂」って役名がカモ…というのをかけているんですかね。。。


スポンサーリンク