ここではドラマ「ルパンの娘」のキャストやあらすじについて紹介しています。

2019年7月11日(木)22:00からフジテレビ系で、深田恭子さん主演、瀬戸康史さん、小沢真珠さん、加藤諒さん、渡部篤郎さん、藤岡弘、さんたちが出演する新・木曜劇場「ルパンの娘」が放送されます。

そこで、ここではドラマのキャスト、あらすじ、主題歌などをまとめて紹介したいと思います。


スポンサーリンク


ドラマ「ルパンの娘」キャスト

三雲華/深田恭子

幼少期から祖父に泥棒の英才教育を受けて育つ。

図書館に勤務しており、桜庭和馬とは恋人関係。

深田恭子さんの詳しいプロフィールはこちら。
深田恭子の学歴(出身高校・大学)と経歴は?年齢が驚き!?

桜庭和馬/瀬戸康史

華の恋人。

警視庁捜査三課に所属する警察官。

瀬戸康史さんの詳しいプロフィールはこちら。
瀬戸康史の学歴(出身高校・大学)と経歴は?意外な趣味とは?

三雲悦子/小沢真珠

華の母親。

宝飾品専門の泥棒。

三雲渉/栗原類

華の兄。

引きこもりだが、ハッカーとしての腕は一流。

三雲マツ/どんぐり

華の祖母。

伝説の鍵師。

桜庭和一/藤岡弘、

和馬の祖父。

元警視庁捜査三課課長。

「鬼の桜庭」なる異名をもつ伝説の元敏腕刑事。

巻栄一/加藤諒

警視庁捜査三課に所属。

和馬の先輩。

円城寺輝/大貫勇輔

世界を舞台に活躍する泥棒。

桜庭典和/信太昌之

和馬の父親。

捜査一課に配属されたら、華との交際を認めると宣言する。

桜庭美佐子/マルシア

和馬の母親。

三雲巌/麿赤兒

華の祖父。

伝説のスリ師。

三雲尊/渡部篤郎

華の父親。

専門は美術品だが、盗めるものは何でも盗む。


スポンサーリンク


ドラマ「ルパンの娘」の放送日時

放送開始日 7月11日(木)
放送時間 夜22:00~22:54(初回15分拡大)
放送局 フジテレビ系

スポンサーリンク


ドラマ「ルパンの娘」のあらすじ

の主人公・三雲華(深田恭子)は代々泥棒を生業とする家系に生まれますが、家業を継がず、図書館で司書として勤務しています。

彼女の恋人・和馬(瀬戸康史)に家族を紹介されますが、和馬の家系が警察官だと知り驚愕。

和馬の家系は代々警察官を勤める家系であり、和馬も警視庁捜査三課に所属する刑事だったのです。

華と和馬の恋の行方は?見事、成就するのでしょうか。

ドラマ「ルパンの娘」の原作・脚本

原作は、「再会のタイムカプセル」で江戸川乱歩賞を受賞した横関大さん。

脚本は、「ホームレス中学生」「グッドドクター」「刑事7人」「ストロベリーナイト・サーガ」、映画「翔んで埼玉」など数多くの作品を担当している徳永友一さん。

ドラマ「ルパンの娘」の主題歌・音楽

音楽はFace 2 fAKEさんが担当。

主題歌は、サカナクション「モス」です。

ドラマ「ルパンの娘」のキャストとあらすじまとめ

ドラマ「ルパンの娘」のキャストやあらすじについて紹介しました。

現代版ロミオとジュリエットと話題のドラマは「2019年民放夏ドラマ期待度ランキング」で第一位を獲得。

深キョンたち家族が着用する泥棒スーツも公開されましたね。

ちなみに、カラーは深キョンが赤、小沢真珠さんが紫、栗原類さんが緑、どんぐりさんが黄、麿赤児さんが青、渡部篤郎さんがグレーとのこと。

泥棒姿の深キョンにも注目です。


スポンサーリンク