ここでは、朝ドラ「なつぞら」に登場する千遥(清原果耶)の旦那・清二役を演じるキャストは誰なのかをご紹介します。

「なつぞら」も残すところ半月足らずとなりました。

あとわずかですが、終盤で登場する人物として、千遥の旦那である杉山清二が登場します。

今回は「なつぞら」で杉山清二を演じるキャストが誰なのかについて、出演する俳優のプロフィールと一緒にご紹介していきます。


スポンサーリンク


「なつぞら」キャスト・千遥の旦那・清二役は渡辺大


※画像の左が渡辺大さん。


「なつぞら」内での登場人物で、千遥の娘・千夏役を粟野咲莉さんが演じることが分かり、主人公・なつ(広瀬すず)の幼少期を演じた子役の再登場が話題となっています。

その千夏の父親で、料亭「杉乃屋」の次男・杉山清二役を演じるのは俳優の渡辺大さん。



※ネタバレがありますので注意して下さい。

久々に再会を果たしたなつと千遥でしたが、千遥は相談があると姉のなつを千遥のやっている小料理屋「杉の子」に来て欲しいと伝えます。

なつと兄・咲太郎(岡田将生)たちは、「杉の子」を訪れ、相談を聞くと旦那の清二が不倫をしており、離婚したいという内容でした。

ただ、離婚すれば「杉の子」は続けられなくなり、娘の千夏も奪われてしまうと千遥は悩んでいました。

相談に乗ったなつは、旦那の清二と話し合いの場を設けることになります。

このストーリーを見る限りでは、渡辺大さんが演じる清二は不倫しており、さらに娘の千夏も奪おうとするなかなかの悪役ぶりですね。

「杉の子」の維持は厳しいかも知れませんが、娘の千夏は千遥のところで引き取って欲しいです。

もし千夏が清二に引き取られた場合、清二は不倫しているということですので、離婚すれば清二は不倫相手と結婚する可能性大。

再婚相手が優しい母親ならまだいいですが、鬼母なら千夏が可哀想すぎます。

千夏の鬼母ストーリーも想像しましたが、残り話数を考えてもそこまで複雑な展開で引っ張ることは無さそうなので安心して下さい。

千遥と清二の離婚問題の結末が気になりますね。

千夏約については「なつぞらキャスト・千遥の娘・千夏の子役」の記事で紹介しています。


スポンサーリンク


渡辺大さんのプロフィール


渡辺大さんがどんな人物なのかよく知っている方も多いと思いますが、知らない方のために、

ここからは、千遥の旦那・杉山清二を演じる渡辺大さんのプロフィールをご紹介していきます。

・名前:渡辺大(わたなべだい)
・生年月日:1984年8月1日
・年齢:35歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:185cm
・所属事務所:ケイパーク

これまでの主な出演作品は、

2003年放送の大河ドラマ「武蔵‐MUSASHI‐」で豊臣秀頼役

2006年放送の大河ドラマ「功名が辻」では森蘭丸役

2010年7月公開の映画「ロストクライム-閃光-」で主演を演じ、「第20回日本映画批評家大賞」にて主演男優賞を獲得

2017年7月公開の映画「ウスケボーイズ」でも主演を演じ、「マドリード国際映画祭2018」にて最優秀外国語映画主演男優賞を獲得

「ウスケボーイズ」で、「アムステルダム国際フィルムメーカー映画祭2018」では最優秀主演男優賞を獲得

などがあります。

上記で紹介しているドラマ、映画の他にも多くの作品に出演しており、その才能を存分に発揮している渡辺大さん。

実は渡辺大さんの父親は、ハリウッド版「ゴジラ」シリーズなどに出演したハリウッド俳優でもある渡辺謙さんです。

大さんは父親の謙さんから見事に才能を受け継いでますね。

ちなみに大さんの妹は、ドラマ「偽装不倫」で主人公・濱鐘子を演じた女優の杏さん。

杏さんは、俳優の東出昌大さんと結婚していますので、大さんからみると義弟ということになります。

そう考えると、渡辺謙さんを筆頭に渡辺大さん、杏さん、東出昌大さんの物凄い俳優ファミリーですよね。


スポンサーリンク


まとめ


今回は、連続テレビ小説「なつぞら」に登場する千遥の旦那・清二役キャストである渡辺大さんをご紹介しました。

「なつぞら」も終盤となり、千遥と清二の離婚問題は気になるストーリーになると思います。

千遥や千夏には幸せな生活ができるような結末になって欲しいですよね。


スポンサーリンク